2012-02-03 21:37 | カテゴリ:遠く遠く~マッキーちゃんが行く!!~
1月28日、29日
僕は沖縄に行ってきましたよ
ここ数日天気が悪かったらしいけど、僕がいた3日間は本当にいい天気だったんだ~☆
僕の行いがよかったからだね
飛行機に乗って、那覇空港に着いたら、水槽がありました。
お魚さん
お魚さん、ハートに見えるね!!
チュッ
チュ・・・。
いや~ん!チューしちゃったよ
沖縄コンベンションセンター
ここが槇原さんがコンサートをする会場です。
コンベンション♪
沖縄コンベンションセンター!!!
僕どこクイズ①
コンベンションセンターの入り口にいるシーサーちゃん。
ここで僕どこクイズ!!
僕はどこにいるでしょうか?
簡単かな。
okinawa
お花でできた沖縄の文字
綺麗です~♪
会場
ここが劇場棟。
すごくきれいな作りの会場です!
コンサートっていうか演劇とかしそうな感じのおしゃれな会場ですよ。
槇原さんはここでたくさんの人を幸せにしたみたいだよ~
僕どこクイズ②
夜はここに行きました。
そこで!
僕どこクイズ②
ヒントは槇原さんと一緒
アイス
アイス食べたよ~!
美味しいなぁ・・・。もっと食べれそうだぞ
見られてます。
「君、前もここに来たことがあるだろう?」
おじさんからの視線が・・・。
そう、2009年5月にも来たんだよね!
お久しぶりです☆
HEART
会場散策で見つけた、ハートの浮草。
可愛いなぁw
Turtle Walk
これも会場散策。
亀さんが日向ぼっこしてます
Turtle Walk
後ろから君が見たときにも僕の背中だと分かるように♪
歩いてないけど(笑)
綿毛
こちらも会場近くで見つけたよ。
たんぽぽさん。
綿毛発見!!
ふぅ~っ
ふぅ~っ!!
僕らはたんぽぽのようでいつか綿帽子になって風に乗ることに覚悟を決めていた
まさにSuch a Lovely Place
ここにはちゃんと愛があるよ!!
幸せの黄色いトラック
最後に逢いたかったんだ・・・。
幸せの黄色いトラックくんたち
4ヶ月間日本を何回縦断したんだろう。
各地で待つ人たちの笑顔の花を咲かせるために
大きい荷物を詰めて運んできたんだよね。
ありがとう、トラック。
本当にありがとう!!
僕も幸せな時間を過ごしたよ!!
君はたんぽぽみたいに綺麗な黄色だね☆
ハートくん
ハートくん。
ありがとう!ハートくん!!
僕どこクイズ③
これは難しいぞ!!
幸せの黄色いトラックで、僕どこクイズ③
朝陽さんもあんまりわからないって言ってた(笑)
SEA IN OKINAWA
そして、沖縄の海!!
青い空と青い海、白い砂浜
The 沖縄だね!!
砂に書いた槇原敬之
雪の時と同じく、槇原敬之参上と書いたんだけど
砂は難しいみたいw
うーん。見にくい(笑)
うーん。見にくい(笑)
海と僕
暑いけど、気持ちいい~♪
帰りの空港で
帰りの空港で見つけたよ。
僕どこクイズ④
僕どこクイズ④
これは分かるな!
僕どこクイズ⑤
僕どこクイズ⑤
これも簡単かなぁ~w
これで、沖縄旅行は終わり!
最後に僕どこクイズANSWERを★
僕どこANSWER①
ANSWER①
シーサーちゃんの足元にいました。
ANSWER2
ANSWER②
青いアイスから顔を出してますw
ANSWER③
ANSWER③
足載せのところにいました。
これは結構難易度高いね!
ANSWER④
ANSWER④
これは答えるまでもない?
ANSWER⑤
ANSWER⑤
食べられてます(笑)
ごめん、守り神シーサーくんたちで遊んじゃった。

