2011-12-31 23:58 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今年もこの時期になりました。
今年の汚れ今年のうちに~
ってことで1年を振り返ってみたいと思います。

1月
一年のスタートからcELEBRATION~Sing Out Gleefully!~のDVDを観て、マッキー愛を深くしておりました。
DVDは私のお知り合いの方から譲っていただいたんですよね~
本当にありがたい限りでした・・・!!
毎週のKakiiinは私の心の拠り所であり、幸せな時間☆
マッキーはパリへ旅行に行ったりと束の間の休日を楽しんでいましたね
アルバムの話もしてたみたいで、「恋したくなるようなアルバム」ってこの時点でマッキーは言ってたみたい。
ふむふむ。
1月12日は“We Love Mackey”トリビュートアルバム発売
マッキーの曲なんだけど、カバーされた曲たちは新たな魅力が宿り、素晴らしいアルバムになりました♪
トリビュートアルバムコンサートも決まり、チケット抽選も無事OK!!
トリビュートアルバム発売のメディア出演も増え
一年敬はマッキーにあり☆的な1月なのでした

2月
ニック・カーターさんに提供したJEWEL IN OUR HEARTSを収録したCD発売があり
私は聴きまくっていました~
珍しいんですよ!!マッキーの声じゃない人が歌う歌を聴く私。
だって、このころすでにWe Love Mackey聴いてないって言ってましたし(ごめんなさいぃぃ)
Kakiiinも続いていますので、毎週水曜日は楽しかったなぁ
そして、そして!!
Kakiiinのライブも決まって、チケット取るぜ~と張り切っておりました♪
マッキーが2月終わりに鈴木雅之さんのファンクラブイベントに出たんだけどさぁ
曲提供した~みたいなことが書いてあったけど
そのあとの詳細が不明・・・もう1年が過ぎようとしてます・・・私が知らないだけかな・・・。
3月に続くマッキーへの道を待ち望んでいた2月なのでした~

3月
3月4日 We Love Mackeyトリビュートコンサート開催!!
今年初めてのマッキーであります☆
うふうふふうふうふふふ・・・
なんか思い出しただけで笑顔がw
武部さんとマッキーのコラボは最高でしたね!
「僕が一番欲しかったもの」の重要なところで間違えたマッキーが可愛かったな
3月11日 林檎の花発売日
Buppu Labelからの初New Single発売
この日のことは私も朝からしっかり覚えてます。
昼からの仕事で、朝起きたら、本当にいい天気で
仕事に出勤する前にサンクスに予約していたCDを取りに行こうか
明日取りに行こうか迷ったんだけど
やっぱり、早く手にしたいなと思って、仕事前に行ったんです。
CDを手にして、電車の中や歩きながらCDジャケットを眺めてはニヤけ・・・
家に帰ったら、歌詞カード見て、カラオケ聞いて~
さ、仕事頑張ろう!!と地下のロッカーで着替えをしてたときに
今まで感じたことのない揺れ
これはただ事ではないと本能的に察知し、階段を使い、職場へ行くとすごい騒然としていました。
仕事を頑張るしかないから、続く余震の不安と闘いながら、しっかり仕事をして、家に帰る。
仕事中は今起きていることを確認することができなかったので家に帰って起こっていることを知ることになったんですけど
TVを付けて、呆然としました。
これが日本なの?嘘でしょ・・・と号泣したことを覚えています。
この日を機会にいろいろと感じたり、思うこともたくさんありましたね。
3月21日行われる予定だったKakiiinのライブは中止となりました。
とても残念だったけど、それでよかったと私は思っています。
そんな中・・・ヒルナンデスのオープニングテーマに“LUNCH TIME WARS~汐留OL編(うそ)~”が決定しました。
自分の事よりも誰かの事を想いたいと思えた3月なのでした

4月
未曾有の東日本大震災が過ぎ
それでも季節は巡りくる。
新しい季節が来たけど、やっぱり心は辛い時期でしたよね。
エイプリルフールやっちゃってますけど
私と言えば、突然引っ越しをすることを考え、引っ越しが決定していました
マッキーはアルバム制作を頑張ってる時期でしたね~☆
3月でKakiiinが終了し、悲しいなぁと思っていたら“はい、槇原です。”決定!!
水曜日から土曜日へ移行しましたw
そしてそして!!
新堂本兄弟のレギュラーも決定
マッキー、すごくな~い???(つま先立ちで(笑))
マッキーのレギュラーが増えてウハウハな4月なのでした~

5月
マッキーの誕生月です~☆
11日はcELEBRATION~Sing Out Gleefully!~のCD先行配信があり、聴きまくり、号泣してました(笑)
25日はcELEBRATION~Sing Out Gleefully!~のCD/DVD発売!!
cELEBRATIONにまみれていると思いきや・・・
Heart to Heartアルバム発売決定
そして、コンサートツアー決定しました!!
嬉しいんだけど、どうしよ~どうしよ~とあわあわしてました。
引っ越しをして、お金もなかったし
コンサートツアーが決まって、勤務をどうしたらいいかとか
ここは行きたいとか・・・
ダメだぁ~~~~~~
この時期のこと思い出したら、あわあわしてきた(笑)
こうなっちゃうんですよね・・・うん。
毎度のことだけど、コンサートツアーが決定するときはバクバクもんです。
ドキドキ・バクバク・・・でも幸せな5月なのでした~

