2009-07-31 20:29 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
最近の自分のテーマ。
一日三善。


一日一善はあるじゃないですか?
それでもいいんだけど
ちょっとレベル上げて頑張ってみようかと考えました。
小さいことでいいんです。

ふと目に入った悪いことをそのままにしない。
見て見ぬふりはしないようにしたいなと思ったのです。
なんか回りくどい言い方だけど↑
例えば、落ちているゴミをそのままにしないで拾う。
その程度でもいい。


今日は、廊下に落ちてたゴミ(ビニール袋)を拾ったものの
紙パックジュース専用のゴミ箱に捨てた私

それを見た同僚
「惜しい!いいことしたのに分別ができなかった。」
ってことで0.5善になりました(苦笑)


んー。もっと頑張ろう!
職場だけじゃなくて、街のゴミとかもさりげなく拾っていきたいなぁ。
でも、まだまだ勇気が足りないねぇ。
善がただのゴミ拾い活動になってきた感じがしますけど・・・


ともかく、せっかく生きてるんだから、役に立つことをしようと思った次第です!

なんだか、いいことするとマッキーの曲もいつもよりますます輝いて聴こえるんだ♪
結局はマッキーの曲を聴くための善という・・・

そう結局はいつものマッキーなんデスけど☆
