2010-12-31 21:05 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今年もこの季節になりました
毎年のごとくやってる自己満足企画なんですけど
なんかこれ書かないと今年が終わる気がしなくなってきました。
恒例の仕事みたいな・・・
マッキーコンサートレポの次くらいに時間がかかるものなんで大変ではあるのです。
結構長くなると思われるので、きつくならない程度で見ていただきたいと思います。
ではではスタート!

1月
槇原敬之20周年YEARの始まり
1月1日に「Best LOVE」「Best LIFE」のベストアルバムが発売になり
年始から山野楽器に出かけたり、CD聴きまくってたなぁ
マッキーのマッキーによるみんなのための槇原敬之オフィシャルブログ“大変おいしゅうございます”がスタートしたのも1月1日だったわ!!
マッキーが紹介するものを片っ端から食べに行ったり・・・
名古屋のまるは食堂のエビフライ
突拍子もなく食べに行った(笑)
名古屋にいるときに名古屋で紅茶・・・うんたらかんたらという内容のブログをマッキーが更新
「紅茶買ってこい!」ってことかな?と探しまくりましたよ
でも、セレブレーションティはなかったんだよなぁ・・・
マッキーにあげたかったな。
そして、そして!
2月のMUSIC FAIR2300回記念コンサートと3月のWOWOW主催の卒業のうたコンサート出演決定
よくばりなので、どちらも行きたいと思ったんですけど
その時のブログに”2つの願いは必ず1つしか叶わない”なんて書いてました・・・。
(結局MUSIC FAIRの観覧は外れた・・・
元旦からマッキーに浸りまくる1月なのでした

2月
プライベートでは結構荒れた2月だった
自分がというよりは周りの事件で振り回されたなぁ
1月のとこにも書いてるけど、2月26日MUSIC FAIR2300回記念コンサート公開収録が大阪でありました。
私は見事に外れ
ぎりぎりまで待ったけど、やっぱダメだった
マッキーと言えば、MUSIC FAIRの収録前に高熱出してた・・・
インフルエンザじゃなかったんだけどね
心配だったよ
でも、すぐに元気になってよかった!!
公開収録運のなさに悔し涙を流した2月なのでした

3月
うぐ~!!!!!!
やっと・・・やっと・・・今年初マッキー
3月20日中野サンプラザでWOWOW主催の“卒業のうた’10”
待ちに待った動くマッキーにテンション
マッキー、可愛かったなぁ・・・目を閉じるとあの舞台に立つマッキーが浮かびます。
水色のシャツに迷彩のネクタイだったよね
カウントダウンし始めてから、マッキーに逢って・・・
3月の日記読み直すと基本色ボケしてます(笑)
3月3日はBest LOVEとBest LIFEのスペシャルBOX発売されたりしましたよね~。
限定という言葉に買いあさった私でした・・・。
マッキーと言えば、アルバム作成中だったみたいで、ブログでレコ風景更新してたみたい
夜空にピースとかIn love again?作ってたみたいだね
歯痛の歌とか40歳の男が恋をする歌作ったって書いてた☆
あんなに素敵な曲が出来上がっていたとは・・・
久しぶりの初マッキーに浮かれ気味な3月なのでした

4月
エイプリルフールやっちゃってますね(笑)
これ書きながら、妙にテンションあがったような気がします(笑)
マッキーはレコーディングとフジテレビの入社式&色々な番組出演と精力的に活動中。
あ~来年はフジテレビに侵入社員しようか
僕らの音楽の生放送はすごく良かったなぁ~・・・。
なんかこんなこと書いてると見たくなるねぇ
「不安の中に手を突っ込んで」のリリース発表
「ビオラは歌う」がみんなのうたに決定
マッキーとは会えなかったけど、マッキー頑張る4月なのでした

5月
何はなくとも槇原敬之の生誕月
特別格別w
来月発売の「不安の中に手を突っ込んで」の全貌が明らかになり
10月開催のcELEBRATIONの予定も明らかになり
少しずつですが、色々なものが発表になる時期であったようです
槇原敬之41歳の誕生日と明らかになる未来に心踊る5月なのでした

6月
6月1日「ビオラは歌う」がみんなのうたで放送開始
可愛いなぁ~☆と思いながら、日々みんなのうたを聴いていました♪
マッキーは6月上旬はプロモ活動前の休息かハワイ旅行行ってたみたいですね~
帰ってきてからはラジオやTV収録
TVは公開収録、ラジオも悩み相談みたいなのがあったけど
どちらも玉砕
いつものように思いを馳せながら過ごしていました。
cELEBRATIONのチケット先行抽選もあり、無事チケットGET
よかった~。
そして・そして
6月30日New Album「不安の中に手を突っ込んで」発売
久しぶりの新曲に聴きまくりました
そうそう、この日にいいともにも出たんですよね
不安の中に手を突っ込んで~僕は未来を掴み出すのさ~的な6月なのでした