2011年から2012年にかけて、たくさんの街を僕は旅したなぁ。
時々槇原さんの声も聴こえていたよ
長い旅で首が凝っちゃったけど、そんな時に聴く槇原さんの声は癒しだったなぁ
中盤で朝陽さんに蹴られることもあったけど
気を付けてよ~。
僕は朝陽さんとは違って繊細なんだい!!
次また朝陽さんは僕を連れて、どこか出掛けてくれるかな?
きっとその時、槇原さんの歌声をまた聴けるんだろうな!!!
槇原さん、僕とついでに朝陽さんをよろしくね
僕も槇原さんのこと大好きだよ!!
ありがと~☆
そして、僕のこと楽しみにしてくれてた人たちにもありがとう!
次の旅まで、首の疲れを取ることにするよ。
また会える日まで!
その時はもうすぐさ♪
ね!朝陽さん!槇原さん!!
本当に本当にありがとう~☆


【朝陽より】
皆様、マッキーちゃんの旅~Heart to Heart編~を見ていただいて、本当にありがとうございました。
マッキーちゃんはかなり繊細なので、首には気を付けて細心
の注意を払って旅をしました(笑)
時々マッキーちゃんから「疲れた~」って心の声を聴いたような気がしましたが・・・
結構無理をさせてるのかもなぁと思っている次第です。
長かったこのツアーを無事に終えることができ、ホッとしております。
次のコンサートでも一緒に旅をしたいのでこれからも大切にしたい。
マッキーちゃん、よろしくね!!
君はほかの人から見るとただの人形だけど、私には大切な相棒で守り神だよ。
また、マッキーのコンサート一緒に行こうね!!
2012-01-23 14:26 | カテゴリ:遠く遠く~マッキーちゃんが行く!!~
1月21日、22日は槇原さんが東京国際フォーラムでコンサートをしたって聞いたよ☆
そんな中、僕は東京を旅しました。
The東京
ノンストップで行きます。
東京
東京
有楽町
有楽町
新橋
新橋
浜松町
浜松町
田町
田町
品川
品川
大崎
大崎
五反田
五反田
目黒
目黒
恵比寿
恵比寿
渋谷
渋谷
原宿
原宿
代々木
代々木
新宿
新宿
新大久保
新大久保
高田馬場
高田馬場
目白
目白
池袋
池袋
大塚
大塚
巣鴨
巣鴨
駒込
駒込
田端
田端
西日暮里
西日暮里
日暮里
日暮里
鶯谷
鶯谷
上野
上野
御徒町
御徒町
秋葉原
秋葉原
神田
神田

以上山手線一周!!!
こんなのやってるなんて・・・・バカ!

