2012-11-01 11:10 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
マッキーの曲にはアンサーソングと言われる曲がいくつかあります。
マッキーはそのつもりで作ってるのか分からないけど…

例えば
雷が鳴る前に→この傘をたためば
とか
あとはねー。
自分で探してください。(逃げっ)

ゼイタクを聴いてて思ったんです。
ゼイタクは武士は食わねど高楊枝のアンサーソングであってほしい!と。

「武士は食わねど高楊枝」は奥さんがいきなり出て行って、家族のありがたさに気付くってのでしたけど(曲の説明ざっくり)
最終的に奥さんは戻ってこないんですよね。
あれ、どうなったんだろう…と思ったんだけど
ゼイタクがアンサーソングとなるなら
(…ここから私の妄想)
あの後、家族のありがたさに気付いた旦那さんは奥さんに懇願します。
私の中では奥さんが戻ってきて
幸せな日々を送っていたんです。

友達と旅行に行くことになった奥さん(と子供。って子供は出てこないので独立してもらうか(笑))
あとはマッキーがゼイタクで歌うように一人に狼狽える旦那さん
「武士は食わねど高楊枝」ふたたびみたいで更に狼狽えて(笑)
一緒にいることのゼイタクに気が付く

この二人は更に仲良くお互いを思いやれるんでしょうね!

旅行で帰ってきた瞬間、強く抱きしめられそうだ~(=^x^=)
きゃーっ(*^_^*)


アンサーソングなのかは不確かですが
武士は食わねど高楊枝とゼイタクは同じ方向性の曲。
どっちも映画ソングであります♪
可愛いよなぁ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/3776-b8a346b1