2018-07-13 00:01 | カテゴリ:Tag Team
毎回のコンサートを全身全霊で楽しむワタクシ。
そんなにアホほど目立ってないと(アホ…)思う。

一応、曲に合わせたノリをしている(と思っている)
たぶん、大丈夫。

ノリがいいって、どの曲でもハイクラップしたり、飛び跳ねるというわけではないと思うんですよね。
クラップが合う曲、合わない曲もあるし
バラードなら少し横揺れがいいタイプとか微動だにしないほうがいいものとかある。

曲を聴きこなして、それにあったノリをしているのが本当にノリがいいということ。

かといって、私のノリに合わせなさい!
とも思わない。
曲を聴いて、その人なりの解釈や思い出があるはずなので
その人が思うように曲に合ったノリなら良いと思います。

ま、結局は楽しめばいい。
頭で考えずに心が赴くままにノれば、自ずと楽しくなるもんです。


昨日、何気に姉のノリ方を見ていて
この人は楽しそうにノるなぁ…と思った。
基本、私と姉は合わせなくても、姉妹なのでノリは合うんですけど
私はちょっと狂い気味wなとこがある気がする
昔はコンサートの後、1人で参加しても「あなたを見てて楽しかった!」と声をかけられることがありましたが
今は、声はかけられないなぁ~
変態すぎて、圧倒されてるのかしら?
引かれてる?(笑)

姉といるときは、声かけられることあるけど。
ということは姉が上手いということでしょうね~
…ちょっと悔しい(笑)

私はマッキーとマッキーの曲が好き
姉はマッキー自身は嫌い、曲好き
音楽好きなので、気持ち悪さは私より少ないんだと思う。


……こうやって書いてて思ったんですが
やっぱり、私、気持ち悪いくらい目立ってんのかな?
うーーーーーん。
そんなことないと思いたい(汗)
私のこと知ってる人が、どこにいるか分からなかったって言ってたので大丈夫だと思うんだよねぇ…

コンサートの恥は掻き捨て!
今日も私はいつも通り楽しみます♪♪♪



MAKIHARA NORIYUKI CONCERT 2018
“TIME TRAVELING TOUR~1st Season~”
東京公演(50公演目)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
聖地2days
スポンサーサイト
2018-06-26 00:00 | カテゴリ:Tag Team
私は、ほぼコンサートにマッキーたんを連れて行きます。
かといって、撮影会するわけでもないんですけど(笑)

それは一旦置いといて。
群馬とか栃木の電車は入り口がボタン式。
東京に住んでると自動なので(長崎ではまず電車に乗ることがないw)
宇都宮では気が付かず
ボーってしてたら、開かない…開かないな…約5秒。
はっ!!!!押しボタンか!!
私の待ち具合に痺れを切らして、乗り込む人が開けるボタンを押したにも関わらず
焦った私は、内側から閉めるボタンを押して、ドアにガッシャーンと挟まるw
ギャグかよ…(笑)

次の日の群馬も2秒くらい忘れて(学習しないバカ)
ちゃんと開けるボタン押したけど
早く降りなきゃと焦ったら
服のポケットに入れてたマッキーたんが
ポーンと飛び出し、それを慌てて取ろうとしたら
いい大人が電車の入り口でこける…結構派手に
右膝に擦り傷できましたw
まだ若干ヒリヒリしてます(笑)

私の膝はどうでもいいけど、マッキーたんが痛かっただろうな…ごめんね。


そして、ベイシア文化ホール到着。
姉が急遽参加で姉の席近くで座ってて
私は自分の席に行く。
席に着いて、何となくカバンの中を触って、マッキーたんはいるかな?
と探したら…
いない!!!?え!?うそ!!!?
どこに行った!?
焦り始める。
久々に再開した槇友さんにお会いした瞬間
「どうしましょう!!マッキーたんがいなくなりました!!大変!!」

でも、ここはマッキーファンの巣窟(巣窟(笑))
…きっと落ちてるの見つけたら盗まれるかもしれない…ううっ。
cELEBRATION2015~Starry Nights~の時は誤植バンダナ、盗まれましたからね…マジで。
はぁ…ゲリラ失敗した兵庫で買ったマッキーたんなのに…
マッキーたん、私が駅でぶちまけた事を怒ってんだろうな……。
こんな飼い主のとこにいれるか!!!って思ったんだろうな…
姉の席に戻り、マッキーたんがいなくなったことを話してたら、その近くにいたお兄さんが
「このくらいの人形ですか?(マッキーたんくらいの背丈)さっき、そこに落ちてたので、あの係員の人に渡しましたよ」
振り返ったら、スーツのお兄さんが両手でしっかりマッキーたんを持っていてくれていたー!!!
あー!!!この子です!!
ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!
とお礼をしました。

