2015-04-30 14:31 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
また、興味本位でチケット転売屋さんの売られているチケットを見てきた。(あんたも好きねぇ~)
それを見ていて、傾向が見えてきたんですが
沖縄のチケットが多い…。
しかも、いい席…
10列目以内のものがざらにありました。

あとは大都市の微妙な席
三階席とか…いいとこもたまにありますけど
最前列なんて50,000円超え。

ひえーっっ!!!
バカじゃねぇ~の?
という私もまだ若い時はマッキー近くで見たくていい席見つけたら買うことありました。
懺悔します………すみません。
でも、今は全然ですねぇ。
ゲットしたチケットの場所で楽しんでおります。
すごく後ろでも三階席でも楽しめることありますし。
マッキー近いとそりゃ嬉しいけどあの空間にいれるだけで幸せですから。
いや~大人になったよ、うん。

私のことは置いといて。
沖縄のチケットがこんなに出ている背景は
最終公演じゃないからでしょうね。
Lovable People Tourが発表された時
最終となっていたのが沖縄2Days
きっとマッキーファンの誰もが狙うであろう
最終公演。

チケット先行がひと段落したあと
最終公演追加のお知らせ。

中には最終公演じゃないなら沖縄行かない!って人もいてもおかしくない。
私ですら最近お金ないから(笑)
姉に「なんで沖縄取っちゃったんだろうね。最終公演追加するだろうって分かってたのにさ。」と言っちゃったくらいですから。
ま、行きますよ。
もうホテルも航空チケットも準備してますし、ある意味プチ旅行気分なので、行きたくないわけでもないし。(いやむしろ行きたい(笑))

こうやって見てると
やっぱりどうなんかなぁと思うんですよね…。
転売はするなというファンクラブ
もちろん、それはごもっともであります!!
でも、転売助長させるような動きをしているのもファンクラブなんじゃないかな…と。
もちろん、転売してる人がマッキーファンじゃない、ダフ屋的な人でそのためにファンクラブ加入してたりかもしれませんが
最終公演を追加するのはリスキーなんですよ。

しかも、沖縄ですよ~って言っといて
やっぱり大阪でーすw
って…
だったら、沖縄行かなーい!旅費高いし。大阪の方が近いし、行きやすいもん!!
ってのが大体の人の考えですよ。

その追加公演っーのは本当にチケット先行が終わったあとに決まるんですか?
だったら仕方ないですけど
後出しでやってるなら、転売助長してるって…

余った沖縄公演のチケットを捌くなんて、日本本土にいる人なら難しいですよ。
例えば東京の人が東京の友達に
マッキーのチケットがあるんだけど、行く?譲るよー!沖縄だけど♪
…え、遠い。
って、なるって…。
近くの友達で捌けないとなると、チケット譲る場所は、転売屋さんかオークションかどっかのサイトか…になるわけですよ。
ファンクラブは転売&譲渡も禁止してますよね?
そのやり方では無理だと思いますよ…。

転売、譲渡させたくないなら
そんな風にできるようにちゃんと考えなきゃ…。
チケットレスにするとか
ファンクラブの加入者がチケット売ってるの発見したら即誰かつきとめて脱会させるとか

ま、正直言うと
譲渡って、4枚取れる時点で譲渡ありじゃんって話なんですけどね。
4席1人で独占ってありえんでしょ(笑)


あとね!
もうcELEBRATION2015のチケットも売りに出されてた。
しかもファンクラブで取ったと書いてるやつ!(ムカつく!!私はそいつを晒しあげたい!!)
取り引き中のものもチラホラ…
cELEBRATION2015のチケットを欲しい人に物申します!
そんなものには手を出すな!!
まだ、チケット取れる方法はあるから。
Lovable Peopleコンサートに来てる人なら、会場で貰えるチラシにエントリーできるのあるし
ファンクラブ会員なら2次選考があります!!
チケット販売のとこ(eplusやぴあなど)も先行やってるはずです。
まだチケット発売もされていない中
いい席かもわからないのに訳もわからないとこから倍以上する値段を払って買わないで……。
一般発売まで頑張ってください!!
ゲットできる方法はいくらでもあります。
cELEBRATIONは普通のコンサートより規模が大きい会場なのでチケットも取りやすいかも?(公演数は少ないけど…だとすると争奪厳しいか…?)

みんなが気持ちよく購入したチケットで会場を盛り上げられることを祈ります。
