2009-10-31 08:39 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
先日、カラオケに行ってきました
いつもマッキーばっかなんで、昔歌ってた歌も歌おう!と歌ってみたけど
あまりにも歌えなくて・・・・・・どんより曇ってしまいました

やっぱり、マッキー以外は無理だなぁとマッキーに結局戻ってみたのですが
歌いなれない歌を歌ったせいか喉がおかしくなっちゃって、十八番でさえもぐちゃぐちゃという結果になってしまった・・・
マッキー本人が出るPVカラオケがあるじゃないですか!!
あれを流すと”きゃーーーー”ってなって、力入るのに、それも効果ないくらいに喉の調子が悪くって
”僕が一番欲しかったもの”の♪振り返ってみたら~Fu~のFu~がめちゃテンション低い!!
姉がめっちゃ笑ってた。。。
だって!!振り返ってみたら、怒ったマッキーの顔しか浮かばなかったんだもん。
「わしの歌、汚さないでくれる?」
みたいな感じ・・・


採点機能をつけながら、カラオケしてるんですけど
”僕が一番欲しかったもの”78点じゃなかったっけ???
私的にこの点数は不本意です
普通なら平均91~92点くらい
よく歌えたら、94点近くいけることあるんですよ
だてにマッキーの曲聴いてないですから
自身があるゆえに、順位がよくなかったり、点数が伸びないとテンション

しかも私がやってる採点機能はプレミアムDAMだったかな?
全国の人たちとランキングバトルができるんです。(1か月でリセットされます。)
”どんなときも。”や”もう恋なんてしない”は月末になると400人前後歌ってるので
上位に名を連ねている人は、99点台がザラなんですよぉ
私、そんなに上手くないので1~3位に名前を連ねてみたいけど、まだまだ無理っぽいので
せめて50位以内には入りたい!(あわよくば・・・10位以内)
”もう恋なんてしない”は500人中35位だったかな?
まあ・・・これはまずまずかな
”どんなときも。”は400人中65位・・・
不本意!!!!!!!!!!!!!!!!
バカーーーーーー!!!自分バカーーーー!!!!!

もうね、マッキーに土下座したい
もっと精進しなきゃと思うのです。
いや、別に歌上手くなったからって、何するわけでもないですけど、マッキーの歌だから大切にちゃんと歌いたいんですよ

このランキングバトル、本当に意地になって、ハマります!!
上位に名を連ねる人は色々なところで名を見ることになるんですけど、相当上手い人なんだろうなぁ
私だって、いつか・・・
マッキーの曲すべてで1位を取り、もっともっと平均点を上げ、99点100点を目指して、歌い続ける!


ここで、ふと思ったこと。
マッキーが採点機能で歌を歌ったら何点取れるんだろう?
機械が採点してるから、本人が歌ったとしても100点は難しそうだけど、高得点は間違いない
でも、何点だってかまわない!!
だって、誰が何と言おうと、マッキーの歌はマッキーで100点なんだから
