2017-06-24 09:24 | カテゴリ:EACH OTHER
小林麻央さんが先日お亡くなりになりました。
私は友達でも知り合いでもファンでもなんでもないですけど
号泣しました…。

時々ブログ拝見して
素敵な生き方してるなぁ…と私は思いました。
最期まで麻央さんは麻央さんらしく生きましたね。
これが理想の生き方だなぁとひしひしと思います。


ご主人の海老蔵さんの会見
彼女は生前元気になったら自分の病気やそれに伴う症状について話をして、みんなの役に立つことをしたい
そんなことを言っていたそうです。

私、思う。
もう出来ていますよ!!
小林麻央さんはもうブログでの中で
たくさんの人の支えに…力になっていたんですよ。
素敵で強くて美しい人です!!

人というのかなぁ?
人を超越した人だなぁと思ってました。
本物の深い愛を持っている人だった。


姿形は無くなっても
麻央さんはみんなの心に生き続けます。
ご家族の心の中にも生き続けて、どんなときも側にいて、支えになれるんですよ。
きっと…今は辛いし、悲しいけど
あなたの残した想いや心はちゃんと届いています。
大変だったね…辛かったよね…頑張ったね…
お疲れ様。
そして…きっとご家族も大変だったと思います。
でも、濃密な幸せな時間も過ごせたはず。
本当にお疲れ様でした。

本当に麻央さんは美しい人だ…。
ありがとうございました!!!


いつもはマッキーのことばっか書いてるけど
どうしても…この方のこと書きたかったので書かせていただきました。
難しいとは思うけど、みんなが麻央さんみたいな生き方できると最期まで笑顔で逝けると思うんですよね。
そういうサポートができる仕事がしたいなぁ……。

麻央さんに捧げたい曲は
You are so beautiful.
マッキーの曲(笑)
最後はマッキーでwww
真面目バージョンなのにぃー!落とした~!!!!(笑)


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
本日ハ広島公演2日目(41公演目)ナリ


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
麻央さんに最大限のありがとうを!!
2017-06-19 00:18 | カテゴリ:EACH OTHER
ついさっきまで福島いたんだよ!?
本当なんだよ~!!
と言いたくなるくらい
郡山からって近いっスね…。

コンサート終わって、即新幹線で東京まで戻ってきました。
郡山の滞在時間6時間。

本当にマッキーと逢っていたのかさえもう夢なのではないか?
と思ってしまいますよ~。

夢じゃないと思います。(思いますって(笑))


さてさて
郡山公演の感想
男性が熱い!
です。
コールとかトークに対する相槌とか男性が多かった!
男性の声って低いから響くのかなぁ~
本当、男性が凄かったです!!
マッキーも「今日は男性が頑張ってる!」とどこから来たのコーナーで言ってましたよね~。

朝陽調べですが(調べっていうかざっと見た感じ)
最近さらに男性が増えた気がする。
男女比4:6くらいなんじゃないかと思います。
性別、年齢関係なく集まれるマッキーのコンサート
マッキーのコンサートのいいところのような気がします!!

あー!楽しかった
私はもう東京戻ってきましたが。+゜(つд・o)゜+。
今日仕事頑張って、うん!!
明日は秋田やのう~♪


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキー二連続でパワー充電!仕事頑張るばい!
2017-06-18 12:20 | カテゴリ:EACH OTHER
さようなら~八戸~!
初めて降り立ったけど
マッキーのコンサートメインだけど楽しかったよぉ~

会場近くの駅前通りにこんなの発見


お店それぞれにうわさや紹介が書いてあるんです!!!!







おもしろいねぇー!!

ぼけーっと歩きながら
美味しそうな果物屋さん(果物加工したお菓子とかもあり)を見つけて入って買いまくったり!
駅前で美味しいチーズケーキを買いまくったり!
お土産屋さんでこれ見つけて

チーズとイカのハーモニー…ってオイ!!


