2009-06-13 20:56 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
2009年3月7日から5月31日まで、約3ヶ月間。
駆け抜けました・・・。
短いようで長い、長いようで短い時間。
自分的にもがむしゃらに走ってきた感じがします。


いろいろ・・・イロイロ・・・色々あったけど
この日々は何物にも代えがたい、幸せな時間。
コンサートツアーが終わって、半月経った今でもあの時間のことを忘れることができません。
生涯、忘れることはないでしょう。

こんなに楽しく幸せな時をくれたマッキー・バンドメンバーさん・スタッフさん・会場にいた方々に本当に感謝感謝です。

長い期間、各地を回ることは、きっと身体的にも精神的にも負担がかかってるだろうに
誰もかけることなく、元気に最後まで迎えられた。
本当にありがとうございました!!


皆さんのご多幸とますますのご活躍を祈っています。
いつか、またどこかで会えることを願って・・・

槇原敬之さん
屋敷豪太さん、有賀啓雄さん、大石真理恵さん、石成正人さん、秋山浩徳さん、松本圭司さん、Tomi Yoさん

そして、LDDツアーを支えてくださったスタッフの皆さん



お疲れ様でした!!!!!
そしてありがとうございました!!!!!
皆さんが下さった楽しい時間と幸せな思い出
一生忘れません!!!!!!

本当に・・・本当に・・・・・・ありがとう・・・・。


2009-06-13 20:05 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
≪おまけ≫ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナー

もっとちゃんと記しとけべよかったんですけど、これがうろ覚え満載なんです・・・すいません。
富山から始まったこのコーナー
ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナー
このコーナーがまだないときも口頭では
ここにいった。これ食べた。とかは話してました。
いつからかこのコーナーの虜になってしまった私
マッキーは、このコーナーがウケるか心配だったのかいつも「さらっとさらっと2~3分で流すんで!!」そう言ってました。

4/2富山:廣貫堂・しらうおのお店・鶴善(うどん屋さん)・遊覧船・市役所展望台
ここではちょっと行ってきましたのコーナーみたいな表現してて、まだ、ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナーではなかった。
廣貫堂では入り口にあるカエルを襲ってました・・・マッキー
遊覧船では一緒に乗り合わせたお母さんたちと一緒にパチリ
羨ましいなぁ~

4/4新潟:上古町商店街・カツ丼買ってくれ~のCD?・ひっこりストリートラベラーズ・じまん焼き・古町モール7と6・ラフォーレ原宿新潟
ここから、このコーナーの名前がぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナーになる。
商店街ではドカベンの銅像と尻バッドしながら、いい大人3人が楽しんでるという写真
じまん焼きは普通という感想(これ!!敬之!!)
ひっこりストリートラベラーズはパズルのピースに裸の絵を描いていた・・・マッキーいやん
ラフォーレは・・・原宿?新潟?どっちなんだよ!!って話でした

4/5新潟:レインボータワー・みかづき・海・海辺のレストラン(名前分からない)
なんかもっとあった気がするけど・・・忘れた。
レインボータワーでははしゃいでました
みかづきはなんでこれがイタリアン?(焼きそばにミートソース。新潟では有名)と言ってました
海辺のレストランは、店員のおじさんがゆっくりでたくさん注文したら、ちょっとキレてたらしいです。
行く方はあまり急がせすぎないようにということでした

4/14名古屋:大須観音・スケートリンク
名古屋は結構来てるらしく、行くところがない!!そう言ってました。
大須観音では鳩と戯れる図微笑ましいと思ったら次の写真では、鳩から襲われてました(笑)
私も次の日行ってみたけど、餌を買ったら、すごい勢いで来るよね~!私は鳩好きなんで楽しかったです
スケートリンクは真央ちゃんが練習したりしたことがあるところらしい。私は発見できず!
スケートリンク前でフィギュアしてる風に撮ってました。ドーナツスピン?