6月
チケット争奪戦にヤキモキしてました
あと、休みをどうしようかもヤキモキ
毎度のことだけど、チケットエントリーや当選発表時期はイライラ・悶々半端ないんだよなぁ
本当にすいません
結果、エントリーしたものほとんどダメで(笑)
e+やぴあ先行で、何とかゲットした次第です。
でも、無事取れて良かった・・・
どこマキがリニューアルしたのが6月で
マッキーの着ボイスや待ち受けに癒されたー(^з^)-☆
イライラ・悶々・ヤキモキの6月なのでした~

7月
Heart to Heart発売前にほぼ毎年恒例のハワイ旅行に行ったマッキー
帰ってくるやいなや、はい槇で毎週新曲オンエアー開始
嬉しいんですが、あんまり私は聴きたくない派なんで流しながら聴いてたけど
マッキーの曲はスッーと入ってくるから無理
正直、軒下のモンスターには衝撃を受けましたが、今では大好きです☆
そして、27日はHeart to Heart発売日
そしてそして、赤坂サカスでのアルバム発売記念はい槇公開収録にも参加できたのでございます
生ッキーに生ワッティ!!
感激したなぁ~☆
水鉄砲はいただけなかったけど(笑)
一緒に行っていただいた槇友さんに大変感謝です
Heart to Heartでほっこりした暑い夏の7月なのでした~

8月
Heart to Heartのプロモ活動に忙しいマッキー
マッキーの露出(表現が変態っぽい・・・)に嬉しい私
18日は坂崎幸之助さんのフォーク村にマッキー出演し、私も参加しました~。
まったりと自由なライブのため最終電車ぎりぎりの時間までやっていて、坂崎さんの音楽好きな姿が印象的。
去年も同じ日に同じ場所でマッキーと逢ったんですよ~w
来年も18日はフォーク村でしょうか
後半はチケット発送も始まり、相変わらずの後ろ(笑)
でも、マッキーに逢えるの確定で幸せな日々
来月に続くマッキーとの日々に想いを馳せる8月なのでした~

9月
もうなにもいうことはないです。
・・・・
・・・・・
・・・・・・おーい!!

マッキーはミュージックフェアや僕らの音楽に出てましたねw
ってそれじゃないだろーーーーーーーーーーー!!
来年まで続く長期ツアーの開始です
9月24日市原市民会館を皮切りに現在34公演・・・
ふふふ。まだ内容はネタバレになるので書きませんが
ふふふ。
大きくなったねぇ~!!!!
Heart to Heart tourスタート!!の9月なのでした~

10月
Heart to Heart tour続きます~☆
行きましたねぇ。うんうん。
夏休みを使って北陸方面を回ったり、四国行ったり
何はなくともコンサートツアー真っ只中ですよw
っていうか書くことない(笑)
コンサートツアー真っ只中な10月なのでした~

11月
コンサートツアー真っ只中なのは変わりませんが
もう半分の夏休みを使って、地元に戻りました。
理由はもちろんマッキーコンサート
あ~~~
あ~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~
やっぱり、今までとは違う緊張でしたね。
内容はまだ書きませんが(笑)
本当に特別で幸せな時間だったです・・・マッキーありがとう。
そして、自分の誕生日もマッキーと過ごせ、本当に幸せ
恵比寿の冬物語のイベントに行けなかったのが残念すぎる~・・・!!
でもでも!
マッキーにたくさんの幸せをもらった11月なのでした~

12月
ほとんど大阪(笑)
12月は大阪通い婚みたいな日々でした。
(婚?????)
クリスマス追加公演もあり、11月ほどではないけど、マッキーとよく逢ったなぁ
Heart to Heartだけでなく
17日はドワーフのアニメ映画まつりの舞台挨拶のマッキーとも逢えた
あれはレアマッキーだよね~
パパマッキー素敵だったなぁ
そして、今日は「はい、槇原です。」最終回。
うっえ~~~~~~~~~~~ん
4月からスタートした“はい槇”
後半はコンサートでリアルタイムに聴けなかったりで・・・
ごめんね、マッキー・・・。
でも、また逢えるよね。
だって、マッキー
「ラジオ好き!また同じメンバーで同じ場所でラジオやりたい」って言ってくれたから。
ブラックホールラジオ楽しみにしてるよ
聖なる夜も師走のギリギリまでマッキー一色の12月なのでした~


というか(笑)
やっぱし、マッキーばっかで・・・
今年もマッキーだらけで幸せだったなぁ
日本全体では辛いことも悲しいこともありましたが
東日本大震災で気付かされた絆や大切さもたくさんありました。
この出来事を忘れずにずっと心に大切に刻んで2012年を迎えたい。
そして、今年も私の変態ブログを見てくださった方
皆様ありがとうございます。
もしよろしければ、来年も暇つぶしに見ていただけると嬉しいです
来年も槇原敬之ともどもよろしくお願いいたします(何様!?)

さ~来年もマッキーDAYS楽しもう


2011年12月 朝陽
