2012-08-31 00:05 | カテゴリ:Tag Team

父のらくらくスマホ

母のらくらくスマホ

姉と私でそれぞれにスマホをプレゼントしました。
私は槇原くん(iPhone)にミニーちゃんのカバーを付けているのですが
それを見た母
「私も可愛かとば付けたかね」と言い出しました。
iPhoneのアクセサリーはたくさんあるけど
他のスマホは少なかったりしますよね。
特にらくらくスマートフォンはない_| ̄|○
いくつか電気屋さんに行ってみたけど、ただのケースしかなくて、母はガックリ
「東京ならあるかもしれんね!」と10月東京で買おうと意気込んでおりました。

姉にそのことを伝えると
ネットで探してみよう!と検索
あるわあるわ!凄くたくさんありました。
かわいいのから、笑えるものまで。
母はユリが大好きなのでユリの絵が描いてあるもの
父は時代劇が好きなので印籠(笑)
なかなかいいチョイスだと姉妹は満足♪(´ε` )

まだたくさんあったから、着せ替え用に買ってあげたいデス!!

両親ともスマホを使いこなせるか不安でしたが
携帯ほとんど使ったことのない父は、案外筋がいいのか
メールも上手になってきたo(^▽^)o
絵文字も使えるし!
時々ギャル文字とカタコトの文章打ってくるけどね。

母は携帯使ってたので、基本はできるけど
絵文字が変なのと改行が出来ない( ;´Д`)
ナンバープレイスにハマっている。
返信は何気に速いです。


どちらも還暦過ぎた初老の二人(笑)
なんだかんだで文明の力についてきているようです。
二人とも活用してくれてよかったー!

私の最近の楽しみは
両親とメールをすること
メールの練習になるので、あえて電話はしない。
メールで会話も楽しいものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんていうか
両親ともに可愛いんです。
こんな可愛い両親の元に生まれてきて
良かったなぁとしみじみ思います。

頑張れ!
てるみん&みちゃこ
