2013-12-31 00:05 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
1月
1月2日、明治神宮で初詣
マッキーのコンサートツアーが無事に千秋楽を迎えられるようにと世界平和をお願いしました☆
後厄で厄払いせねばあかんかったのに・・・忘れてた
5日 ミュージックフェア出演
仕事の休憩中ガッツリ見てましたがな。
後半5連休があったにもかかわらず、インフルエンザに罹患
休みがインフルエンザ休みになったという・・・私らしい。
来月からの活動を控え、準備に勤しむ1月なのでした~

2月
さようなら、私の職場。
いろいろあったけど、素晴らしい職場。
今だから言える、こんなに良い職場はないと。
でも、私は自分の夢という勝手で仕事を辞めました。
後悔してないことはないです。後悔してます(笑)
でも、このころは辞めることだけを考えて動いていたからな~
後悔してるけど、やめなきゃできないことも分からないこともあったから、良しとしましょう!!!
私生活では終わりを告げ・・・始まったのがマッキーのコンサートツアー
Makihara Noriyuki Concert tour 2013“Dawn Over the Clover Field”
イエ~~~~~~~~~~~~~~~イ!!
やばっっ!
さっきの後悔を吹っ飛ばすくらいの幸せが押し寄せますねw(ゲンキン!)
コンサートスケジュール全部書いちゃいますぜwムフフ
23日:埼玉
24日:埼玉
28日:東京
埼玉初日は産声を上げた赤ちゃんのようなコンサート。どこもまだ初々しくて・・・
マッキーはじめ、バンドメンバーさんやスタッフさんも、そしてお客さんも。
何度言っても、この初心感たまりませぬ。
今回は東京公演が早かったですね~!!
終わりと始まりが隣り合わせな2月なのでした~

3月
月ごとにスケジュール書いてもいいですか?というか書きます!!
Makihara Noriyuki Concert tour 2013“Dawn Over the Clover Field”3月スケジュール
1日:東京
3日:福島
9日:青森
10日:岩手
13日:新潟
14日:長岡(新潟)
16日:富山
17日:福井
20日:浜松
21日:三重
23日:神戸
24日:神戸
28日:長崎
30日:福岡
31日:福岡
・・・・・書くと圧巻ですね~。
マッキー、コンサートツアーに携わる人スゲ~ッス。
3月に印象的だったツアーは3日の福島いわき公演。
四つ葉のクローバーで手を繋ぐ演出がスタートしたんですよね
感動して号泣しました。
あとは、なんといっても、フルサト長崎公演ですね。
自分の街である時ってやっぱり特別な公演になりますよね!!
って・・・私、長崎に住んでないけど
はぁ・・・・・・・・・・幸せすぎる3月なのでした~

4月
Makihara Noriyuki Concert tour 2013“Dawn Over the Clover Field”4月スケジュール
2日:大分
3日:熊本
6日:札幌
7日:札幌
9日:釧路
13日:仙台(追加)
14日:仙台
16日:松本
17日:長野
20日:東京(追加)
21日:東京(追加)
23日:山梨
24日:愛知
26日:高槻(追加)
28日:奈良
29日:和歌山
圧巻再び・・・・。
マッキー的に辛かったんじゃないかなと思う4月。
3日の熊本公演、のどの調子が悪くなって、そこから数公演は歌うのがつらそうなマッキーを見ること数回
13日の仙台公演、私結構いい席で見てたのですが、機材の調子が悪かったり、服が合わなかったり、思うように歌えないマッキーが辛そうにしているのが分かって、休ませてあげてください・・・って思ったりしました。
レギュラーツアーに加え、27日は尾崎豊さんのトリビュートライブ参加
頑張り過ぎるマッキーに心配になる4月なのでした~

5月
Makihara Noriyuki Concert tour 2013“Dawn Over the Clover Field”5月スケジュール
2日:大阪
3日:大阪
5日:大阪(追加)
6日:大阪(追加)
10日:倉敷
11日:広島
13日:高知
18日:名古屋(追加)
19日:名古屋(追加)
21日:鹿児島
22日:宮崎
25日:沖縄
26日:沖縄
3月、4月に比べると多少少ないとはいえども、圧巻。
追加公演半端ねぇ・・・・・・マッキー44歳になったのに
18日のBirthday公演はレアで初
誕生日にお祝いできたのは嬉しかったなぁ!!
コンサートが終わってから、ボクちゃんがこの日に亡くなられたと聞いて
マッキーは、辛いだろうにその気持ちを胸に秘めてコンサートをやっていたんだなと思ったら、胸がギュンってなります
5月は命の月、ボクちゃんも笑顔でマッキーを見てくれていたでしょう・・・
頑張ったマッキーと頑張ったボクちゃんに感謝の5月なのでした~

6月
Makihara Noriyuki Concert tour 2013“Dawn Over the Clover Field”6月スケジュール
1日:大阪(追加)
2日:大阪(追加)
ファイナル追加ってすごいよね~☆
凄い盛り上がりでした!!!
マッキーの地元でもあり、大阪は熱いもんな~
大盛況の中、Dawn Over the Clover Field tour終了。
全51公演、マッキー本当に頑張ったと思う。
たぶん、今後このスケジュールでこれだけの公演数をこなすことはないでしょうね。
というかあったら、私止める!!!
4月辺りのマッキーの頑張りを見たら・・・・・やめてあげてください!!
この公演数をやるとしても、1年ペースでお願いしたいです
しかも、マッキーこの後アンダルシア行ってるし・・・
私といえば、この時期はフリーター生活から脱却を考えつつ、燃え尽きて、やる気がないという最悪な人間に成り下がっていました(もともと最悪人間なんですが)
無事にコンサート千秋楽までこれた感謝と休みすぎてる私が、マッキーをもっと休ませてあげて~!と思っていた6月なのでした~

