2017-10-15 00:02 | カテゴリ:EACH OTHER
おととい、コウノドリ始まりましたね。

見ようと思ってたし、見たかったんですよ…一応。
でも、連日の仕事と次の日も朝早かったから
ドラマより仕事
というわけで寝ました。

マッキー以外は真面目(笑)


録画してたんでしょー?
いいえ。
録画もしてない(笑)
見ようと思えば、TVerとかあるから…。

でも、なんか見たくない。
もう去年になるんですね、逃げ恥。
すっかりハマって逃げ恥から星野源さんにも行きましたが
あの時の散財具合がひどかったから
もうマッキー以外にハマりたくないんですよ。

コンサートが終わっても
マッキー貯金ができないのは
以前のハマりによる余波もあるんですよね…
(散財癖が抜けないということもありますが…)

だから怖い。
ハマりそうで怖い。
だったら、見ないままでいた方がいいかなと
自然に目に入ったりしたら見る。
くらいにしておきたい…。

運と縁があれば、そっちからやってくるでしょう方式。
↑上から目線w

逃げ恥は、やってきたんですよ。
向こうから。
いつもは見ないチャンネルになってて、一話から見て、そのうちニュースで恋ダンスのことが騒がれ始めて、色々調べてるうちにハマった…という。

あ、マッキーもやってきたんですよ(笑)
小学6年の時に何気にテレビでPV流れてきて
一回しか聴いてないのに
歌詞も曲も全部覚えてしまったという…
家帰ってテレビつけたら
「子供が寝たあとで」の番宣やってて、主題歌として「もう恋なんてしない」流れてきて…。
あの曲だー!!!!このドラマ見よう!!!!
って曲からドラマ見ることになったけど、私の目当ては最後まで主題歌だったなぁ。

そう考えると…
マッキーとの出逢いはやっぱり神ってますね。
今振り返ってもあれはおかしな現象だった。


そんなこんなで…
コウノドリ、私は自ら見ません。
見て欲しかったら、自分からやってくればいいじゃない?
えらそー(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
寒くなりましたねー!
スポンサーサイト
2017-10-03 20:59 | カテゴリ:EACH OTHER
タイトルみたいなこと言ったら
今の時代、ブラックってSNS等で叩かれますね(笑)


今日は仕事の後、ミーティングが昼から行われる…とのことで
仕事終わり帰れず、職場に残って
色々やってたんですが

老体に鞭を打ち
24時間以上起き続けているのは
流石に酷かった。

ミーティングの時になんだか意味の分からないことを話し始め
みんなを爆笑の渦に巻き込む…という(笑)

終わって帰ったんですが
帰宅中の意識…微妙にない(笑)

マッキー聴いてたけど
マッキーの曲も何聴いてたか…思い出せない。

ヤバすぎるでしょ……

24時間戦いたくないー!!!



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
爆睡します。
2017-09-26 14:16 | カテゴリ:EACH OTHER
平日お休みのお楽しみ。
“じゅん散歩”からの~“ヒルナンデス”!
もとい
“一歩一会”からの~“LUNCH TIME WARS”

今週はヒルナンデス!しっかり見てます。
え?普段?
…ひゅー(左上見て鳴らない口笛吹いている)
…流し見(てない)流し聴き…してます。


今月で水卜麻美アナウンサー卒業なんですよねぇ。
ミ卜ちゃん、大好きだったから寂しいです。
ヒルナンデス!は番組自体楽しいけど
ミ卜ちゃんの存在は大きいと思う。
ミ卜ちゃんにとってもヒルナンデス!は存在大きいと思う。
ヒルナンデス!で良さが伸びて、好きなアナウンサー第1位になるくらいの人気アナウンサーになった!!…と勝手に思っていますw

まぁ~、ヒルナンデス!の最大のいいところは
槇原敬之のLUNCH TIME WARSをテーマソングにしてるとこだよねw
はい、槇原バカファンの戯言はスルーします。


今週は最終週だから
各曜日それぞれミ卜ちゃんの門出を祝う感じの作り
今日、火曜日の修学旅行は泣けた。
一緒に泣いてもうた。

火曜日5位って自虐してたけど
視聴者から見たら
見た感じ火曜日はチームワーク良さそうで仲良く見えるけどね。
朝陽的ランキングあるけど、それは自分の胸に閉まっておこう。
誰も興味ないから(笑)

ミ卜ちゃん
豪快に食べて、しかも美味しそうに食べる!
視聴者にその味覚を的確に伝える力もあるし
お茶目で笑顔が太陽みたいで可愛くって
いじられてもうまく返せるし、広げますよね
更に真面目なアナウンスもできる
アナウンサーとしても、テレビに出るタレントとしてもすごく能力の高い人だなぁと思います。
そして、愛される人ですね~☆

ミ卜ちゃんといえば…
マッキーのLUNCH TIME WARSに合わせて、お世辞にも上手いとは言えない(笑)ダンスを頑張ってたのが印象に残ってます。
またあの踊り見たい~。

木曜は勉強会に出るので見れないil||li(つд-。)il||li
他の日は見れるので、ミトちゃんの勇姿をしっかり見届けたいです!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
連休で幸せや~♪
2017-09-24 10:00 | カテゴリ:EACH OTHER
昨日は久しぶりにちゃんとしたお笑い番組(コント漫才するやつ)を見ました。