4/15名古屋:東山動物園・ドンキホーテ・すがきや
東山・・・敬之(笑)←マッキーはこんなこと言ってません!!
動物キリンとかと撮ってた写真があったかな?他・・・覚えてねぇ(何故に?)
ドンキホーテは4/14の公演の後に行ったらしいです。何を買ったかは不明
すがきやのご飯は超うまいらしい!!

4/18東京:上野動物園
本当はやめようと思ったこの企画。特に東京はできないと思ったけど、頑張ったマッキー!!
そして衝撃の笑劇作が生まれました笑の神が降りてきたね!
上野動物園ではパンダはいないので、レッサーパンダ・ゾウ・サルと写真を撮るマッキー。
サルがやばくて・・・発情期なのか・・・夜の営みをバッチシ撮影したマッキークルー
あれは・・・ウケた!!!
あと、マッキーはパンダのぬいぐるみと写真撮ってたよね~

4/19東京:上野動物園・浅草
上野動物園は前日と一緒だけど、マッキーの発言が・・・爆笑!!
例の夜の営み笑劇写真。マッキーが右端に横目で写ってるんですけど
「なんかサルに嫉妬してるみたいですよね・・・」ぽろっと言ったその言葉が超ウケた!!!!!思い出しても涙出るぅぅ
浅草ではサンバカーニバルの羽を背負い、雷門前や香炉ではしゃぐマッキー。
香炉ではどなたか分からないお父様に写真撮られるし、雷門前では外国人観光客に写真を撮られてた(笑)
かっぱ橋道具街を歩き、かっぱの河太郎と写真を撮る。
マッキー!!!あなた歌手ですよね
でもそんなあなたが大好きです

4/22北海道:大倉山ジャンプ台
あと・・・どこか行ってた気が・・・忘れた(おい!!)
松本さんの地元が北海道で、一緒に行ってました、ジャンプ台
リフトに乗るマッキー。ちょっと緊張してたらしい
ジャンプ台の頂上からはそこにいらっしゃったお母さんたちと一緒に。
何を思ったか飛び降りようと考えたマッキー!!
飛び降りようとするマッキーの服の裾をひっぱり、止めようとするお母さん方!!
快く写真に参加してくれたって言ってました
表彰台にみんなでのってパチリ
楽しそうでした!!

4/28静岡:駿府公園・静岡市民文化会館前のオブジェ・かしわもち(?)
マッキーは静岡前入りではなく当日入りしたらしいので、遠出できず。
会場近くの駿府公園で徳川家康の銅像と写真を撮ってました。
あと、開場前にあった”南アルプス”という銅像
マッキーの気を引いたらしく、一緒に写真撮ってましたねぇ
私も会場についてすぐに気になったっス!!!私とマッキーって感性似てるのかしら

5/3広島:原爆ドーム・マリオ・歯医者
広島もあまり行くとこない~って言ってましたね!結構、来てるから行くところがないんですって。
マリオでは岡山でも食べたバケットタワーを召し上がってましたよ
広島に向かう途中マッキーは、歯が尋常ではないくらい痛くなり、歯医者に行ったとのこと。
治療中の写真と治療後の先生や衛生士さんたちと撮った写真を出してました
マッキー、歯は大切に

5/6東京:上野動物園・パリ編(ベルサイユ宮殿・國寅屋うどん屋さん・クレモンティーヌさんち・Chocolats et Sweetsのショコラ屋さん)
さすがに東京は・・・行けないらしいです。
でも今回は特別仕立!!
ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらり IN Parisちょっとミニパンフレット紹介みたいな感じですが、これも嬉しかったですね~!!

