2013-07-26 14:11 | カテゴリ:I got a friend.
私が初めて育てた後輩が本日をもって退職。

私がまだ25歳の頃
東京に出てきて、仕事を始めて2年目の時に彼女が新人さんとしてやってきて
まだまだペーペーの私だったけど新人指導という大任務を仰せつかった。

すごく不安で、できるとこは優しく接するくらい。
仕事の楽しさと素晴らしさを伝えられるように職場やスタッフに馴染めるようにとがむしゃらに奮闘してた気がします。

そんな中で
彼女はすくすく育ち、スタッフにも愛され、頼られ、そのうちに彼女が新人指導をする立場になり…
もっと厳しい部署に異動し、悩みながらも食いしばり
持ち前のガッツと強さでその場所でも必要な人材になった。
辞めてしまうのは残念だけど(辞めたお前が言うな!)
結婚して嫁ぐためだから(お前の不純な動機よりはるかに良い!)
仕方ないか…(だから~辞めたお前に言う資格なし!)


私にはそんなに力はないし
指導と言っても専門的で高度な指導はできなかったと思う。
それでも、彼女の社会人スタートの背中を押す役割にはなれたかな(^_−)−☆

「この仕事って楽しいな」
彼女からその言葉が聴けただけで
よかったって心から思います。

ある意味子供のようで
目に入れても痛くない存在の彼女

新たなステージに立ってもきっと大丈夫!
私と出会ってくれてありがとう!!
ありがとうを何度言っても足りないです。


そんな中、マキハラさんの選曲
「10年先も、20年先も。」
いい曲すぎるぞぉぉぅ!!!!
マッキー!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4127-221a3351