2017-08-12 11:06 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
もう恋なんてしない風


夏休みだー!って心は空を飛んでふわふわしてたのに
最後の最後に上司の攻撃により
高度10,000メートルから背中を蹴飛ばされ
超合金の床に叩きつけられた感覚。
心と体がズタボロw

ここから休みで良かったのか?
いや、逆にこの状態で休んじゃうと
仕事復帰ができなくなりそう(笑)
このまま長崎に居座ろうかな?
って、そんなことができるくらい図太かったら
こんなんで落ち込まないわなぁ…ふぅ。


ま!ここは切り替えて!!

いよいよ長崎帰省。
お盆時期なのでしっかりご先祖様と心の会話をして来たいです。
今回はお盆、お寺、戦争終戦日に原爆資料館に行きたい、そして初五島上陸予定。
今の感じだとフェリーが運行できないような天候にはならなさそうだからよかった。

ちょっと仕事は一旦忘れたい!
傷が深くて重病…いや重体レベルですけど。
今、日本は帰省ラッシュの渋滞レベルですけど。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
帰れる!帰りたい!もうここに戻らない(なんて言わないよ絶対~うそうそほんとうそ)
2017-08-10 23:11 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
“忙しくて…”
言いがちな理由の1つ。

今日上司から
「忙しいって言うだけではダメ。なぜ忙しいのか、何をどうすればいいのか。それを考えて改善する。それがリーダーや管理の仕事」
と言われました。

なるほど…
私はリーダーとかやらされてるけど
本当の意味でのリーダーはできていないんだなぁ…と思った。

やればやるほど、自分の不甲斐なさが見え
それをどうすれば改善できるのか?よく分からず
もがき苦しむ…

ただただ歳をとっただけで
経験があるだけで
私はやっぱりリーダーとか管理とかそういう人材ではないんだなぁと思うとともに
だからと言って今の状況に甘んじた生き方で良いのか?
と問いかけてみると
今の状況を打開できないのは嫌だ…
管理職はしたくないけど、上司に求められることはやれるスタッフにはなりたい。
とは思う自分がいる。

難しいです。
何が難しいって
“自分自身を変えること”

人生はそんなに難しくないと思うんです。
楽な方を選んで楽に生きていけば
別に生きれるんですよ。
それなりの人生で…。

もうちょっと裕福に…とか
もっと楽しく!とか
もっと仕事ができるように。とか
そういう欲があるからこそ
超えないといけない壁が出て来て
その壁を超えたところに新しい道が拓ける。

変えたいと思う時に変えようと努力しない人は何も変わらない(私)
これでも少しずつは変わってるんですけどね…。

根っからの悪人ではないし(自分で言う(笑))
お調子者ではあるけど、がんばりたい!って思うし
期待されることには挑戦したいという気持ちもあるし
ポジティブ変換もできるし
でも…まだまだなんですよ…。
もっともっと
自分を客観視して
思考を変えて
行動力と思考力と考察力とコミュニケーション力と…
レベルアップしないとダメだと思った。

さて…それをどうやって変えていくのか?
それができるのは自分だけ。
自分がどうかするしかない……。

難しいですね…
分かってるようで分からない自分。
本当に人生は自分を作る旅なのかも知れません。


マッキー様~!!!
私にお力をお貸しください~!!!
…と“恋はめんどくさい?”
を聴きながら思ってしまった(笑)

自分を変えてみませんか?
Why don't you change yourself?




今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
夏休みまであともう少し!
2017-08-08 21:32 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
もうすぐ待ちに待った夏休み。
と言っても実家に行くだけなんですけど。
マッキーのコンサートがあったら
夏休みを小分けにして
コンサートに全部使えるのになぁー。
マッキーのコンサートは春先多くて
夏休みは7~11月くらいの間で取るので
なかなか合わないですなぁ。

2020年
マッキーのデビュー30周年の時は
デビュー日に合わせてツアーかcELEBRATIONを期待!!
そしたら夏休みはコンサートに使ってやる~!!
…って鬼が笑いますね(笑)


あっ!!
なんか夏休みの話からマッキーの話になってしまった(笑)
さすがマッキー脳の私。


話は戻り…今回はがっつりお盆時期に長崎に帰る。
久しぶりだなぁ…お盆の実家。
昔からお盆は不思議な感覚があって
そういう行事だからあながち間違えてはいないと思うけど
ご先祖様が家にいるような感覚になるんですよね。
8月15日過ぎると帰っていかれるのでちょっと淋しくなったりした。

だから、嬉しい!!
お盆に帰れるの!!!
ちゃんとご先祖様に感謝してきたいと思います!!