5/7東京:浅草・パリ編(老舗のフランス料理店・ベルサイユ宮殿壁の絵・クレモンティーヌさんち)
前日と同じく。東京は追加なし。
IN Parisは前日以外のところを付け加えながら、パリでの出来事を教えてくれました!
フランス料理店ではエスカルゴめっちゃ食べてましたねぇ

5/9郡山:開成山公園・源平だんご
開成山公園でめっちゃ遊んでました、マッキー
まずはD51汽車の模型の前でパチリ
子供たちが遊ぶ遊具の中でパチリ手書きでう○こを書いてました。マッキーおちゃめさんvvv
天気が良くて、気持ち良くなったのか草むらで会合し、ずんだシェイクという新ユニットを作るとのこと
プロモーターの方かな?一緒に写ってました。
源平だんごはマッキーが行った日、明日までの限定販売とのことで、ラッキー♪と言っておりましたねv
お店のお母さんたちと談笑して、「行かないで~」と言われたらしい!!私もそれ言いたい!!

5/13仙台:青葉台公園・半田屋・ずんだシェイク
青葉台公園では伊達政宗の像と撮ってました!!有名ですもんね
マッキー、実は苦手だった”ずんだ”
美味しいとはっきりは聞けなかったけど、すごい顔でずんだシェイク飲んでましたね
おなかがすいたので、大衆食堂半田屋へ行ったとのこと。
ちらっと見えてたところから判断するとマッキーはカレーライス食べてました!量が多くて、食べきれなかったって言ってたなぁ

5/14仙台:観音像・布袋様の像・仙台っ子ラーメン・虹
観音様はどこにあるのか分からないです・・・すいません。
布袋様の像は観音像の中にあったと言ってたような・・・(うろ覚え)
仙台っ子ラーメンではこってり味をマッキー注文。おいしかったらしいっす!!
虹はこの日の公演前に仙台サンプラザから見た虹でした

5/25鹿児島:元祖しろくま・天文台通り・こむらさき
元祖しろくまでは、店頭のむじゃっきーと
おっきいしろくまのオブジェにWow!!って言ってました。
しろくまは4種類注文。そのあと全部食べたかのような写真が出され、本当にマッキーが全部食べたのではとびっくりされてました。
天文台通りではY字バランスをするマッキー
こむらさきは10数年前鹿児島に来た時にも食べたらしいです!
麺がプラスチックみたいだけどうまいらしい・・・プラスチック?

5/30沖縄:A&W・ブルーシールアイス・美ら海水族館・海水浴
A&Wではビール(名前忘れた)で乾杯
ブルーシールでは入り口の前にある顔出しパネルで写真撮ってました
美ら海・・・どんな写真だったっけ?(覚えてない!?!?!?)
海岸ではみんなで海水浴したらしく、海猿って書いてました。
マッキーは後ろの方にこっそりいて、どこにいるのか分からなかった

5/31沖縄:沖縄そばゆい・サンコー・みかど食堂・海
ホテルの方に「若い子が洋服とか買う店はどこですか?」ってマッキーが聞いたら
サンコーと言われ、行ってみたところ・・・・・・マッキーが想像してたお店ではなく・・・(笑)
みかど食堂ではちゃんぽんを注文
ちゃんぽんとは、野菜・コンビーフ・卵で炒めたものをご飯にかけたというもの
ゴーヤジュースを飲んでましたが・・・もう一杯!!ってマッキー本当に飲めた?
私も行ったんですけど、ゴーヤジュース・・・私的には厳しかったぁ
海では、また、マッキー小さい。どこいるか分からないしぃ
なんで、マッキー前に出てこない!!!!!!!!(変態目線)


以上。
ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナー総集編。
私が行ってない所や書いてて間違えとかがあったらぜひ教えてほしいです
ここに書いたところに行ってみると、楽しいことがあるかもしれませんよ~
ぜひ、ヲタ活してみてくださいね
2009-06-13 18:17 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
≪おまけ≫MCレポ。