良かった…マッキーたん、戻ってきた!
マッキーたんが盗まれたと思ってしまってすみません。


ちょっと、家出したマッキーたん。
『もうちょっと丁寧に扱ってもらえる?』
と言っておりました。

普段なら荷物の確認なんてしないけど
マッキーたんがきっと「僕いないよー」って言ってくれたのかな?
よかった…戻ってきてくれて。
もう少し、丁寧にします(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ねむねむの中よく頑張りました。
2018-06-25 00:28 | カテゴリ:Tag Team
先日、8月の上旬のコンサート祭が夏休み入れないと行けなくなった
長崎の法事に帰れなくなった
めんどくさい研修やらなきゃいけなくなった
でも全部やってやる!!
っていうことを言いました。
神様は私を試してるんだな…って私は思ったのですが
その話を姉にしたら

「おじいちゃん、おばあちゃんが、私たちの法事はいいから、マッキーのコンサートに行きなさい。夏休みは私たちの法事に使わなくていいから、マッキーのコンサートに使いなさいっていう思し召しじゃない?」
と言った。

…はぁ……
確かに!!!

全てのタイミングが合ってるんですよね
どれもがズレたらうまくいかない。

私がマッキーを大好きだとおじいちゃんやおばあちゃんは知ってくれていて
マッキーに行くことを勧めてるのか…(ポジティブシンキング)
自分たちのことはいいからって…
そう考えると、ちょっと泣けた。

私は本当に護られてる気がする。
ご先祖様が優しい。
こんなにマッキーバカな私なのに
ニコニコして、お前はそれでいいんだよって言ってくれてて
いつも支えてくれるんだよね…
だからこそ、大変になったとしても長崎の法事には行くからね。
おじいちゃんとおばあちゃんの大切な日に私は帰るよ。
感謝を伝えたいから。

行かせてもらえないような職場なら、私は辞めてもいい。
でも、仕事も副業とはいえ
大切だから、手を抜きすぎず、適当でも頑張るし(適当(笑))
出るからには研修でも何かを収穫できるようにやりたい!

マッキーには絶対手を抜かないw(笑)
いつも本気!いつも全力!

マッキーと家族には愛を捧ぐ。
ありがとう!!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
家族、マッキー大好きだよ!!
2018-06-11 10:01 | カテゴリ:Tag Team
今日で楽しかった東北の旅が終わる。
うっ…寂しい。

4連休をしっかり楽しみました!
昨日やらかしたけどね…
あぁ…(まだ少し落ち込み中)


一緒に来た両親は自分たちなりに楽しんでいるようでした。
よかったよかった。
岩手は今泉に観光に行って、コンサート参加して
青森はコンサート行かず、青森市内をタクシー観光したようで…
マッキーコンサートがらみでの旅行ですが
(私はマッキーメインです………泣)
両親には親孝行になったかなぁ…。
これから何回出来るかは分からないけど
マッキーがらみで親孝行できたらなって思います
あくまでも、マッキーがらみ(笑)


さて、この旅のメインディッシュ♪
いや、マッキーがメインだろ!!!泣
今回の旅の高級デザートですね!
グランクラスでの帰京☆
ザ・平民の私たちには場違い?になりそうですけど
そんなに乗れないとこなので、存分に楽しみたいと思います!!
2018-06-05 10:36 | カテゴリ:Tag Team
最近はうちの母より紫陽花の花便りが送ってきます。
…若干写真の構図が悪いですが
67歳が撮ったものなのでご勘弁ください。
というか、母のセンスを見てると
あー私は母の血を受け継いだなと思うのであります。

では、母の紫陽花便りをお届けします。


隅田の花火という紫陽花らしい。
(本当かは不明)

これは姉が数年前に贈った母の日のプレゼントを挿し芽したもの。


5/26のもの。
まだ色が付いてません。


5/29。
おっ!結構、色が付きましたね!!


ほぼ満開です!
見事ですー。


おまけ。

あの…ここに
私とマッキーの愛のClover Fieldがあったんですけどぉーーーー!?
何してくれてんの!?
おかーーーーさーーーーーーーーん!?


MAKIHARA NORIYUKI CONCERT 2018
“TIME TRAVELING TOUR~1st Season~”
山梨公演(37公演目)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
晴天。紫陽花にはもう少し雨が欲しいなー♪