2011-10-31 11:42 | カテゴリ:遠く遠く~マッキーちゃんが行く!!~
10月29日(土)
朝はとってもいい天気w
でも徐々に曇っていきました、この日。
コンサートのあとは小雨が降ってたけど、僕は雨に濡れなかったよ~!
やっぱり行いがよかったからだね
はい、ということで、今日はここに来ましたよ♪
鳴門駅
徳島県鳴門(←台風ですか?これ)
オブジェ
オグシオ・・・
あっ・・・
うず潮で有名な“なると”です。
(オグシオって・・・おい。)
ってことはうず潮見れるかなぁwww
城?
・・・城?家?
遠くにお城らしきものを発見。
お城ハンターな僕は、今後お城しか回らないんじゃないだろうかと・・・ちょっとばかし不安になってきました(笑)
会場に向かう途中見つけた面白いもの紹介♪
メルヘン1
メルヘンストリート?みたいな名前の通りなんだけど
これは・・・何のお話だろう。
女の子と男の子が襲われそうになってるけど。
逃げて~!!!
赤ずきんちゃん
これは赤ずきんちゃんですね~。
オオカミ少年?
buppu?
朝陽さんはこれを見たときに、ぶっぷちゃん???と思ったらしい。
数えてみると7匹・・・
7匹の子ヤギ!!
白雪姫
林檎だ♪
白雪姫だね~
どれどれ・・・僕もかじってみようかなぁw
はい!ここで鳴門クイーズ①
林檎の実
林檎の実~間違いさがし~
僕はどこにいるでしょうか!?
答えは最後デス☆
今日の会場
鳴門市文化会館に着きました~!
幸せの黄色いトラック
幸せの黄色いトラック2台発見です☆
うず潮ぉぉお
・・・これでうず潮終了
ひどい・・・。
(ごめん、マッキーちゃん)
♪
音符が書いてあって、なにやら楽譜っぽいぞ!?
ト音記号
朝陽さんは音楽、てんでダメだから何を書いてるかさっぱり分からない。
槇原さんに教えてもらいたいなぁ。
とよく見てると・・・
第九!
ベートーベン?第九!?
これはもしや第九の曲を書いてるんだろうか・・・・・
朝陽さんは“たぶん”で終了です。
どうやら徳島はドイツと姉妹都市なんだって~☆
だから、こういうオブジェがあるんだよ

そして次の日。
阿波おどり空港
徳島阿波踊り空港ですよ~!
入り口には阿波踊りをする人たちがお出迎え
踊ってます。
えっさ~えっさ、えさこいさっさ(掛け声違う・・・。)
少年の手の中で
いや~少年君に乗せてもらったよ(笑)
楽しいねぇ!!
ここで!
マッキーちゃん探し!第2弾☆
マッキーちゃん探し
マッキーちゃん探し
どこにいるかわかるかなぁw
バーガー連長面白い
またまた、本物の鳴門海峡に阿波踊りを見ることはできなかったなぁ・・・
いつものごとくだけど。。。
もっと本物を見たいぞ~☆
次は槇原さん、九州に行くって聞いたから、僕も連れてってくれるかなぁ


さて、答え合わせ2連発です。
こたえ
林檎の枝に隠れてました~☆
とまと?
トマトだと思うんだけど、スイカにも見えるものを食べてました~☆
みんな分かったかなぁ???