【一部:PLEASURE後】
一旦、着席させてから、メンバー紹介。
一人一人丁寧に紹介してました。
初めは真面目だったのにね・・・
初めの方は、出会いについて語ってたマッキー。
去年は藤井フミヤさん(福岡か大阪追加だったかな?着メロワンフレ歌ってくれてこともあった。)や小林幸子さんに出会って、一緒に仕事をしたって話からクレモンティーヌさんと会ったこと
日仏の旗を掲げながらのしゃぶしゃぶ会合、フランスに行った話、マニア向けパンフレットにその模様が載っている話
マニア向けのため、パンフレットには買ったのばれないように特別包装がしてるとかしてないとか(してねーし!)
そんな話をしてました。
ショコラって曲を書けって言われたけど、しょこら~~~?チョコレートでしょ?っていうかショコラってのが似合わないよね?僕?的な発言もありつつ・・・
あと、Chocolats et Sweetsはチョコレート目線の歌ってのも言ってたなぁvvv
そういう話をしてたんです。ええ。

どこどこいって、何食べて、○〇に行ってきたよ!みたいなのは口頭で話はしてたけどね。
マッキーのぶらり散策の旅が、映像化したのは富山。
ネーミングが決まったのが新潟。
ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナーがあったのもこの時間です
ここ話しだすと長くなるから・・・ここのMCは省略。
というかぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりは別レポします・・・すまないっす。

【一部:Chocolats et Sweets後】
ここからはちょっと深いですね。あまりここには出せないMCかもしれません。
今回コンサート協賛のバンホーテンココアのCM起用になった”素直”のいきさつを話してくれました。
話し方を変えれば、一気に暗くなるであろう話をマッキーの明るさでうまく切り返してたのが印象的でした。
他人から否定された時にその言葉に屈してしまうことを色々例に挙げてたのがおもしろかった。
各地でいろんなバージョンあるんですよね!あれ!!
友達の名前も色々あったんだよねぇ~
”よしこ”とか”マッキー”(自分で言ってるし)・・・あと~男の子の名前もあった気がするぅ。
今日は何という名前の子が出るのかwちょっとワクワクでした
あと、たぶん名古屋の2日目なんだけど
どんなときも。でさ”好きなものは好き”って歌ってながらも、ダメって言われると揺らいじゃう~!
って言ってたんだけど、あれ、ナイス
この話をすると会場が爆笑するんですよね!
マッキー「なんで、ここでそんなに笑うの?」って言ってたけど
いや~だって、自分の歌を例に出してる上にピンポイントですから、あれはいいデスよぉ
ここのMCはおもしろいはおもしろいんだけど、すっごく自分のあり方とかも考えさせられたよ!
マッキーが目指すような大人に私もなりたいなぁと思いました

【二部:Orange Colored Sky後】
初めの方は去年亡くなったお友達ジョンさんのことをじっくり話していました。
一旦、着席させ、ジョンさんとの付き合い、病気になってからのこと、亡くなってしまったこと
たくさんたくさん話してくれました。
あるクリスチャンの友人の方からの言葉
”人間はみんな神様の子で、死んだ後は行く場所は必ず天国なんだよ”
聞いた時は、「へ~」ってしか思わなかったけど
ゆんちゃんやおじさん、ジョンさん、大切な人たちがなくなった今、天国があって、そこにみんなが楽しくすごしていることを願わざるを得ない
嫌なものとかマイナスなことはタイミングが良くて、すぐに気が付きやすいけど
優しいとかいいものは真夜中にそっと送られてくるメールのように気が付きにくい
そういう気が付きにくいものに気付いていけるように生きていきたい。
こういうことをマッキーは話してらっしゃいましたね・・・
泣けます・・・・・・・
4/18東京公演からマッキーにピンスポットでライトが当たり、上に書いたことを要約して話すバージョン
4/25静岡公演からはスクリーンに言葉が映し出され、マッキーのナレーションが流れるバージョン(マッキーは静かにセンターに立つ)
に変わりました。
変化が多かった部分ですが、どちらにしても、心を打つ話と演出で毎回心に響いてましたね・・・。

