2013-06-09 23:25 | カテゴリ:EACH OTHER
おっ!今日の新堂本兄弟はえなりくん出てる。
マッキーはまだお休みだけど、まだまだOKでーす♪
マッキーにはもっと休ませてあげたい!!

と…新堂本兄弟見るまでMr.サンデー見てて
W杯予選、渋谷スクランブル交差点の混乱を防ぐため警察の方が整理している報道があってました。
アナウンスをする警察の方が話題になっているんだって!
「日本はフェアプレーで有名な国です。12番目の選手である皆さん!交通ルールを守ってフェアプレーをお願いします。」
とか
「怖い顔をしている目の前のお巡りさんも実は皆さんと同じでW杯出場を喜んでいるんです!皆さんと同じ思いです。」
とか…
この警察の方のおかげでサポーターさんたちは行儀よく楽しんだようですね。
DJポリスさんって言われてるんですって!

そう言えば
二年前だったかなぁ
隅田川花火大会に行った時も素敵な警察の方がいました。
まさにDJポリスさん!
花火のクライマックスが近づいていたんだけど、花火を見える場所にいけそうになくて
そんな中で警察の方が言った言葉
「もうすぐ、花火は終わってしまいます。少しでもたくさんの方が見れるように一歩でも前に…ゆっくり前に進んでください!」
残念ながら花火は終わってしまった時…
「皆さん、残念ながら終わってしまいました。胸に花火を打ち上げましょう!」
みたいなこと言ってた。
すごく幸せになって、ほっこりして、アナウンスしていた警察の方に「お疲れ様です!楽しかったです!ありがとう!」って言った記憶があります。

日本って、こういうとこ素敵だよね…
人を思い合える優しさっていうか
言葉で伝わる思いとか…
表現が変わるとすごくマイルドで優しくなるとか
こういうニュースがあると日本人で良かったなぁと思います。


日本語って美しいです。
私も美しい日本語を使って行きたいです♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4073-855da860