あと3回の勤務…
頑張ろっ。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
長崎帰る前の家のお掃除!頑張った~!
2017-08-02 16:33 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
最近、コンスタントにマッキーが夢に出てくる。
ありがとうございます😊

今回のマッキーは見た目マッキーで(やや若い頃のぽっちゃりなマッキーでしたが)
マッキーの事務所の新人歓迎会みたいなのに
私ら家族(父母姉私)が参加しているという内容。

事務所の新人さんたちが一人一人挨拶してるんですが
まぁー!これ、出来た人たちばかり。
挨拶の言葉、ひとことひとことに感動しました。

そして、最後の締めはマッキー
第一声
「ありがとうございます。」
どうやら、マッキーの事務所は挨拶が
“ありがとうございます”
らしいです(夢)

「どんな人でも何も出来なくてもみんな必要なんです」
みたいないい話をしているのに
空気の読めないうち母親
マッキーの言葉をぶった切って
「うちの夫は何も出来ないですよー!本当、こういう人はいらない」
と笑いながら言い…
マッキーはその言葉にカチンときて
「テルミさん(父の名前らしい)は、テルミさんなりにやってるんですよ!お母さん、そんなに言わないでください!」
その言葉を聞いて、父が大粒の涙を流していて

そう諭されても
母は
「いやいや、本当に何もしないし、出来ないですよー!」
マッキーは怒りで黙る
私は場の空気が凍りついたことに焦り
母をさらに諭す
「お父さん、やってるじゃん!!今までやってきたことたくさんあるでしょう!?マッキーはそれぞれの人に感謝をしなさいって言ってるんだよ!!」

母は少しハッとしたようで
黙ったけど
「でも…うーん…」って納得できない感じもありつつ

マッキー、ごめん…
話を続けてください…。
って、マッキーに謝る私。


もー!
母親はぐだぐだ言うし
父はマッキーの優しさに泣くし
姉は遠い目でだんまりだし
うちらの家族なんでここに呼ばれたんだ?
マッキー、歓迎会台無しにして本当にすみませんでした…。
と本気で思った夢でした。

マッキー出てきたのにあんまり
幸せな感じではないけど(笑)
マッキーが出てきてくれただけでよし!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
暑くない!!
2017-07-30 09:22 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
いや、日曜日は久しぶりではないけど
休みの日曜日が久しぶりです。

今月はほとんどWho cares?がリアタイできてない。
あ。
先週分聴いてない…(不良ファン)
今週の放送が始まる前に聴かなきゃ!


今日は朝、インスタを見てて
哲平ちゃんのインスタに
華原朋美さんのコンサートでもナイキの靴を履いてる
というのを見てキュンキュンしました。

ナイキの靴って、マッキーのコンサートで
マッキー、メンバーさんがみんな履いてた靴です。
お揃い靴!

私、マッキーが持ってるものや着てるものを買って同じようになろうとは思わないんですが
あの靴は欲しいと思った。(検索してみたこともある。結果見つけられず。)
けど、ありゃきっと特注なのかな?
窪さん(マッキーの専属衣装スタイリストになりつつあるBEAMSのお偉いさん(笑))が、哲平ちゃんに対して“嬉しい~!”って返信してたから
窪さんが用意されたものなんでしょうね!!

マッキーのコンサートは終わったけど
バンドメンバーさんたちは各自いろんな活動をしていて
その中でマッキーのコンサートで繋がったものを愛用してくれている。
嬉しすぎます…泣
いや、私が嬉しがることないやろ!!ってツッコミが聞こえてきますが(笑)


マッキーとの思い出が染み込んだものを使っているってのも嬉しいけど
メンバーさんが活躍している姿を見るのが嬉しいのかも!!
マッキーのバンドメンバーさんたちは本当に素晴らしいミュージシャンなので引っ張りだこですよね!
無理しない程度にお仕事頑張って欲しいなって思います☆
そして、またマッキーを支えてください!!
よろしくお願いいたします。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
涼しすぎや…夏ですよね?