2018-06-15 08:37 | カテゴリ:EACH OTHER
梅雨っぽい。
雨降りそうで降らないけど、降りますみたいな。
(結局、降るんかーい!!)

最近の私の天気予報の見方は
①当日の天気
②マッキーのコンサート日の天気
です。
明日も雨マークついてたなぁ。
日曜も曇りっぽい。
雨がたくさん降らなきゃいいなぁ。

まぁ、雨降ってもいいんですけど
コンサートは会場内ですし、雨天決行ですから。
でも、道中とか待ち時間で雨が降るのは濡れるし面倒ですよね~
待つのが屋根のない外だとさらに↓↓↓

明日の八王子は私的には初参戦ですが、どうやら駅直結らしい(ネット調べ)
最高だなっっ!!!!
明後日の大宮は外待ちタイプですね。
雨が降らないことを祈る☆

雨降る降らないにしても、何が嫌って
荷物が増えて、傘の置き場に困ることですよねぇ。
前の座席と自分の席の間に隙間があると嬉しかったりします。
傘収納できるから(笑)
会場設営アイディアとかだったら色々出てくるなぁ…。
コンサート会場案考えたいなぁ
いきなり突飛!!
でも、それ楽しそうなので明日のブログで考えたいと思います!!(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ザ・梅雨
スポンサーサイト
2018-06-06 15:36 | カテゴリ:EACH OTHER
関東、梅雨入りですねー。
今日はThe 梅雨な天気です。
しとしと雨。


梅雨明けまで、コンサートツアーに傘同行しなきゃいけない日々が続くのかしらー?
私のもっぱらの悩みは
マッキーのコンサート、長崎公演が晴れるといいな
です。
長崎まだあと1か月ありますけどね(笑)

子供の頃はこの雨の時期がうっとうしくて堪らなかったけど
最近は雨のこの時期があるからこそ
夏が安定するんだなぁとも思う。(水不足にもならないし、農作物にも良い影響がある)

何より新緑に落ちる水滴
喜ぶ緑
その風景に情緒があっていいなぁーと思います。

おばあちゃんかっ!!!!
私、マッキーより老けてる自信あるわー
…精神面ね


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
梅雨っぽい天気
2018-06-04 00:48 | カテゴリ:EACH OTHER
この前、和歌山公演の次の日
早朝の新幹線に乗ったのですが、あの雰囲気がたまらなく良くて
また朝に乗りたいという気持ちが強くなってます。
昨日の守山公演行けてたら、早朝の新幹線に乗れたかもしれないのになぁー。


新幹線の車窓から見える朝の街が素敵なんですよ!!
いつも追っかけしてる時は、日帰りすると夜だし
次の日帰るとしても昼だし
朝に帰るって、初めてだったんですよね~何気に。


今回のツアーはいろんな遊びができて楽しいですね~♪
マッキー様々です♪
マッキーがいるからいろんな経験や想いができる。
ありがとう、マッキー。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
夏みたいな天気でのお出かけ。暑かったけど楽しかったな!
2018-05-14 17:19 | カテゴリ:EACH OTHER
ぽけーっと考えてました。
何も意味のないことです、考えてる内容
基本、実になることなんて考えませんから、バカな私は(笑)

そんでふと思った。
知ってることより知らないことの方が多いんじゃないかって。
自分はそんなに博識ではないので、自分はもちろん知らないことだらけ(笑)

すっごく頭のいい人でも
博士でも
その筋の知識はあっても知らないことの方が断然多いですよね?

すっごい博識の人よりも私はマッキーの曲のことを知ってる自信はある!
勝った!!!(笑)


自分が観れる世界はほんのちょっとで
それが広がるのは人と人との繋がりなんだろうな~と思う。

自分の知らないことを知ってる人と触れ合うことで世界が広がる。
だからこそ、違う世界に生きている人に魅力を感じるのかもしれないなー。

知らないことが多くっていいんですよ。
知らなくても想像したり考えることは相手を思いやる気持ちも生まれるし。

ダメなのは知ったかぶりすることだね(笑)
知ってるつもりで自分のものさしで測ってると突拍子もない方向に行きそうだし。

知らないことが多いことを知る
そして、知る努力をする
人とつながる
それは世界を広げるために必要なことなのかも。


🎂槇原敬之 49th BIRTH DAYまであと4日🎂


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
久々のいい天気!
2018-05-05 10:22 | カテゴリ:EACH OTHER
ある夢を見て、起きた瞬間
涙が溢れた。

やる気もやれることもなくなってしまうことがいつか来る。
そうなったら、どうしたらいいんだろうって…最近よく思う。


私の場合、マッキーが大好きで
マッキーの曲を聴いている時間や
コンサートへ行くのが最高の幸せ。
例えば、大病を患って、入院を余儀なくされ
もう最期を迎えるしかない状態になった時
コンサートへ行くこともできないし、マッキーに逢うことなんて出来っこない。
痛いとか苦しいとか体調の苦痛に囚われて
大好きだった曲を聴く気力もなくなったら…
毎日書いてるこのブログさえも書く気持ちなくなるだろうし
もう、早く迎えに来てよ…
ってしか思えない…かもしれない。

“もしも”みたいな状況になることがあり得ることで。


そう状況に陥ったら、どうしてあげたらいいのかな…
どうしたらいいのかな…
それを考えたら、どうしようもなく切なくなって
泣けてくる。
悲しい顔とかしないのに涙が止まらない。


足音が…足音が分かるから辛い…
自分自身わかってるはずなのに
そんな辛さを吐き出さない。
強い、強すぎるよ。
かっこよすぎるよ。
神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない…という。
そんな気はするけど…。
神様
少しでも楽しみを、笑顔を、幸せを、愛を感じさせてください…。


今日はちょっとセンチメンタルでごめんなさい。
この話題はスルーしてください。
ちょっと心が寂しくなっただけなので!
私は大丈夫!!元気です!!(笑)


🎂槇原敬之 49th BIRTH DAYまであと13日🎂


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
こどもの日らしい天気。こどもよ!遊べーっ!わしゃ仕事じゃ(笑)