2013-08-08 01:42 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
以前の職場で知り合った方からメッセージが届きました。

詳しいことは書けないけど
今、辛いみたいで
私のプロフィールを見て、泣けてきてって…メッセージくれました。

頑張ったんだよね
頑張り過ぎたんだよね
だから、頑張らなくていいよ
そう伝えました。


悲しいことも辛いことも
当事者じゃなければ、その深さは分からない。
だから、偉そうに言えないし、迂闊に言えない。
でも、それでも
分かりきれなくても分かち合いたい
そんな思いで返信しました。


マッキーがRemember My Nameで歌ってる…
♪同じ痛みも喜びも感じられないけれど
分け合いたいと思う気持ちは力持ちなんだ

まさにそれ!!

マッキーって、本当に良いこと言うよね~(どこから目線?)
だから、好きなんだよ!!(だから、どこから目線?)

私のできることなんて限られてるし
大きいことは出来ないけど
目の前にいる人や自分が知っている人が辛かったり、悲しかったら
手を差し伸べられる人になりたい。
その人の全てにならなくていいから
ちょっとでも楽になったり、笑うきっかけを作れる人になりたい。

これもマッキーからの受け売りだけど(笑)
♪誰かのための幸せを当たり前のように祈れる(by太陽)
♪誰かの幸せの小さなきっかけになりたい(by Firefly~僕は生きていく)
そんな人になりたい。

頑張ろう!!

しかし、マッキー良いこと言うよね~!!
斜め上から目線で(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4144-a2697220