【二部:Firefly~僕は生きていく後】
ここでは総括です。
ここまでのコンサートの感想とお客さんへのありがとうを話していました。
私が一番印象的だったのは4/19東京公演。
マッキーの言葉の一つ一つに心をわしづかみされ、MCで号泣した・・・
「今までコンサートを年間150本した時代もあったけど、こなしていくって感じで・・・
 確かに楽しかったんだけど・・・。今の方が心から楽しめてる!!!!
 ありがとうございます!!!!」
そういう言葉を言ってました・・・・・・・・・・・・。泣けた・・・・・。

コンサートツアーをやっていろんな人に出会った。
出会いにはこういう意味があるんだろうなって思う。
みんなのために心をこめて歌います。
そう言って、Taking The Central Courseへ

【アンコール:曲前】
みんなに深くあいさつをした後
コンサートは魔法にかかったような時間で、あの扉を出た瞬間悲しくなりそうになるけど
本当は扉を出た、向こうの世界がワンダーランドなんだよ!!
ってうちの犬が教えてくれた歌を歌います。
こんな感じで、Circle of Rainbowへ

【アンコール:Circle of Rainbow後】
マッキーは歌を作る時
ここにいる人やおしくも来れなかった人・これからファンになってくれる人を思い浮かべながら
手紙を書くように歌を作ってるんですって。
ちょっと声の高いおっさんの声がラジオから聞こえたら、自分の曲だと思って聞いてやってください
そう言うマッキー
待ってます!!次の手紙


NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009MC集

こんな感じですかね~。
うろ覚えなのをかき集めた感じになってしまってますけど。
おまけというとこで楽しんでいただければ幸いです
2009-06-13 17:38 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
ここまで、来ました・・・
いよいよ、泣いても笑っても最後の時間。。。
会場全体が、これまでのコンサートを槇原敬之を讃える大きな拍手と歓声に包まれていました。
アンコールが終わり、バンドメンバーさんがいつものように舞台裏へ行き・・・
いつものようにいつものように時は過ぎていると思われました・・・
が!!!!!!!!
今日はちょっと違う!!
マッキーが人差し指を口元に持っていき、”しーっ”とした後
「今日は・・・・・・・もう一曲歌います!!!!!!」
その言葉を聞いた瞬間、会場は悲鳴にも似た歓声が上がりました!!
右側からセッティングされるキーボード。
「これね、いつも僕が使ってるキーボード、持ってきてくれたんだって!」
そう言って、センターにマッキーボードをセット
「まだ、夏じゃないけど・・・沖縄だし。この歌を歌いたいなぁと思って・・・だから歌います。」
そんな感じだったかな?
私は初め、沖縄だから”島育ち~僕の歩く道~”と思った。
後々考えると、これは山弦さんたちの曲のカバーだし、ありえないか・・・突っ込まれてしまいました。
私の外れた予想話は置いといて・・・

弾き語りでマッキーが歌い始めた1曲目。

Hello, my friend.
おお~ユーミンさん
でも、なんで?沖縄となんか関係あったっけ?
ドラマ????????
ま、無知な私はほっといてください
しっとりと心をこめて歌うマッキー・・・。
なんだか今までの色々な出来事をこの歌に込めてる気がしました。
マッキーが歌うと歌には力が宿り、心を揺さぶる・・・
Hello,my friend.って結構誰もが知る名曲で、私も聞いたことあった。
マッキーが歌ってくれて、歌詞をしっかり噛みしめて聴けて感動しました
サビの部分
♪悲しくて悲しくて君の名を呼んでも~
なんかアホみたいに泣いてたんですけど・・・すいません
Hello,my friend.を聴いて思ったことを・・・。ここからは、私の憶測です。
これはもしかして、マッキーからジョンさんへの言葉?
何だかそんな気がしました・・・。
このコンサートはもしかしたら、私たちファンへの言葉と音楽を届けるとともに
大切な家族と友達への追悼コンサートだったような気がしています。
遠い遠い天国へ旅立ったマッキーが大好きな家族と友達。
Hello,my friend.
マッキーの愛する人たちへ・・・。
どうかどうか・・・マッキーを見守ってあげてください・・・


