2017-06-17 14:16 | カテゴリ:Tag Team
昨日、母とLINE
サザエさんのCMでマッキーの曲が使われたCMが流れるよ
との内容。

そうなんです!!
JAのCM一回は流れるので
私も時々録画してるんですけど
まだYou are what you eat.のが確保できないんですよねぇ…。


それから
「今日は静岡ですか?」
と聞かれた。
ん?富士市に行くと思ってるのかしら?
先週だけどね
行かないよ?静岡は終わったよ。
と返信したら
「暗い中で(日程表)見たので間違いました」
と言ってました。


母よ。
私はマッキーのコンサート全部行ってるのかと思ってるんだろうか(笑)
言っとくけど、この行き方尋常じゃないからね?
母は私を見てるから麻痺してる(笑)
これが通常だと思ってるようだ。

このように
私の追っかけを誰も窘めようとしないうちの家族。
なんなら行ってこい~行ってこい!ついでに私たちも行くよ?あんた、今日はどこ?ぐらいの感覚。

ま、窘められても改めることはないw
だってマッキーが中心で私の人生は回ってるから。
このように理解(?)してくれる家族でよかった!!
自由にしてくれるからこうしてバカやれる。
そして楽しい!!
この家族と家族になれて本当に良かったと心から思う。


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
本日ハ青森公演(37公演目)ナリ


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
家族に感謝
2017-05-27 00:44 | カテゴリ:Tag Team
うちの母、広島公演に参加予定。
(ファイナルになるかも→姉も来るかも→2枚取ろう→姉来ない→母誘う→来る)

LINEで
「広島ではバッグを3つ買います。友達2人とくみこさん(父の妹、私の叔母)の分です。」

あ…はぁ(笑)
お買い上げありがとうございます😊


母の友達2人は、長崎公演には参加されるので(私が頑張ってチケット取ってるんですけど)
マッキーのこともよくご存知。
グッズも購入してくれます。
毎度あり!!

くみこさんは…コンサート行ったことないのに(笑)
母の使っているハローマッキーキーホルダーを見ては
欲しいと言い、いろんなものにつけているらしい。
今回のツアーのグッズのハローマッキーを欲しいと言っていた
とのことで母はお土産として買ってました。
さらに…バッグもおねだりしてきたらしい(笑)
おばちゃん…どうした!?!!!?


しかし~
うちの母、いい活動してますよねー。
ある意味、Smile Dog長崎支部じゃない?
そのうち長崎にはマッキーグッズを持つ人で溢れて…
都道府県一マッキーを愛する県になるといいですねぇ~。
ニヤニヤw


いつか叔父叔母、従兄弟ご一家も誘うべきかしら?(笑)
さすがに遠出は難しいから
長崎公演でしょうか~!

そのうち、長崎公演はうちらの親戚御一行様になるんでは…!?

…それはそれで
マッキーが恐れおののきそう。(親戚って分からないか!笑)
というか私が恐縮してしまう。


母がグッズ買ってくれるのはすんごくありがたいんだけど…
君たち…自分で買ってくださいます!?
あと、CDのご購入をよろしくお願いします!!
チケット、自分で買ってください~。
自分で…となると「いいや~」ってなりそうだけど。
むうっ!!


やっぱ、こりゃ
Smile Dog長崎支部作りますかね!!(非公認(笑))


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
本日ハ京都公演(28公演目)ナリ


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
姉とニンテンドーで遊ぶ。楽しかった~♪
2017-05-03 00:16 | カテゴリ:Tag Team

妹のブログの読者さんで
マッキーファンの方から

お姉さまへとプレゼントを頂くそうで
私まで気を使っていただきありがとうございます。

今回のツアーで見知らぬマッキーファンの方から頂き物を妹経由で受け取ることが多くて
私のことも知っていただき本当に嬉しいです
中にはこんな辺鄙なブログも読んでいただき光栄であります。

マッキーのコンサートツアーもなかなか
行かなく
お返しもできず恐縮ですので
お気持ちだけで結構です。

今後は姉は亡きもの
マッキーから離れた(笑)と思っていただければ
幸いです。

今まで差し入れ、プレゼント頂き
まとめてですが
直接御礼申し上げられないのが残念ですが
こちらの方で御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。

そして今後は姉のぶんは大丈夫ですので気持ちだけ頂きます。


その分マッキーにプレゼントしてあげてください!
それか物販買ってあげてください(`_´)
私存分に喜びます故(*´ω`*)


↑うちの姉、蒼より

近頃、槇友さんとリアルでお逢いする機会も増え
その度にお土産をいただき……
さらに私だけではなく
「お姉さんへ!」と姉にも頂くことがあるので
姉が皆さんに伝えたいとコメント欄に書いた内容をコピぺしました。


細々~と自分の思いをつらつら書いているだけの
気持ち悪いブログですが
読んでくれている方が居てくれて、本当にありがたいです!

