FC2ブログ
2009-06-13 15:23 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
さて、Wアンコール編まいります

Wアンコールが始まったのは、5/7東京公演最終日。
4/12大阪公演の最終日でWアンコールをねだったら、マッキーが”無理!!”みたいな感じで
Wアンコールはなったということを人伝に聞きました。
大阪公演のことを知っていたので、Wアンコールはやらない方向なんだろうなぁと思ってて
私は、Wアンコール期待していなかった。
5/7、アンコールまで終了し、拍手はまばら・・・私も拍手を続けていた。
みんなまさかWアンコールがあるとは思っていなかったため
帰る支度をしている人が多い中
ふと舞台に白い影・・・。
ん?白い人がいる・・・?白いTシャツの人なんてスタッフにはいないのに・・・と目を凝らしてみたら
あれ!?!?マッキーだ!!!!!!!!!!!!!!
マッキーぃぃぃぃぃぃ
なんで????
一瞬、マッキーのTシャツの色と同じく頭の中が真っ白になりました
「もう一曲歌っていいって、言われた~
そういうマッキーの声に湧きあがる歓声
帰り始めていた人も席に戻り、何が起こったのかアワアワしてたよぉ
「本当は今までも歌いたかったんだけど、なかなかお許しが出なくて・・・。今日は今までの人たちへの思いも込めて歌います。」
そういうことを話してました・・・マッキー・・・・

そして、松本さんが使っていたピアノの前に座り・・・
歌い出した曲は?

君は僕の宝物
ああああ~~~きたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
私に歌ってるのね?私によね
きっと、会場全員がきっとそう思ったと思いますv
マッキーはみんなに歌ったわけですしね~
大丈夫だ!朝陽よ!!マッキーはあなた宛てには歌ってないから(ガーン)
まさか、マッキーこの曲をWアンコールに持ってくるとは
マッキーの歌声を聴いた会場みんな絶対マッキーにメロメロで帰っちゃうよぉ
マッキーったら、罪な男
会場の空気をピンク色に染めるくらい甘いそして力強いマッキーの声
あのときの会場といったら、本当に初恋してる人たちの集まりかなぁって思うくらいでしたよ!
キュンキュンしてる胸の音が聞こえそうだったもん
やっぱり、君は僕の宝物は泣く子も黙る槇原敬之傑作のラブソング
マッキーの弾き語りで君は僕の宝物を聴けるのは本当に最高以上の最高
歌ってる最中は、マッキーを見て・マッキーの声を聴いて、集中するから泣いてないんだけど、終わってマッキーが舞台裏に帰って行ったあと号泣でした
言葉にできません・・・
なんて言ったらいいのか・・・ともかく。
君は僕の宝物はいい!!!!!槇原敬之最高!!!!!!!!!!


そして、君は僕の宝物ともう一つ。

ANSWER
これまた・・・来たーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
泣く子もさらに泣きだす槇原敬之傑作ラブソング
君は僕の宝物と兄弟のような・・・(なんだそれ。)
うら若き16歳(17歳?)の槇原敬之少年が作った曲。
マッキーにとっても大切な曲って、今回のコンサートでも話してましたね
というか・・・16歳の少年がこんな曲作っていいんでしょうか?
私、この曲をプレゼントされたらイチコロだ!!
マッキーもそんなことしちゃったのかしら(笑)
これまた、弾き語りでマッキーが歌うのですが、はぁ・・・
言葉にしなくていいですか?
悪いわけがないじゃないですか!?
マッキーが歌い出したら、恋する会場ですよ本当に・・・。
ただし、ANSWERを歌うときは短かったんですよね。。。
1番歌ったら、♪春の強い風も~のところにいくショートカットが多かったです。
でもね、ちゃんと歌ったところが一つあるんですよ。
私も全部が全部参加していないので、もしかすると行っていない場所では全部歌ったところがあるのかもしれませんが
私が行った公演の中で、ANSWERをフルで歌ってくれたところ。
それは・・・5/25鹿児島公演。
たぶん、サプライズのお礼かなやったね!!鹿児島!!!!


君は僕の宝物・ANSWER、その時のマッキーの気分で歌い分けてた模様です。
私が行った公演ごとに書いておきます。
5/7東京→君は僕の宝物
5/9郡山→ANSWER
5/13仙台→ANSWER
5/14仙台→君は僕の宝物
5/25鹿児島→ANSWER(フル)
5/30沖縄→ANSWERから君は僕の宝物

そんな感じです。
5/30沖縄のWアンコールは特殊だったんですよ。
ANSWERを歌い始めたと思ったら・・・
「やめた!なんかそんな感じじゃないな~こっちでいこう!」みたいなことを言って
君は僕の宝物に変えました。
マッキーの心境が君は僕の宝物の気分だったのかな?
私に歌ったのよね~~~~vvv(勘違い
これはレアでした
沖縄最終日はこれまた、レアなWアンコールでしたので、別にレポートしたいと思います。
めっちゃ長くてすいません・・・

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/1649-ad721236