2013-05-05 00:05 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
コンサートに行くと必ずパンフレットをもらいますよね。

私ももれずにいただいてますが
マッキーのファンクラブ入会のやつが山ほど…
いつでも入れそうです(笑)

ま、それはおいといて
他の方のコンサートやたくさんのアーティストさんが出演されるコンサートに行くとその方々のファンクラブ入会チラシが入ってます。
何気に見ていて、マッキーのファンクラブ“Smile Dog”との違いをいくつか発見

あえて会費とかは比べませんよ~
私が気になったのは会報発行の頻度についてです。

ある方のは年に2回と書いていました。
私が入会している別アーティストさんは年に4回
Smile Dogは年に6回!!

いろんなアーティストが好きな姉に話してみましたが
年に6回も発行するのは珍しいと思うよ~。
と言ってました。

ふむふむ…

たぶん発行回数が少なければ、ページ数が多かったり、他の特典があったりと
ファンクラブによって違いはたくさんあるんだろうけど


そんなん今さら!?とお叱りも受けそうですが
会報がこれだけの頻度でくるのは普通なのかな思ってたんですよ…。
無知ですいません_| ̄|○
私、それを知った時すごく誇らしい気持ちになりました。
あと、心からありがたいと思った!!


詳しくは分からないのですが
きっと会報を作るために
ファンクラブ内では内容を考えたり
印刷、製本、発送準備、更新者のチラシ同封、更新グッズの同封、発送、発送されなかった人への対応とか
ここに書ききれないくらいの労力があると思います。
(すべてをスタッフさんだけではやってないと思いますが…業者さんたちも関わっていることでしょう。)
きっと、ファンクラブ担当の方って、会報作りでほぼ2ヶ月費やすんじゃないかね…。
きっと会報だけじゃなくて、仕事もたくさんありそうだしなぁ。

マッキーがうちの事務所の若い子たちは仕事熱心で夜遅くまで仕事をしてる。
って何処かで言ってた覚えがあります。
残業しないといけないくらい忙しいんじゃないかしら?

マッキーを含め、Words&Musicのスタッフさんって10人弱ですよね?
(コンサート最後のスクリーンに映り出されるお名前がスタッフ全員なら)


本当にすごい…
すごすぎる…
私が伝えたいことは
Words&music、Smile Dogの皆様が届けてくれるものたちで
私は大きな幸せをもらっています!!
内容も充実してて、マッキーたくさんで嬉しいし
楽しくて、可愛くて、面白い!!
私の日常を支えてくれて、ありがとうございます!!

ファンを喜ばせたい、楽しませたいと頑張ってくれ
マッキーを支えてくれて…
本当にありがとう…

マッキーもだけど、スタッフさんたちも頑張りすぎないでくださいo(^▽^)o
会報休んだってイイっすよ(笑)


私ができること
それは
ずっとマッキーとSDを応援し続けること、感謝し続けること。

マッキー、Smile Dog
大好きです!!ありがとう!!!



Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
“Dawn Over the Clover Field”
本日ハ大阪公演3日目ナリ(ツアー37公演目)


槇原敬之 44th Birthday 5月18日
あと13
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4022-51a58226