笑ってやってください。
2012-01-18 20:23 | カテゴリ:遠く遠く~マッキーちゃんが行く!!~
2012年1月15日・16日
今日は寒いさむーい冬の北海道に行ったよ~!!
新千歳空港
北海道!!でっかいどう!!
ピカチュウ
あ、今日の飛行機はポケモンジェットだったんだ~!!
これに乗りました。
これに乗りましたwww
札幌駅
ここは札幌駅
鳩縮こまってます。
鳩さんがいるけど、みんな首が縮こまってます(笑)
寒いんだね~!
TVtou
そして、ここはテレビ塔
雪まつりの石造作成中
大通り公園では雪まつりの石造作成していました!
メッセージボードがあって、朝陽さんも落書きしてきました!
綺麗なお姉さん
通り道で見つけた綺麗なお姉さん
外でミシンを動かしてるんだけど、寒くないの?
ねぇ???
お姉さんと
実はこのお姉さんお人形なんです!(分かるかな~)
そしていつものコーナー行きましょう!!
僕どこクイズ!
僕どこクイズ!!
僕はどこにいるでしょうか?
答えはまたあとで♪
のり雪
雪は真っ白。
サラサラで綺麗なんだ~☆
北のグルメ
こちらは有名なお店
場外市場の北のグルメさんです!
かにさん
かにさん発見です!!
kaisendon
これは海鮮丼。
おいしそ~~~~~~~~!!!!
すみれ
そして、夜はすみれだよ!!
槇原さんも食べた味噌ラーメンだね♪
うは~美味しそうだなぁ
こってり濃厚で寒い体を温めてくれるお味でした!!
ニトリ文化ホール
ここは槇原さんのコンサート会場でーす。
昨日も槇原さんア、ここでコンサートしたんだよね。
朝陽さんと僕は1日だけの参加だったんだけど、きっと14日も素敵だったに違いないよ!
雪だるまとマッキーちゃん
会場前で雪だるま作ったよ~。
手袋がないとダメです(笑)
マッキーの絵
寒いけど指で書いた槇原さん。
朝陽さん、、、、バカだね(笑)
Heart to Heart
最後のほう寒そう(笑)
Heart to Heart
槇原敬之参上
見えるかなぁ~
槇原敬之参上
夜露死苦(笑)
そこんとこヨロシク!!
会場と槇原敬之参上
槇原敬之参上したニトリホール夜(笑)
新千歳空港にて
はい、ここで場面は飛んで。
ここは新千歳空港のカルビーのショップです!!
わ~おいしそ・・・
ポテりこ
お姉さんが作りたてです!!
これはじゃがりこ・・・じゃなくって
ポテりこ!!
これ超ヤバいよ!!超うまいって!!!
ちょっとカリっ、中はホクホク
外にかかったチーズがめっちゃおいしいの!!
はぁ~また食べたい。
ココでしか食べれないのが悔しいです。
カラフルアイス
これまた美味しそうな・・・アイス
hasukappu&corn
これはハスパップとトウモロコシのアイス
まさに北海道だね!
北海道限定
いろはすのハスカップ味
北海道限定なんだよ~!!
新千歳空港はきれいになっていて、新しいアミューズメントパークみたいだったよね~!!
そんなこんなで・・・
1泊2日ですごく短い旅だったけど、濃厚で楽しかったなぁ
最後は槇原さんのコンサートに行ったのか、観光に来たのか分からなくなってた朝陽さんだけど(笑)
北海道は本当に素敵な街だなぁ
美味しいものが多すぎて2日では足りません。
また真冬に連れてってねw

僕どこクイズANSWER
僕どこクイズANSWER
お姉さんに抱かれてますw
膝枕~。
実はお姉さんが足を動かしてミシンを使ってるので僕もこの時動いています(笑)
2012-01-11 18:39 | カテゴリ:遠く遠く~マッキーちゃんが行く!!~
今日は埼玉県大宮で槇原さんのコンサートだって!
会場がこちらです☆
大宮SONIC CITY
大宮SONIC CITY!!
英語の発声はしっかりお願いします!!
そぉにっく すぃてぃーー(笑)
今日のイベント
ほうほう。
大ホールでやるんだね。
あ・・・小ホールは英語スピーチコンテスト。
そぉにっく すぃてぃーーー(爆笑)
トー○ス!?
外で見つけたシュールなあの子
くすくす・・・僕、こんなの好きなの!
何見てるの?
外で見つけた覗き見2人
何見てるのかなぁ~。
・・・あ
・・・あっ
いちごのパンツ
いちごのパンツ・・・
こら~覗き見すんなぁ~!!
っていうか朝陽さん、僕を変態にすんのはやめてよぉ!!!!!!!
変態は飼い主だけで十分です!
尊敬する人
あ!
このお方は槇原さんがリスペクトされている美輪明宏さんですね
オーラあります!
まきはら違い
あ!
まきはらさんだ!!
6年前コンサートした時もこの方のポスターがあったんだよ!
まきはらさん、頑張っていました!
夜の大宮駅
夜の大宮駅です。
僕どこクイズ
久しぶりの僕どこクイズ!!
かなり難しいよ。
これはかえるポストっていうんだって。
うーーーん。かえるに見えるような・・・見えないような・・・
TWO MOONS
おまけはTWO MOONS
There are two moons
One is in the sky
the other's on the building
です。
英語の文法が間違えていたらごめんなさい。
朝陽さんアホだから、許してね。
大宮はとっても温かい街でした~。
少し電車に乗れば、すぐに行ける街だから
僕もお邪魔したいと思います!
ありがとう!!大宮!!

