2013-09-02 00:17 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
夢の一つは叶った。
無くしたものも失ったものもあったけど、夢を叶えるために自分の気持ちに正直に生きることができた約3ヶ月
残ったのは自分自身の達成感と幸福感。
そのあとはすっかり抜け殻になり、準引きこもり生活をしていました_| ̄|○
仕事やるまでは暇だから、休みの間できることやろうかなぁ~って思っては何もせずに過ごしてきた。
なんて無駄な時間を過ごしたんでしょう。
今日からしばらく長崎生活なんですが
初日から一つ始めたことがあります。
・本を読むこと
高校時代は図書室でよく本読んでたけど、最近はめっきり…
本を読むのって新しい発見とかあるし、語学力とか文章力UPとかいいと思うんですが
なかなか手に取ることがなく…
って、結局言い訳で、興味なくてやる気もなかっただけ。
そして…今日、何気に行った本屋さんで面白そうな本を発見!!
「あした死ぬかもよ?」
うはっっ!なんて衝撃的な題名(笑)
中身は精一杯楽しく日々を生きることの指南書みたいな感じです。
そんなに堅苦しくなくて、恩着せがましくもなくて
ちょっと笑いながら、時々泣きながらみれます。

元々よく私は生き死にについて考えるんです。
精神論とか好きなんですよね。
死ぬって怖いとか悪いことのように捉えられがちですが
生きるモノに等しく訪れることでありますから
死を見つめる、死ぬことを考えることができるのって最高のポジティブかな~って思う。

この著書にも死を覚悟してこそ…って書いてました。
この本を読んでいて
私はまだまだ未熟だな~って思いました。
素直に感謝できないんじゃまだまだ!
明日やろう!って思ってやらないんじゃまだまだ!

本読んで、決めたこと。
これからはやりたいことを言い訳して、後回しにしないでちゃんとやるってこと

まずは…
長崎にいる間に二階の片付けとマッキーグッズ整理やるぞー☆
うち、マッキーグッズ散乱してるんです(笑)
掘り出すと宝の山ですよ…うちの家。(ただし宝の山と思うのはノリユキストに限る)
大切なんだから大切にしないと!!!
そんで、ヴェラスタ聴きます(笑)

あと
すぐには難しいかもしれないけど…
素直にありがとうを心を込めて言います。
意識して矯正していこうっと!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4176-eba1473a