FC2ブログ
2009-06-13 17:38 | カテゴリ:NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
ここまで、来ました・・・
いよいよ、泣いても笑っても最後の時間。。。
会場全体が、これまでのコンサートを槇原敬之を讃える大きな拍手と歓声に包まれていました。
アンコールが終わり、バンドメンバーさんがいつものように舞台裏へ行き・・・
いつものようにいつものように時は過ぎていると思われました・・・
が!!!!!!!!
今日はちょっと違う!!
マッキーが人差し指を口元に持っていき、”しーっ”とした後
「今日は・・・・・・・もう一曲歌います!!!!!!」
その言葉を聞いた瞬間、会場は悲鳴にも似た歓声が上がりました!!
右側からセッティングされるキーボード。
「これね、いつも僕が使ってるキーボード、持ってきてくれたんだって!」
そう言って、センターにマッキーボードをセット
「まだ、夏じゃないけど・・・沖縄だし。この歌を歌いたいなぁと思って・・・だから歌います。」
そんな感じだったかな?
私は初め、沖縄だから”島育ち~僕の歩く道~”と思った。
後々考えると、これは山弦さんたちの曲のカバーだし、ありえないか・・・突っ込まれてしまいました。
私の外れた予想話は置いといて・・・

弾き語りでマッキーが歌い始めた1曲目。

Hello, my friend.
おお~ユーミンさん
でも、なんで?沖縄となんか関係あったっけ?
ドラマ????????
ま、無知な私はほっといてください
しっとりと心をこめて歌うマッキー・・・。
なんだか今までの色々な出来事をこの歌に込めてる気がしました。
マッキーが歌うと歌には力が宿り、心を揺さぶる・・・
Hello,my friend.って結構誰もが知る名曲で、私も聞いたことあった。
マッキーが歌ってくれて、歌詞をしっかり噛みしめて聴けて感動しました
サビの部分
♪悲しくて悲しくて君の名を呼んでも~
なんかアホみたいに泣いてたんですけど・・・すいません
Hello,my friend.を聴いて思ったことを・・・。ここからは、私の憶測です。
これはもしかして、マッキーからジョンさんへの言葉?
何だかそんな気がしました・・・。
このコンサートはもしかしたら、私たちファンへの言葉と音楽を届けるとともに
大切な家族と友達への追悼コンサートだったような気がしています。
遠い遠い天国へ旅立ったマッキーが大好きな家族と友達。
Hello,my friend.
マッキーの愛する人たちへ・・・。
どうかどうか・・・マッキーを見守ってあげてください・・・


会場に神聖な空気が漂い・・・これで最後かなぁ・・・そう思ったら
「もう一曲!!歌います!!!!!!!!!!!!」
さっきまでしんみりしてたのに、湧きあがる歓声はとどまることを知りません
みんな出ておいで~とバンドメンバーさんたちを呼び入れ、スタッフさんたちも舞台の上へ
スタッフさんたちは、”お疲れ様”や”ありがとう”の横断幕を掲げ出てきました
マッキーはどんな曲で終わりを演出してくれるんだろう・・・
「最後はこの歌で盛り上がりたいと思います~!!!」
マッキーはすごくテンションUP

泣いても笑っても最後の曲・・・

どんなときも。(スコット・マーフィーさんバージョン)
ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
これはもうヤバい!!!!!!!!!!!
スコット・マーフィーさんバージョンはマジで危険
元気がよすぎるんですもの・・・。
敬もノリも最高に良すぎて
我を忘れるノリでしたがな・・・・・。
マジでヤバいと思ったのは、どんなときも。中に心臓が痛かった
これは死ぬかと思ったけど、やっぱり気のせいだと思いながら、最後まで頑張った感じです
いや~ホント・・・いつか私はコンサート中に倒れそうだよ・・・マッキー。
あのノリはヤバいって・・・・
だって、楽しすぎるんだもん・・・幸せすぎるんだもん
マッキーと作り上げてきた時間が走馬灯のように流れてました。
しかも、スクリーンに映し出されたのは、ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりの数々の写真・・・
なんか泣けてきた
こんなに楽しいのに、こんなに飛び跳ねてるのに、泣けてくるってどうゆうこと?
もう自分の精神状態と心をコントロールできなかった・・・・・・
我を忘れてたので、あんまり覚えてないのですが(オイっ!!)
舞台にいるマッキーを始め、バンドメンバーさん・スタッフさん全員が楽しそうだった!!
楽しそうじゃない!楽しんでた
そして、会場にいる人たちもみんな楽しんでた!!!
あの時間・あの場所が世界中のどこよりも熱く楽しく幸せな空間だった・・
私は断言します
本当に本当に・・・・・・・・・・・・・・
マッキー最高!!!!!!!
愛してる!!!!!!!!!!!!!!!




~あとがき~
NORIYUKI MAKIHARA LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009
総レポ終了

なんか、途中途中で思い出しながら泣けてきたり、最後の方なんて、沖縄コンベンションセンターにまだいるような感覚になってしまいました。
まとめベタなのでつらつら・長々としかも文章力がない故に読みにくかったりしたと思いますが、申し訳ないです。

ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/1650-e97b84be