2013-08-12 17:44 | カテゴリ:EACH OTHER
両親が明日からこっちにくる予定なので朝から部屋の大掃除をしました。
まずリビングから拭き掃除をしようとカーペットをベランダに干す。
マッキー聴きながら、掃除♪
いやーはかどる!
楽しい!
暑さも忘れるくらいノリノリで拭き掃除しました。

いい具合にカーペットもぬくぬくしたし
取り込もうとした瞬間。
ブルブルっ!と羽根をバタつかせる音
何かいる……
カーペットをはたいたら、茶色羽根の蝉が出てきた。
アブラゼミちゃんでした。
裏返しになって、モゾモゾ
昔は捕まえて遊んでたけど
ちょっと最近は蝉は苦手でしてσ^_^;
つかめないので、ほうきで向きを直してあげました。
飛び立つかなぁ…飛び立たないなら下の草むらに持って行こう。
お腹空いてるかなぁ~?
砂糖水とかでいいですか?(あげてみる)
お前も暑いかい?
この曲はマッキーだよ!いい曲だろ~!
お前、何で蝉に生まれたんだろうね?私も何で人間なんだろうね?
人間も大変だけど、セミちゃんも大変でしょ?
なんて
声をかけながら様子みてたけど
一向に飛ぶ気配なし。
網戸を行ったり来たりしてる

ここにいても、餌はないし、草も土もない
よし!!
意を決し、セミちゃん救出大作戦を決行することに。
バスタオルの一片を結んで、袋状にして、後ろから捕まえる作戦。
羽根バタバタさせてたけど、何とか成功☆
草と木があるとこに逃がしてあげました。
ふぅ。

後ほどして、雷と大雨降ってきたけど(´・_・`)
多分、大丈夫。
セミちゃんは低木生い茂る場所に置いたし、雨宿りできてるだろう。
晴れたら、好きなとこに飛んでいきなよ~!
元気に過ごせよ~!
達者でな!!

セミちゃんにCicada聴かせてあげたら良かったかな^_^
でも、きっとセミちゃん
マッキーの曲聴いたと思うよ~
だって、こっち向いてたもん(笑)
セミちゃんにもマッキーの良さ分かっただろう(^_−)−☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4149-22a26bc1