2013-04-17 01:01 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
人生を楽しむコツ
物事を自分に都合よく捉えればいいんじゃないかなって思いつきました(^人^)

基本大雑把で、でもどっか神経質で
だけど、なんとかなるさ!
で生きてる楽天的な私が考えたことなので
バカな独り言としてスルーしてくださいね(笑)

都合よくと言っても全てを都合よく捉え過ぎてもいけませんので
ベースには良い加減で!ってのが入ってます。

生きてると楽しいことばかりじゃないですよね…
楽しくない出来事も都合よく楽しく捉えると乗り越えられそうな気がします。

例えば
辛いことが起こったら、幸せの前段階かな♪
辛いことが大きければ大きいほど、この後何か良いことあるのかも!って考える
とか
泣きたくなるくらい悲しいことが起こったら
思いっきり泣いて、今日は私は悲劇のヒロインなの…ってなくらいに演じてみる
とか
何も考えきれないくらい落ち込んだら、何にも考えない!
とか
マッキーは見てないかもしてないけど、マッキー、私のこと見てたー♪
とか(妄想の域)
幸せなこと起きたら、がむしゃらに幸せ噛み締めちゃう!!
とか…


悲しいことも辛いことも
長くは続きません。
“明けない夜が来ることはない”んだから
だったら、どんな状況も思いっきり楽しめばいいんだ(*^_^*)

そうすれば
明日は明日の風が吹く♪


楽に楽しく楽しんで!
笑って笑って笑われて!

たった一度の私の人生だから
私らしく笑って楽しく♪
楽笑人生を生きていく☆



Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
“Dawn Over the Clover Field”
本日ハ長野公演ナリ(ツアー27公演目)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/3994-82ec8b78