2013-09-11 00:41 | カテゴリ:Tag Team
下にも投稿してあるけど
この週末
祖母の米寿祝いや母方の従兄弟と会ったりしました。
米寿祝いは、本当賑やかで盛大にとり行われ、祖母も喜んでいました(*^_^*)
母方の従兄弟との再会は本当に久しぶりで…おばさんや従兄弟たちの話に感動しきりでしたT^T
うちの家族も勢ぞろいで、ドライブはちょっと窮屈だったけど
笑ったり、怒ったり、バス追い掛けたり(?)
楽しかったです。

こんなに楽しくて濃厚な時間を過ごし
それぞれ今暮らしている街に帰っていき…
そして、またそれぞれの日々を過ごす。
今日は、うちの姉弟も東京へ帰っちゃうので
しばらく長崎にいる私は置いてけぼりです(´・Д・)」

両親や祖母は近くにいるし
家ではやることもあるので寂しさは紛らわせますが
騒がしくもあるけど、楽しい時間がいきなりすーっと静かになると寂しくなりますね。

子供の頃、従兄弟が来てたくさん遊んだあと
バイバイ言うのが寂しくて、早めに自分の家に戻ってました。
家の前でおじさんおばさん、従兄弟たちが
「朝陽ちゃーん!またねー!」
って見えない私に大きな声で挨拶して帰って行く。
そのあとの静寂が辛くて、寂しくて
一人は隠れて泣いていた記憶があります。
あの感覚は未だに苦手…(笑)

でもまあ
始まりがあれば終わりがあって
それを繰り返して、新たな出会いや想い出を重ねているんですよね。
だから、楽しかった時間と想い出を胸に刻んで、前に進まないとなぁ
って思ったら…

マキハラさんがTurtle Walk流してきました♪

さぼって負けたウサギを笑うような
恥ずかしいことをするよりも
こつこつ歩く亀になって正直に笑っていたい
I'm gonna keep on walkin'
just like a turtle.
目の前に続く道を僕らしく歩いて行く
後ろから君が見た時にも
僕の背中だと分かるように

ふぉーーーーー!!!
ドンピシャです…私の気持ちに。
ゆっくり歩こう。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4186-359877b0