2017-03-29 22:45 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
源ちゃん…
ごめん…
このブログに源ちゃんのこと書いても拍手が来ないわ(笑)


なんだかんだで、このブログ初めて10年以上
マッキーのことを語り続けて毎日
(あ、こっそり管理人時間ずらして投稿してますがね)

今日、電車の中でしあわせの記憶ノートをチラッと出したら
「もしかして…朝陽さんですか!?」
と言われました。

あれ?
なんで分かるノォォー!?


いや、よく分かんないけど
見られてるんですね、このブログ。

皆さんのお暇つぶしに使われていたら幸いです。


お会いした方々
声かけてくれてありがとうございます!!
しかも、ブログ読んでくれてありがとうございます!!

これからもマッキー愛を叫びまくります♪

ここ見てくれてる人にはどうやら源ちゃんは不評なので(笑)
マッキー愛を叫びまくります!!


あ!
マッキー!!
難しいあの曲
完璧だったね!!

ちょっとムカついたよ(酷っ)
でも素晴らしかったよ!!

しかも、歌い終えた後
豪太さんに歌えたーってピースしたでしょ?
かわいいっ!!!
好きっ!!

やっぱりマッキーが好き!!

ありがとう、マッキー!!
2017-03-29 14:10 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
お久しぶりです~!!星野源でぇーーーす!!

じゃない!!
星野源さんの話題です。

お待たせしました!!
え?
待ってない?
そりゃまた失礼いたしました♪


って!!おいおい!!
閉めんなぁーーー!!!!(マッキーモード朝陽が閉めにかかってます。)

マッキーと並行して、好きだった(だった?)はずの星野源様。
そろそろあだ名では呼べない気がしてます。
(朝陽的ルール。凄くその人を好きなら呼び捨てでもあだ名でも呼べますが、そうじゃなくなると敬称をつけたくなる)

星野さん(固い(笑))は相変わらずの人気!!
テレビも映画もドラマも音楽業界も引っ張りだこですね♪
若干ひと事(笑)

そして!
今日は人気ドラマ“逃げるは恥だが役に立つ”のDVD&Blu-ray発売なのです~♪

ドラマ終了後、即予約しましてw
今日届きました☆
クリアファイルにみくりちゃんのもちくまキーホルダー付き
わーい!!!
そして、初回限定にはムズキュンBOOK

府中行く準備の時に届いて、ムズキュンBOOKだけ見てきました。
ムズキュンワード…キュンキュンしたぜ!!

見たいけど、すんまそん…
今、もうねマッキーモード全開なんですよねぇ。

私には時間とお金がないんですよ!!(知らんがな!)


そんな中過去の私にアホォー!!!!と言いたいです。

なんでDVD&Blu-ray両方買ってんだよぉぉお

はぁ。
取り乱しました。
しかも代引き。
5万ってなんだよぉ~~~!!
半分にして
マッキーの物販買いたいよぉぉ!!
シクシク…
物販…もっと欲しいのに。


あ!でも!!
逃げ恥は最高のドラマなので、爆買いした過去の私にはゲンナリしますが(笑)
仕方ない!!自分だもんな!!

さてはて
逃げ恥を観れるのはいつになるやら。
せめて特典映像だけでも観たいがな!!
そして、源氏はマッキーモード全開の私を自分に引き寄せることができるのか!?
乞うご期待!


【朝陽劇場“ファンの押し売り”】
マッキー「はぁ…」

源ちゃん「槇原さん、どうしたんですか?」

マッキー「うん…。わしのファンで熱狂的な人がいてね。最近、星野源に目覚めたから、そろそろいなくなるかな?って思ってたんだけど。わしの方に戻って来ちゃってさ…星野くん、貰ってくれない?」

源ちゃん「えっ…あ…僕、もうファンは間に合ってるんで…結構です。(いらない方の結構)」

マッキー「なんだよぉ~!!!」

朝陽「なんだよぉ~!って言いたいのはこっちの方だーーー!!(泣)」
ー完ー

マッキーと源ちゃんが会話したらこんな感じかな?
と思って書いてみたけど
ちょっと凹むね(笑)

できるなら
マッキーのお側に
置いといて
↑朝陽心の俳句

季語がない~!
2017-03-14 13:34 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
去年の11月から彗星の如くやってきた星野源様。

マッキー以外の曲を聴くようになったり、コンサートチケットエントリーしたり
これは…私、そろそろマッキーファン辞職?
と思ってましたが
Believer tour行ってから、すっかりマッキーに戻りました。
今は音楽もマッキー以外はいいかなぁ~って感じ。

今度は逆に星野源ファン辞職?(笑)

そんな私ですが、5月から始まる源氏のコンサートツアーにエントリーしていて
無事取れたんですよー♪
ガイシホール。

え?横浜じゃないの?
欲張っちゃって、横浜+最終日エントリーしちゃったら
見事に遠征コースになりましたよ(笑)

源氏にはファンクラブはないので、YELLOW MAGAZINEという本を買った人だけが一年間ライブやイベント優先で申し込める仕組みがあって、それでエントリーしました。

YELLOW PASSエントリーした人でも落選しちゃった人も多いみたいだから
遠征コースになったけど、楽しんできたいと思うし、それまで頑張って曲聴きこなさなきゃなって思う!

