2013-05-06 12:49 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
天気がいい日はマッキーの曲を聴きながら
公園のベンチでぬくぬくするのが私の幸せなひと時です。

今日もぬくぬく中
公園の木を見ていたのですが
5月、まさに新緑の季節!
自然界では出産ラッシュさながらで
枝先には薄い緑の葉っぱが生えてきえました。
人間もだけど、新しく生まれたものはみずみずしくて、初々しくて、綺麗で愛おしい。
まだ生えたての葉っぱちゃんは
薄いグリーンでぷにぷに!!
生命感に溢れてますねo(^▽^)o

枝も綺麗な緑色

そして、それをつなぐものは歴代の枝葉たち
まさにお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなんだろうね。
木の幹に近づけば近づく程々に
枝は茶色、表面はひび割れ…
葉っぱも緑を失ってたり…
それでも命のバトンを繰り広げてる。

人だって何ら変わらないなぁ
私は今ここに生きてる。
でも、その後ろには父や母、祖父母、すんごい数のご先祖様がいて支えられているんだろうな。
一人になると
自分は自分で生きていると生きれていると思うけど
私が生きるために過去にたくさんの人がいたんだ
この木のように…

そう思うと
私がこの世に生を受けたこと
幸せに生かされていること
深く深く感謝しないと…

あ…でも
私、命のバトンを繋げなさそうなんですケド(T ^ T)
マッキー!!!(マッキー!?)

マッキーのコンサートの前なのに
ご先祖様を思い、号泣したバカ


ま、そんな時間も幸せ…。
ありがとう!神様!ご先祖様!
そして、マッキー!!(マッキー!?)




Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
“Dawn Over the Clover Field”
本日ハ大阪公演4日目ナリ(ツアー38公演目)


槇原敬之 44th Birthday 5月18日
あと12
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4023-c3aed31f