今や個人でもMCとかやっちゃう中堅芸人さんたちがそれぞれのコンビやトリオでコント・漫才やってましたけど面白いですね~。


私はサンドウィッチマンさん、千鳥さん、東京03さん、オードリーさん、若手の芸人さんトットさん
が面白かったです。

トットさん、ネタ作り込んでましたねー!
ロードショーが頭に浮かぶようだったよ。
動物のお手伝い(主演松岡茉優さん)が見たいですw
GReeeeNさんのキセキがどの映画にも合ってしまうというキセキもオモロイ(笑)

サンドウィッチさんのネタが好き過ぎて
涙が出るくらい笑ったんですけど
こりゃ生で聴いてたら笑い過ぎて会場から出されそうです…。

寝る前に動画見ながら、笑いながら寝てましたw


ライブに行ってみたいなぁと調べてみたら
海外公演までしちゃうサンドウィッチマンさん!!!
えー!すごっ!!
マッキーでもやってないよ?(笑)
日本各地のライブはチケットほぼ完売。
いやー!!
お笑いライブも人気なんですね!!


お笑いライブに行かないから分からないけど
ネタってのは
マッキーの曲のように
何個かあって、それをいくつかやる感じなのかな?

ということは
すっごいファンだと今日のネタ好きなやつ見れたー!
今日のあのツッコミはいつもと違った~!
という感じの楽しみなのだろうか?
お笑いライブ未知。


サンドウィッチマンさん、ロンドン公演は好評発売中!
マッキーの海外公演なら
何があっても行きますがな~(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
たくさん笑った!
2017-09-21 00:05 | カテゴリ:EACH OTHER
多分これが、昨日の出来事で日本中を震撼?させた1番のニュースではないでしょうか?

安室奈美恵さん、来年9月16日で引退
私、えっーーー!って叫びましたから。
あ…別にファンでもないです(笑)

ずっと第一線で活躍していた本物のアーティスト
偽物は誰ですか?
という質問が聞こえますが、スルーしますw

安室奈美恵さんって、どこか自分の信念の元、時代に流されることなく独自の路線で頑張ってきた感じがありますよね。
そして、今の地位や人気にすがることなく
第一線の中で引退する
かっこいいわ~!!

自分の置かれている場所や過去の栄光にすがって
下がってくだけの芸能人生って悲しいじゃないですか…。
それなら、惜しまれつつ
自分の意思で止めるのも良い選択のような気がします。

あのアーティスト最近見ないよね
とか
人気ないよね
とか
言われるまでやるよりは…。


まぁ
最後まで芸能界で
役者やアーティストとして生きるのもかっこいいけどね。

芸能界って、普通の会社員と違って
定年がないですからね
辞めるきっかけは
・自分で線引きする
・辞めるしかなくなる(加齢、病気、お亡くなりになるなどなど)
・世間から忘れられる(需要がなくなる)
とかでしょうか。
結構世知辛い世界ですよ…。

その中でもすがって生きたい世界ではあります。
売れると凄く稼げますし
人気を得るって、目に見えて自分の価値を感じれるし…
そういう世界で人気もあり、辞める必要なんてなさそうなのに
自分から退くというのは相当な勇気と決断がいると思います。

そういう決断ができる人は超かっこいいなぁー!!!!
尊敬するわー!!!


しかし
私はファン心理が分かりますから
ファンとしては辞めてほしくない…
悲しいだろうなぁ…

でも…
ここで、辞めないで!ずっとアーティストでいて!!
というのはちょっと自分の都合しか考えてないなぁと思います。

本当のファンなら
好きな人の選択を何があっても応援することが大切だと思う。


私…
もし、マッキーが今引退するって言ったら
淋しいし、悲しいけど
マッキーがちゃんと考えて、出した答えだったら
何も言わないでその選択に従います。
そして、そのあとは
マッキーの人生がより良いものになるように祈るだけ。
それしかできない。

罪になるようなこととか倫理無視とかルール違反とか道徳無しなこととか
人としての道を外すような選択した場合は↓
こらー!!!!敬之ー!!!!!
待てやぁーー!!!!
そこ、座れー!!!
歯ぁ食いしばれ~!!
ってグーパンチかパービンタかチョキ目潰ししますけど(笑)

それ以外の選択は
私にあーだこーだいう資格はない。
どんな選択も受け入れられないのなら(文句言いたいなら)
ファンを辞めるべきです。

ファンを続けるのなら
アーティストの選択を受け入れて、見守る・応援する
ファンのできることはそれだけです。


安室奈美恵さんの引退ニュース
残念だけど
残された一年間は、コンサートや新しい曲などファンのために何か考えているようだし
ファンの方たちは安室奈美恵さんの勇姿をしかと見届けて、安室さんという素晴らしいアーティストがいたことを後世に語り継ぎ、安室さんのファンでいれたことを誇りにして、今後も愛し続けてあげてください。
それがファンにできること。

って、お前みたいなマッキーかぶれに言われなくても分かっとるわ~!!
という安室ちゃんファンのグーパンとパービンとチョキ目が向かってきそうです(笑)
逃げろーーーっ!!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
姉と商店街お出かけ。
楽しかったな♪