ワタクシみたいな槇原敬之好きの変人と
姉みたいな槇原敬之そんなに好きじゃなくなった(好きじゃないわけではなく…追っかけはもう卒業しつつある)変態に
お気遣いいただき、本当に本当に感謝です!!

姉も書いていますが、私たちへのお土産はお気持ちだけいただきますので
その代わりと言っちゃーなんですが
マッキーの物販をご購入くださいw

それ…
いいですよねー!!
おすすめ物販を贈り合うw
ハローマッキーの交換とか!!

ちなみにタオルは何枚あってもいいし
マッキーのお面をつけてのコンサートも面白い!!

マッキーのためにもなってて
一石二鳥!!!!
わーいいなぁ!!!


と…ちょっとずれましたが
本当に本当に皆さま
お気遣いなさいませんように!!
いつもありがとうございます!!


槇原敬之の誕生日5月18日
🎉あと15日🎊


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
静かな夜。でもちょっと淋しいかな。
2017-04-27 11:19 | カテゴリ:Tag Team
うちの母は料理上手。
自分の味には絶対的自信を持っています。
外食にも口うるさいので
私はめんどくさいやつだと思います。

私はそれを食べて育ってきているので
あんまり分からないのですが
やっぱり美味しいんだろうな…
味濃い時あるけど。

昨日はお煮しめ作ってました。
一つ一つの素材で煮るんですけど
何品もあるのに
サッと作るのがすげぇなぁ…
本人には言わないけど
この前、高野豆腐自分で作ったけど
なんかしっくりこなかったんだよなぁ…
母のは…うまかった…

悔しい!!
料理下手ではないけど、料理を人には振る舞うのできない(恥ずかしいし、口に合うか分からないし)
もっと料理上手になってやる!!

料理のコツを盗むぞ!

そして、マッキーに振る舞えるほどになりたいですね(ニヤニヤ)
いや!どのタイミングで振る舞う!?


槇原敬之の誕生日5月18日
🎉あと21日🎊


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
美味しい料理を食べる
2017-04-24 16:36 | カテゴリ:Tag Team
いつもは一人旅。
コンサート会場とホテルの往復

私の旅って、マッキーありきなんで
別にそれで満足満足大満足なんです。

ごくたまーにマッキーが入ったお店に気合い入れて1人で行くこともありますが…
名古屋のあつた蓬莱軒に1人で行った時は
…淋しすぎて死にそうでした(笑)
というか何が嫌って、あんなに美味しいものを頂いているのに
美味しいねーって言えない悲しさ(Souvenir~思い出なし~)

なんとか分かち合いたくて、カウンター席だったんですが
お仕事している板前さんに小さい声で美味しいって言ってみたけど、小さすぎて届かず
さらに淋しくなる(笑)

今回は1人ではなく、両親との釧路旅行
マッキーのコンサートありきの釧路旅行(笑)
観光をしようと思いましたが
観光はできず
そのかわりと言っちゃあーなんですが
グルメを堪能しました。

そんな時、母は役立ちます(役立ち!?)
ホテルの受付の方に
「美味しいとこ知らない?」と新手のナンパ?と思わせるくらいのフランクな話ぶりでオススメのお店をききだし
コンサートの後に行きました。
北海道の海の幸を堪能できるお店で、オシャレでさらに美味しくて食べすぎちゃいました。
写真はかにめし

おぼろこんぶのおみそ汁

うますぎやろ!!!


そして、今日は行きたくてたまらなかった
勝手丼のお店!
前のツアーの時に豪太さんが行ったって話してた気がするんですよね
っていう軽い感じで行ったんですが(ちなみにこの場所も母がホテルマンに聞き出した)
マッキーのサイン色紙ありましたよ~!
アップしてもいいかしら…?
いいか!(たぶん)

これは2008年。
(あとがき:2008年ってコンサートツアーなかった気がするんですが
これ本当に2008年?チキンライスって2004年…なんだよなぁ。釧路でチキンライスが出来たのは間違いない。
お兄さんが2008年って言ってたけど…うーーーーん、怪しい…。)

そして、こちらは2013年!
私、この時は釧路いましたねぇー。

色紙を飾ってた佐藤商店さんのお兄さんが優しくて
勝手丼の作り方を教えてくれたり、快く写真撮らせてくれたりしました!
しかも
「今回はマッキーこないですね。来たらフェイスブック載せますから」
と言ってました。
どこから見つけたのか…(汗)
私のtwitterをフォローしてくださり
リフォローしたら
「まだマッキーは来ません」って(笑)
おいおい!
そんなやりとりをしました。

そんなこんなで私の作った勝手丼

美味しかったー!!!!


んで空港。

はっ!
これは!!!
と思った方はマッキーファンですね!(知らない人もファンですよー!)
はい、これ。

マッキーがこの辺に居たんだなぁ
と釧路の大地を踏みしめました(笑)

最後はアイスでシメ



一体、何度くらい父や母と触れ合ったのだろうかと~♪
の一つの思い出が釧路で出来ました。
マッキー…ありがとう!!