7月
不安の中に手を突っ込んでを聴きまくりながらスタート
A-studioとか僕らの音楽とかメディアに出る機会も増えていたマッキー
そんな中・・・7月8日
マッキーの愛犬ケンタくんが天寿を全うし、お亡くなりになりました。
14年という長い間苦楽を共にしたマッキーとケンちゃんだったから
きっと、マッキー辛かっただろうね・・・。
でも、最期までマッキーがケンちゃんと一緒にいれてよかった。
ゆんちゃんの時とは違って、マッキーが穏やかにケンちゃんを見送ってる感じでしたね。
私はケンちゃんと会ったことないし、触れ合ったこともちろんないけど
私にとってもケンちゃんは大切な人でした。
心の中にずっと生きています。
そんな中マッキーは
7月25日FM802の夏フェスにシークレットゲストとして出演
シークレットだから行けなくて悔しかったなぁ
マッキーよく頑張ったね!お疲れ様!!
ケンちゃんありがとう・・・7月なのでした。

8月
暑かったですねぇ~今年の夏
8月5日USTREAMにてクレモンティーヌさんの生ライブ マッキー出演
これ新鮮でよかったですよね~!ラジオのようなTVのような・・・自宅で見れるライブみたいで
また、マッキー出てくれないかな!!
8月9日SMAP×SMAP出演。マッキー神様みたいな扱い
LOVE&PEACE Inside?歌って~すき焼き食べて
8月18日坂崎幸之助さんのお台場フォーク村出演
久しぶりの生ッキー
マッキー夏仕様かモヒカンスタイルになってて、笑った記憶があります
このライブはすごく長くって、3時間半はあったような気がする。
マッキーの出演時間も長くて、嬉しい限りでした♪
心も体も日本も暑い8月なのでした

9月
9月1日いいともに出演
ダイちゃんとマッキーが出ましたね~☆ダイちゃんTVデビュー
ダイちゃん、可愛かったぞ
全体的にはcLEBRATIONのチケットの件でほわほわしてた(笑)
大阪公演のチケットを手にできたときはすごく嬉しかったなぁ・・・。
今思い出しても・・・ワクワクする
プライベートでは職場の異動が決定したんだったわ。
プライベートよりやはり槇原敬之!!そんな9月なのでした

10月
はう~!!
10月はcELEBRATION2010~Sing Out Gleefully!~ですよ
10月9日・10日大阪城ホール
10月22日・23日日本武道館
無事全公演参加でき、幸せな時間を過ごすことができました
マッキーと一緒に大きな声で歌った・・・幸せだった
はぁ・・・また行きたい・・・。
そして、10月25日槇原敬之デビュー20周年
感慨深いです・・・。
そんでそんで!ラジオもスタートしました
水曜日Kakiiinレジェンド
ワッティとはいいコンビで、毎週楽しみであります!!
そういえば・・・愛してるって言ったのもこの月だったわw
幸せすぎる
たくさんの幸せをかみしめて・・・マッキーありがとう・・・な10月なのでした

11月
プライベートで異動があり、がむしゃらに走ってた気がするわ
11月25日ベストヒット歌謡祭があり、神戸で公開収録でしたが
やはり・・・(やはり・・・泣)抽選外れ
TVの前で正座して応援して見たねぇ
11月29日はマッキーのプライベートレーベル”Buppuレーベル”発足
おめでとうございます~!!!ありがとうございます~!!!
私もマッキーも新たな船出な11月なのでした

12月
マッキー年末は出ずっぱりです
音楽番組が増えるからかな?
MUSIC FAIRとか僕らの音楽とか歌謡祭的なものにも出てますよね~!
おかげでうちのノリユキさんいっぱいになってきましたよ
12月31日もアンビリーバボーに出ましたしね
マッキーあの写真怖い・・・
実はあれ、私・・・もっと怖いわ!!!!!!
12月8日には「林檎の花」ネット配信開始
Buppuレーベルからの初シングルということになりますね~
初々しく清々しい愛の歌
初を飾るのに相応しい曲となりました
CDシングルとして発売するのがいつになるのか・・・とても待ち遠しいです♪
年末もマッキーいっぱい嬉しいなな12月なのでした


一年を振り返り
2010年
マッキー20周年ANNIVERSARY YEAR
いろいろなイベントやサプライズあり、素敵な1年だったなぁ
中でもcELEBRATIONは本当に記念的なコンサートになりました
メドレーやばかったよね!!
ふふふ
思い出しても笑っちゃう・・・体がうずうずしちゃう・・・


マッキーで始まり、マッキーで終わる
毎年のことですけどね(笑)

来年も再来年も生きている限りずっと
そんな1年を過ごしていきたい。
毎年そうします!!!!!!

マッキーが来年もたくさん輝けるようワタクシ、サポートいたす次第です


最後に言いたい言葉は

“マッキー、今年もありがとう。
来年もよろしくお願いいたします!”


マッキー&このブログを見てくださっている皆様
よいお年を!!!