だけど、今はマッキーだ!!!!
マッキーにしか興味ない!!!!

こいつひでぇ~(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキー聴いてるだけで幸せ
2017-03-02 00:25 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
イントロクソやべえ…
分かるけど、源ちゃん…
言葉が(苦笑)

星野源のANN
さすがに次の日に仕事があるとリアタイはできない
(一応オトナなんでね…これでもね)
なので、私は後からradikoタイムフリー派なんですけど
2時間ってなかなか長いんですよ!
拘束時間が長くて…。
聴くのにちょっと気合いを入れが必要(笑)

今週のANN
YELLOW MUSICのコーナー
源氏が好きな日本の曲を紹介するコーナーです。
マッキーは選ばれないのかしら~ってずっと思ってた。
昔、“もう恋なんてしない”流してくれてはいたみたいなんですけどね
私が聴き始めてからはマッキーの曲を流してくれてないから
夢だったんです!!
自分が好きなアーティストが好きなアーティストを好きと言って流してくれること。

そして、今週夢が叶ったよぉ~!

YELLOW MUSIC、新コーナーで
イントロ好きな源氏がイントロがクソやべえ!と思う曲を選曲するという内容。

何となく、コーナーコンセプト言ってる時に
“もう恋なんてしない”が浮かんでて…
私はあのイントロでグッと惹きつけられて、マッキーファンになった人なので
“もう恋なんてしない”だといいな~と思ってたら…!
源氏の口から「槇原敬之さんのもう恋なんてしない」
ぎゃあーーーー!!
私の心読みました?(タイムフリー)

嬉しすぎて、小躍りしましたよ!!
源氏、マッキーはもともと好きで~とも言ってたし!

あとは…マッキーが!
マッキーのラジオで源ちゃん流して~!!

お互いラブコールをw
そして、コラボ!コラボ!コラボレーション!!

源ちゃん、マッキーのコンサート来たらいい!
私がチケット用意しますよ!!


…と。
もし、マッキーのコンサートに源氏がいたら
私はどうなるんだろう?
どっちを見るんだろう?

愛の唄を歌おうのミュージカルの時
マッキーが後ろの席にいて(すぐ後ろではないですよ!)
その時はちゃんとミュージカル見てたか~。

10000人の第九の時
マッキーが客席にいた時あったけど
あの時もちゃんと第九見たかー。
マッキーそっちのけでオーケストラと第九の歌声に感動して号泣してたもんな。

マッキーが客席にいても、マッキー見ないから
マッキーのコンサート、源氏が客席にいても源氏は見ないかなぁ~

でも…見たいw
え??????
わしを見ろーっ!!(byマッキー)

へ?


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
初日公演まであと8


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
源ちゃんがマッキー選んでくれたこと
2017-02-22 20:51 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
やる気でない割に
逃げ恥全話観てるんだから(笑)
鬱とかじゃないね、うん。
(やる気ないのは仕事関連だけなんで!ダメ社会人代表)

結局、昨日から今日にかけて
全部観たんですけど
何度観ても飽きないし
何度観てもひらみくが可愛いし❤️
何度観ても心が満たされる

私はドラマそんなに観ない。
ちらっと見て毎週見るのを楽しみにすることが数年に一度くらいの割合であるけど
逃げ恥以上に激ハマりはないかな。
今までハマってたなーと思うのは「泣くな、はらちゃん」
「泣くな、はらちゃん」はかわいかった!!
美容師さんとはらちゃんについて語り合ってたな(笑)

ちょうどマッキーのコンサートツアー中で
土曜がコンサートと重なると
はらちゃんが見れない!!と言っていた記憶が(笑)
でも、録画するほどでもなかったし、DVD買うほどでもなく
コンサート終わったら即行ホテルに帰ってみてたくらい(コンサートのため初めの方は見れないことあった)

というわけで
ドラマそんなに観てない方だからどうこう比べることはできないけど
逃げ恥は本当に素敵だなぁ~と思います!!

来月末、Blu-ray、DVD来るから(なんでだろう…たぶん両方とも予約した)
楽しみだなぁー♪



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
逃げ恥見て幸せ。