チーズ鱈っぽいやつでしょ?と思いながら
イカ風味の強さにへにゃーってなる
マッキーにもあげたい(笑)


マッキーはさぁ
有名人だから、こうやって街中を誰にも邪魔されずウロウロなんてできないんだなぁ
と思ったらちょっとかわいそうだなぁと思えた。

よく分からない街をウロチョロしてるだけで
こういう面白ポイントとかたくさんあるんだよ~。
私はマッキーのコンサートありきで旅行するので観光地はほとんど行ってないけど
こういう街中とかお店で出逢った人とかでもすごく楽しんでいます。
今日もチーズケーキのお店でたくさん買ったらケーキ2つもらったし♪
おまけしてもらえた~♪
にゃはーっ!!

多分、このキモキモブログがマッキーの目に入ることはないと思うけど
もし目に入ったとしたら
地方にこういうとこもあるよ!!ってのを知らせてあげたいし
ファンはこうやってマッキーを楽しんでて、愛してるんだよ!!
ってのが伝わったらいいなと思います。

私はマッキーのことが大好きだよ!
愛してるよ!
気持ち悪って笑ってください♪
それでもずっと思ってるから。
誰もいなくなっても私はいるよっ!!
そういう存在になれたらなぁと思う。
そういう存在になるように頑張る!


なんか話が突飛した(笑)

つまり、一歩一会は楽しいよって話でした~(笑)
2017-06-18 06:51 | カテゴリ:EACH OTHER
昨日は青森公演。
マッキーは24年ぶりの八戸だったようです。
デビューしたてじゃん!!

その時来てた人も結構いて
私は羨ましかったです。
そんなに長い間マッキーを見続けているんだなぁ!!
私はコンサート歴は浅い(もう浅くはないけど)
マッキーのコンサート歴に比べれば
まだペーペーですよ。
ルーキーです(笑)

ファン歴は長いけどねぇ
うちの親はおもちゃやマンガは買わないけれどもコンサートも行っちゃダメな教育方針でしたから…(cELEBRATION2004のマッキートーク参照)
お小遣いも高校になってからだから
ファンクラブになんて定期的に払うお金はない
(厳密に言えばお年玉とかあるけど、子供にとったら4000円なんて大金ですから!しかもお年玉当てにしてなかったら大変だしね)
上に書いたように今では子供(もう大人やけど)に干渉しない親ですが、私が小さい頃は母はすごく厳しかったので、チャラチャラすることなんて許されなかった。
許してもらえるのは勉強とたまにの友達とのお出かけくらいか…。
マッキーのCDは買うの大丈夫でしたけど(もちろんお年玉貯金の自腹)

親の教育方針が義務教育までは親の厳しい監視を受ける!
あとは自己責任で自由にどうぞ!
な感じなんですよね~(笑)

ま、お陰で
子供の頃は真面目に窮屈に(とはいえ、子供の頃はそれが普通だったから窮屈とは思ってないけど)育てられた反動で
大人になったら
マッキーのコンサート行く!ファンクラブ入る!
と意気込んでいた結果
大人になってからの方が
ぶっちゃけ子供みたいになってはしゃいでますけどね。


って!!なんで自分歴史を振り返ってんの?(笑)

青森公演、楽しかったですよー!!
オープニング前に何もきっかけがないのに拍手が始まったのは青森が初。
仙台もオープニング前拍手あったけど、会場アナウンスきっかけだったから。
しかも、おぉーとかフォーとなイェーイとかかけ声がたくさん上がる!!
アンコールのマッキーコールとか凄かったし
一曲目の大サビ、ある演出あるでしょ?
あの時のキャー!!はあそこまではないですね!!
よっ!!ジャニーズならぬシニーズのマッキー♪(シニーズって語呂悪い!)