会場に神聖な空気が漂い・・・これで最後かなぁ・・・そう思ったら
「もう一曲!!歌います!!!!!!!!!!!!」
さっきまでしんみりしてたのに、湧きあがる歓声はとどまることを知りません
みんな出ておいで~とバンドメンバーさんたちを呼び入れ、スタッフさんたちも舞台の上へ
スタッフさんたちは、”お疲れ様”や”ありがとう”の横断幕を掲げ出てきました
マッキーはどんな曲で終わりを演出してくれるんだろう・・・
「最後はこの歌で盛り上がりたいと思います~!!!」
マッキーはすごくテンションUP

泣いても笑っても最後の曲・・・

どんなときも。(スコット・マーフィーさんバージョン)
ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
これはもうヤバい!!!!!!!!!!!
スコット・マーフィーさんバージョンはマジで危険
元気がよすぎるんですもの・・・。
敬もノリも最高に良すぎて
我を忘れるノリでしたがな・・・・・。
マジでヤバいと思ったのは、どんなときも。中に心臓が痛かった
これは死ぬかと思ったけど、やっぱり気のせいだと思いながら、最後まで頑張った感じです
いや~ホント・・・いつか私はコンサート中に倒れそうだよ・・・マッキー。
あのノリはヤバいって・・・・
だって、楽しすぎるんだもん・・・幸せすぎるんだもん
マッキーと作り上げてきた時間が走馬灯のように流れてました。
しかも、スクリーンに映し出されたのは、ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりの数々の写真・・・
なんか泣けてきた
こんなに楽しいのに、こんなに飛び跳ねてるのに、泣けてくるってどうゆうこと?
もう自分の精神状態と心をコントロールできなかった・・・・・・
我を忘れてたので、あんまり覚えてないのですが(オイっ!!)
舞台にいるマッキーを始め、バンドメンバーさん・スタッフさん全員が楽しそうだった!!
楽しそうじゃない!楽しんでた
そして、会場にいる人たちもみんな楽しんでた!!!
あの時間・あの場所が世界中のどこよりも熱く楽しく幸せな空間だった・・
私は断言します
本当に本当に・・・・・・・・・・・・・・
マッキー最高!!!!!!!
愛してる!!!!!!!!!!!!!!!




~あとがき~
NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
総レポ終了

なんか、途中途中で思い出しながら泣けてきたり、最後の方なんて、沖縄コンベンションセンターにまだいるような感覚になってしまいました。
まとめベタなのでつらつら・長々としかも文章力がない故に読みにくかったりしたと思いますが、申し訳ないです。

ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました!!
2009-06-13 15:23 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
さて、Wアンコール編まいります

Wアンコールが始まったのは、5/7東京公演最終日。
4/12大阪公演の最終日でWアンコールをねだったら、マッキーが”無理!!”みたいな感じで
Wアンコールはなったということを人伝に聞きました。
大阪公演のことを知っていたので、Wアンコールはやらない方向なんだろうなぁと思ってて
私は、Wアンコール期待していなかった。
5/7、アンコールまで終了し、拍手はまばら・・・私も拍手を続けていた。
みんなまさかWアンコールがあるとは思っていなかったため
帰る支度をしている人が多い中
ふと舞台に白い影・・・。
ん?白い人がいる・・・?白いTシャツの人なんてスタッフにはいないのに・・・と目を凝らしてみたら
あれ!?!?マッキーだ!!!!!!!!!!!!!!
マッキーぃぃぃぃぃぃ
なんで????
一瞬、マッキーのTシャツの色と同じく頭の中が真っ白になりました
「もう一曲歌っていいって、言われた~
そういうマッキーの声に湧きあがる歓声
帰り始めていた人も席に戻り、何が起こったのかアワアワしてたよぉ
「本当は今までも歌いたかったんだけど、なかなかお許しが出なくて・・・。今日は今までの人たちへの思いも込めて歌います。」
そういうことを話してました・・・マッキー・・・・

そして、松本さんが使っていたピアノの前に座り・・・
歌い出した曲は?

