FC2ブログ
2009-12-30 00:28 | カテゴリ:Makihara Noriyuki Christmas Concert~PLAY for PRAY~
途中、Best LIVE(LIFE+LOVE)に気を取られてしまいましたが
相変わらず、変な目線でのレポですいません。
もうちょっとコンパクトに読みやすく書けたらいいんですけどねぇ
なんせ、おバカなものでご了承願います

最後にちょっとばかし感想をば・・・。

今回のコンサートはマッキーの弾き語りメイン。
これは本当に二度とないかもしれませんよね!
レアです
でも・・・ちょっとだけ寂しかった。
場所によるとは思うんですが
マッキーを見る角度が定まってしまうこと。
特に舞台から見て右側の席の人はマッキーの後ろ姿がメインになる
他はほとんど横顔かな?
私はセンターより右側(舞台から見て)がほとんどだったのでマッキーは横向きor斜め60°くらいでした。
うぐっ・・・マッキー見たい。
マッキーの笑顔が見たい。
マッキー自身も弾き語りで神経使ってる感じで結構硬くて、緊張した感じだったからなぁ
唯一マッキーが正面向いて歌ったのは
ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~
どうしようもない僕に天使が降りてきた
どんなときも。
この3曲
やっぱり楽しさが半端なかった・・・
ちょっとそれが残念だったかなぁ。
槇友さんが言ってたんだけど、ターンテーブルにマッキーが乗ってたらよかったのにねって(笑)
それもそれで笑える!!

あとはもっと選曲はレアでもよかったかなぁ。
ファンクラブとは言えどもクリスマスコンサートだからクリスマスソングがメインになるんだけど
もっとがっつりマッキーの曲が聴きたかった
贅沢な発言かもしれないけど、ファンクラブ限定だからこその歌を歌ってもよかったかななんて。
私的には”まだ生きてるよ”一押しです

そうだ!!質問コーナーのレポしておきます~。
【24日質問コーナー】
たぶん、4つくらいやった気がするんだけど・・・3つしか覚えてません。ごめんなさい
①鍋料理で好きなもの
マッキーは鍋料理自体あまり好きじゃないらしいです。子供のことお母さんが水炊きをよく作ってくれて、味が薄い上にポン酢の酸っぱさが苦手らしい。お母さんに言ったら、すごい勢いで怒られたって笑ってました。
今まで食べた鍋料理でおいしかったのは石狩鍋みたいなのにコーンのペーストを入れたものって言ってました。
②好きと言ってくれない旦那様
10年くらい一緒にいるんだけど、一度も好きとか言われたことないと奥様が投稿。隣には旦那様!
マッキーや周りの人たちがけしかけて、ついに告白!!!!!
ヒューヒュー!!!!!なんか熱かったですね
③給食で好きなメニュー
小学生の女の子の質問!「あっこれ可愛い!」そう言ってマッキーが選んでました。
マッキーの時代はごはんが出なかったらしく、よくみんなが好きなメニューは「カレーライス」って言うのが分からないって言ってました。揚げパンやソフト麺も知らないことが判明し、「高槻って・・・」ちょっと嘆いてました。
マッキーが好きな給食メニューはフルーツポンチにコーンフレーク・牛乳を入れて食べるのが好きって言ってました。
創作メニューですね!というかコーンフレークなんて出なかったよ?うち。
【25日質問コーナー】
①新しいことを始める時に注意すること
来年就職する方からの質問。
マッキーは真面目に答えてました!面接、志望動機で「自分を活かせる職場だと思ったので」と言う人がいるじゃないですか?って話から自分が活かせるって・・・職場は自分のためにあるんじゃないんだぞ!って言ってましたね~。
②職場恋愛と10歳年上の女性をどう思うか?
職場恋愛に関してはマッキー的には”ナシ”との見解。結構強く言ってましたね!
やっぱり、私マッキーの事務所で働くのやーめた(雇ってくれるわけない上にマッキーと恋愛関係になるわけない!)
10歳年上はどうですか?って質問なのにマッキーは10歳年下のことを話してた(笑)
マッキー的には30代はまだ若いらしいです。20代なんて子供!って言ってましたよぉ。私はかろうじてギリ子供?



聖なる夜を槇原敬之と過ごす。
何事にも変えられないですね
WOWOWの放送では定番化したいって言ってたけど、来年も再来年もずっとずっと聖なる夜を一緒に過ごせるのかな?
でも、そうじゃない日も一緒に過ごしたいですぅ

クリスマスなんて・・・って今まで思ってたけど
去年に引き続きマッキーがコンサートをしてくれて
誰かを想い、祈ることの大切さを身をもって感じることができました

PLAY for PRAYを開催するにあたって
企画してくださったマッキーの所属会社・事務所関係者の皆様
楽しませようとサンタの格好で出迎えてくれた会場関係者の皆様
生放送で放送してくれたWOWOW関係者の皆様
PFPの成功を祈り携わってくれたたくさんのスタッフの皆様
いつも華麗に素敵な演奏で楽しませてくれるバンドメンバーの皆様
会場で一緒に盛り上がったファンの皆様

そして・・・緊張に耐えてよく頑張った!!!
愛しの槇原敬之様

幸せな時間を本当に本当にありがとうございました!!!!!
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・

Merry Christmas & Happy New Year

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/2004-47ffe1d6