ノリ上手だし、かけ声湧き上がるし、メンバー紹介とかでちゃんと反応してる人もいて
微笑ましかったですね~♪

この公演も勝手にぴあさんがエントリーしたやつで(笑)
行く予定なかったけど
初土地上陸と青森の熱さを存分に感じたので参加して良かったです!!

距離的にはいいとは言えないけど
私的にはすんごく楽しめる場所だったので本当に楽しかった。
勝手にぴあさんがもっといい席くれるなら
今後もお願いしたいけどねぇ(笑)
いや、案外勝手にぴあさんが取った席面白かったんですけど!!これもこれであり!!と思う。
でも…このパターンは自分の首を締めますから
副業の勤務表ほぼ自分のやつ作るという暴挙に出て
上司から「プライベートありきじゃないから」と叱られた過去が。
副業辞められたら、勝手にエントリーしてほしい(笑)


はぁ……
副業なしにして
マッキーのコンサートに毎回全公演行けるようにできないかねぇ~(笑)
なんじゃそりゃ!!
まぁ、収入なくなるから無理って話ですが……
3~4ヶ月も休みをくれる職場なんてないですから
やるなら毎回辞職という
本気でダメ社会人パターンになるしかないけど
それだと正社員としては無理だし
パートや派遣ではボーナスないし
コロコロ仕事変えていてはお金もたまらないし
就職にもヒビが入るし
全公演行くには超まとまったお金必要ですからね!
そんな生半可なお金じゃいけませんよ?
全公演行くのにチケットだけでも
手数料込みで1枚8000円
今回は43公演
8000×43=344000円
旅費や交通費も凄いですし
食費等々いるでしょ
一人暮らしなら暮らしてる場所の家賃、光熱費、生活費、社会保険系など
ざっと考えて200万くらいは必要かなぁ
実家暮らしで生活のお金不要なら多少安いかもしれないけど150万くらいには減らせるでしょうか。
つまりはチケットと合わせてトータル200万弱~250万くらいは行きますね。


マッキーのコンサートが仕事になればいいのか!!
でも事務所の人間になったら(まず私を採用しないというツッコミは置いといて!)
会場で今のようにぶっ飛んで見れないよね?
仕事中だもの。

で…
結局今の状況が一番いいのでしょうけど。

でも…何か変えたい自分がここにいる。
そろそろ突飛なことやりたい時期なのかなぁ(笑)


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
本日ハ郡山公演(38公演目)ナリ


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
早起きしたけど、また寝w
2017-06-08 00:45 | カテゴリ:EACH OTHER
どこの新興宗教だよ!!(笑)


私、神様という物体は信じてませんが(どっちなんだよ!(笑))
神様は胸の中にいると思います。


マッキーは“信じようが信じまいが”で因果応報を歌ってます。
悪いことをすればそれが自分に返ってくる
という内容ですけど
逆も然りだと思います。

人に対していいことをしたり、正しい行いをすれば
ちゃんとそれは返ってくるのです。


人の幸せを妬んだり、影で叩くことしかできないような人には
本当の幸せは訪れないと思います。


そして、奇跡のような幸せが起こる人は
やはり心の綺麗な人。
心の中の神様はいつもあなたの行いを見ていて
頑張るあなたには奇跡のような幸せをもたらしてくれる。


私、頑張ってるのになんで起こんないの?
羨ましがるのはまだいいけど
これが行き過ぎて妬みに変わるとダメですね。
見返りを求めて行動してるのはまだまだですよ。
あとは幸せを欲しいから頑張るフリをする
それも神様は分かってますからね。


まさにBeliever
心を正しくあろうと生きている人はこういうことが起きるのです~!!

神様はあなたの心にいるんですよ!!



って!!
本当に新興宗教だよ(笑)


ま、私は“こうしましょう”とか口羽ばたく言えるような人間ではないのですが(笑)
心から人の幸せを祈れる人や正しく生きてる人ってこういう風に生きれるんだと
しみじみと昨日感じました。

私もまっすぐに生きていきたい!!



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
起こった奇跡にありがとう