君は僕の宝物
ああああ~~~きたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
私に歌ってるのね?私によね
きっと、会場全員がきっとそう思ったと思いますv
マッキーはみんなに歌ったわけですしね~
大丈夫だ!朝陽よ!!マッキーはあなた宛てには歌ってないから(ガーン)
まさか、マッキーこの曲をWアンコールに持ってくるとは
マッキーの歌声を聴いた会場みんな絶対マッキーにメロメロで帰っちゃうよぉ
マッキーったら、罪な男
会場の空気をピンク色に染めるくらい甘いそして力強いマッキーの声
あのときの会場といったら、本当に初恋してる人たちの集まりかなぁって思うくらいでしたよ!
キュンキュンしてる胸の音が聞こえそうだったもん
やっぱり、君は僕の宝物は泣く子も黙る槇原敬之傑作のラブソング
マッキーの弾き語りで君は僕の宝物を聴けるのは本当に最高以上の最高
歌ってる最中は、マッキーを見て・マッキーの声を聴いて、集中するから泣いてないんだけど、終わってマッキーが舞台裏に帰って行ったあと号泣でした
言葉にできません・・・
なんて言ったらいいのか・・・ともかく。
君は僕の宝物はいい!!!!!槇原敬之最高!!!!!!!!!!


そして、君は僕の宝物ともう一つ。

ANSWER
これまた・・・来たーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
泣く子もさらに泣きだす槇原敬之傑作ラブソング
君は僕の宝物と兄弟のような・・・(なんだそれ。)
うら若き16歳(17歳?)の槇原敬之少年が作った曲。
マッキーにとっても大切な曲って、今回のコンサートでも話してましたね
というか・・・16歳の少年がこんな曲作っていいんでしょうか?
私、この曲をプレゼントされたらイチコロだ!!
マッキーもそんなことしちゃったのかしら(笑)
これまた、弾き語りでマッキーが歌うのですが、はぁ・・・
言葉にしなくていいですか?
悪いわけがないじゃないですか!?
マッキーが歌い出したら、恋する会場ですよ本当に・・・。
ただし、ANSWERを歌うときは短かったんですよね。。。
1番歌ったら、♪春の強い風も~のところにいくショートカットが多かったです。
でもね、ちゃんと歌ったところが一つあるんですよ。
私も全部が全部参加していないので、もしかすると行っていない場所では全部歌ったところがあるのかもしれませんが
私が行った公演の中で、ANSWERをフルで歌ってくれたところ。
それは・・・5/25鹿児島公演。
たぶん、サプライズのお礼かなやったね!!鹿児島!!!!


君は僕の宝物・ANSWER、その時のマッキーの気分で歌い分けてた模様です。
私が行った公演ごとに書いておきます。
5/7東京→君は僕の宝物
5/9郡山→ANSWER
5/13仙台→ANSWER
5/14仙台→君は僕の宝物
5/25鹿児島→ANSWER(フル)
5/30沖縄→ANSWERから君は僕の宝物

そんな感じです。
5/30沖縄のWアンコールは特殊だったんですよ。
ANSWERを歌い始めたと思ったら・・・
「やめた!なんかそんな感じじゃないな~こっちでいこう!」みたいなことを言って
君は僕の宝物に変えました。
マッキーの心境が君は僕の宝物の気分だったのかな?
私に歌ったのよね~~~~vvv(勘違い
これはレアでした
沖縄最終日はこれまた、レアなWアンコールでしたので、別にレポートしたいと思います。
めっちゃ長くてすいません・・・