僕どこクイズANSWER
ANSWER
僕4人います!
Four Mackeys!!!
2012-01-11 18:14 | カテゴリ:遠く遠く~マッキーちゃんが行く!!~
んも~!!
僕は怒っているんだ
クリスマスからどれだけ経ったんだよ!!
朝陽さんは本当にぐうたらおばさんだよ!!
おばさん!!!
(なんでそこピックアップ・・・。こんにゃろーーーーほっぺ、つねっちゃうから!)
わ~わぁ!!やめてよぉ!!
もうおばさんなんて言わないよ絶対~♪

って、はい!
僕と朝陽さんの寸劇(寸劇なん?これ・・・)が終わったんで
さっそく、クリスマス大阪に行ったときの旅の記録を書きたいと思いますw
僕は12月23日・24日・25日大阪に行ったんだよ~!
街中はクリスマス
ラブラブカップルが多くて、幸せそうだったよ~
・・・朝陽さんは今年も一人か。
仕方ないな、僕が一緒に旅してあげるから!
ということで、大阪に着きました。
いつもなら駅の写真があるんだけど、今回は残念ながらありません・・・
ごめんね。
メインはここ!!
クリコン
こまちゃーん!
今日は槇原さんのコンサートクリスマス追加公演なんだよ!
こまちゃん「にゃにゃっ
というわけで、今日は僕とこまちゃんでお送りしマース☆
会場もクリスマス
・・・超ぶれてる(笑)
会場もこの通りクリスマス一色に飾られています。
こまちゃん、綺麗だね~!
こまちゃん「にゃ~
アロマキャンドル~♪
こまちゃん、アロマキャンドルだよ!
こまちゃん「にゃっ
こわ・・・
ほらほら・・・ホラー
こまちゃん「ふぎゃーーっ
マッキーサンタ
こまちゃん、これが槇原敬之さん!
おっきいツリーだね!上にHeart to Heartハートがあるよ
こまちゃん「にゃにゃ
マッキーサンタの後ろ姿
マッキーサンタの後ろ姿
振り返らないことを願うけど、一度も振り返ったことなんてない~。
こまちゃん「にゃぁ・・・
LOVE LOVE
ほらほら、見て見て!
こまちゃん、綺麗でしょ!!
こまちゃん「にゃ~にゃ~
朝陽「こまちゃんとマッキーちゃんの周りにハートがあってよくない?」
橋
橋もライトアップ。
まさにクリスマスだね!!
こまちゃん「にゃにゃにゃ~
24.12.2011
そして、12月24日も同じ場所でコンサート!!
こまちゃん「にゃにゃあ~
なだ万でランチ
朝陽さんたちはクリスマスランチです。
でも、日本食で(笑)
これは鮭の照り焼き!朝陽さんの大好物だよ☆
Oh!
おかマッキーちゃん(笑)
お食事を運んでくれるお姉さんが
「槇原さんですか?可愛いですね!コンサートですか?私も行きたいわ~」って言ってたよ。
そして、ご飯を持ってきてくれて
「私がお釜持つんで、槇原さんといかがですか?」
と言ってくれた写真がこれ。
お姉さんありがとう
Sweets
スイーツ!
甘いものは美味しいなぁwww
誠にありがとうございます。
そして、12月25日。
今日も同じ会場でコンサート!
3連続のコンサートって初めてなんじゃないかな。
「まことにありがとうございます。」マッキーちゃんが言ってるみたいw
僕で遊ばないで!
んも~ちょっと僕で遊ばないでよぉ

これで大阪終わりなんです。(おーーーーーーーーーーーーい!)
あんまり観光してないっていう(笑)
会場とホテルの往復で終わってたみたいだけど
朝陽さんは楽しい時間を過ごしたよね!
槇原さんとたくさん逢えてよかった
僕も今回はこまちゃんとお出かけできて嬉しかったなぁw
また、行けるといいね!!
ね!こまちゃん♪
こまちゃん「にゃにゃっ、にゃにゃにゃ~