2016-11-30 16:24 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
マッキーを放っぽり月間継続中。

昨日は逃げ恥の日でしたが、逃げ恥を見る時の私の気合いの入り方。
①放送開始前にお風呂に入る
②髪を乾かして結ぶ
③前髪が邪魔なので前髪をピンで止める
④眼鏡付ける
⑤ボリューム上げてテレビにかじりつく
気合い入ってます(笑)


昨日の放送は今までよりキュン死にしそうな興奮状態にはならなかったですが
じわじわ幸せが沁みてくるような優しい回。
名言もあり…感動。
みくりママの一言一言がでかかった。
「愛してるわよ。お互い努力して」
「運命の相手はいないと思うのよね…運命の相手にするのよ」
「意思がなきゃ続かないのは仕事も家庭も同じ」
みくりちゃんの回想部分
「誰かを誠実に愛し続けることはすごく大変なことなのかもしれない」
うんうん……。
みくりちゃんの作った作り置きのおかずを食べながら
みくりちゃんの気持ちを考える平匡さんにジーン。泣ける…。


本当にこのドラマは恋愛うんぬんじゃなくて
複雑で深いドラマなんですよ!

社会的なところにフォーカス当てるとあんまり面白くなくなりそうだし
恋愛面だけだとただ単に好き~!キス~!ハグ~!って甘いだけになりそうだし
みくりや平匡さんだけの話じゃなくて
2人を取り巻く人物もちゃんと作り込んでて好感を持てるし
それぞれの人物から見ると違う見方が出来たりして

私はバカだから上手く言えないし、創作側の意図とは違う捉え方かもしれないけど
笑えるし、ホロっと来るし、キュンキュンするし、ムズムズもしながらも“愛”ってこういうものだよなぁと考えさせられる。

しかも何回見ても飽きない!!
これは凄い。

2連休私は逃げ恥に逃げます(笑)

あ!マッキーがゲスト出演したラジオ聴かないと!!
マッキーも逃げ恥観てるといいのに~(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
逃げ恥リピ中