7月
7日:音楽のちから出演
31日:うたの夏まつり出演
夏の暑い中、マッキーまだまだ頑張りますが
ふう、やっとマッキーがお休みしてますね~台湾社員旅行!
台湾旅行リベンジが叶ってよかった!
31日のうたの夏まつりは観覧応募に当選し、生ッキー鑑賞させていただきました
代々木体育館は大きいので、私がいた位置からはマッキー豆粒でしたけど、たくさんのアーティストのパフォーマンスに感動感激!
・・・・豆粒でしたけど、会場の熱気を楽しみました~!!
ありがとう、FNS!!!!
就活しながらも、主婦生活・・・私の休みをマッキーにあげたいとまだまだ思う7月なのでした~

8月
8月はマッキー祭り!!TBSチャンネルでマッキー祭り満載でしたね☆
18日「槇原敬之 アンダルシア音楽紀行」「槇原敬之 CONCERT TOUR 2006 “LIVE IN DOWNTOWN”」「槇原敬之 シンフォニー オーケストラ コンサート “cELEBRATION 2010” ~Sing Out Gleefully!~ 」「槇原敬之コンサートツアー2011-12 “Heart to Heart”」
25日 「槇原敬之 アイルランド音楽紀行」「槇原敬之 Concert Tour 2013 “Dawn Over the Clover Field”」
↑コピペ感満載(笑)
あと、私生活では母と祖母の大喧嘩があり、両親が東京にしばらく住むという・・・
仕事してない私はさらに堕落した生活を過ごしていた気がする
夏は暑かったけど、その暑さも吹き飛ばすマッキー祭りと堕落しすぎな8月なのでした~

9月
マッキーというより、この月は私生活満載時期でしたね~。
再就職までの間、長崎帰省し、祖母の米寿祝い、いとこにあったり・・・
自宅のマッキーグッズを整理し、お宝が出てくる出てくる(笑)
あ~このお宝の包まれて眠りたい(←バカ)
家族と長崎の良さを再確認した9月なのでした~

10月
再就職しました。
新しいことを始めるって本当に力がいるよね。
日々一喜一憂してたなぁ
マッキーくらいしか支えがない
10月下旬にマッキーのお知らせが来ることが支えだったのですが、これが予想を超えて、コンサートツアーだったという(笑)
カバーアルバム発売が決定したり、ノンストップの主題歌が決まったり、マッキー情報がでるわでるわ!!
怒涛の情報量でしたね!!
あと、私生活(って、この言葉良く出てくるけど、ここに書いてることって全部私生活なんだけど?)では
いとこの結婚式があり、両親が再上京。
おじおばも来たので、みんなで東京観光楽しかったなぁ~!!
マッキー情報と再就職後覚えることの多さに思考回路はショート寸前(ショートした?)10月なのでした~

11月
ミュージカル楽曲提供決定!!
マッキーの夢がかなってよかった・・・
Listen to the Music3の全貌も徐々に見えてきました。
4日 ノンストップ!で生演奏Life Goes On~like nonstop music~
23日 LiveJack specialⅢ Stories ~Songs make a smile~ライブ出演
27日 ベストアーティスト出演
Livejackは参加しました~。
マッキーがのちに「あんまり歌上手くないけど・・・」とヴェラスタで言ってたけど、マッキーの声がこの時も辛そうで・・・本当に心配でした
しかし、わたくし、この時期も仕事でいっぱいいっぱい
両親が東京にしばらくいてくれたので、助かりました。
でも、おかげで9月ごろから芽生えていた、長崎帰りたい病が悪化したこの頃です。
そうだ!6日ノンストップに母親が出たんだった(笑)
マッキー情報全貌が明らかに&私は長崎帰りたい病に・・・の11月なのでした~

12月
マッキー年の瀬まで精力的に頑張りまっせ~!!
4日 FNS歌謡祭
ジャニーズさんたちと冬がはじまるよ+北風コラボ
24日 ZIP!出演
ダイスケさんとの冬がはじまるよのコラボ
27日 マキハラといっしょ
ネーミング・・・大丈夫かな?
と思いきや
最高な番組でした☆
28日 にじいろジーン出演
マッキーの美味しいもの紹介
あー食べに行きたい!!
私生活(だから!全部私生活!)ではまだまだ、まだまだいっぱいいっぱい。
そして、自己嫌悪という最悪のサイクル中。
もういいや・・・しばらくこの時期を繰り返します。
マッキー年末も頑張るよ~!私は頑張らないよ~!?の12月なのでした~

振り返り終了。
正直、後にも先にもきっとこんな年はないと思う・・・
終わり、始まり、幸せ、悲しみ・・・
それぞれの感情が大きい一年だったな。
変化もたくさんあって、刺激の多い年でした
振り回されたり、疲れたりも多かったけど
それ以上に2013年前半の幸せが大きすぎて・・・
戻りたいって本気で思います。
戻れないって分かってるけど、過去にすがらないと今を生きれない
前半の幸せが大きかった分、後半の変化が苦しすぎる(笑)
自分が選んだ人生なので仕方ないですけど
でも、たぶん
私が死ぬときに思い出しても、この年が一番大切になると思います。
良くも悪くも
私らしく自分のやりたいことをやった1年
そんな2013年も終わり。
2014年もマッキーいっぱい、マッキーだらけの1年になるといいなっていうかします!!(←抱負)
私の願いはマッキーが幸せでありますように☆
マッキーの幸せの小さなきっかけになりたいです。

槇原敬之様
本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
マッキー大好き・・・愛してます

2013年12月末日 朝陽
