2013-09-21 23:17 | カテゴリ:Tag Team
道端に彼岸花が満開ですね。
彼岸花って不思議な花。
お彼岸の時期にいきなり咲き始めますからね
何もないところから
花が終わったあとのことは知らなかったんだけど、母が
彼岸花は花が終わると葉っぱが生えて来るんだよ
って言ってました。
いやーこれまた不思議(≧∇≦)

友達は気持ち悪いって言ってたけど
私は彼岸花が教えてくれてるような気がして、その不思議さがありがたく思います。
ご先祖様にお参りいきなさい。
って気付かせてくれ、季節の訪れを教えてくれる

マッキーもヴェラスタで言ってたけど
お墓参り行こうと思ってたら
ちょうど叔父叔母が来ていたので、今日はおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
あんまりない面子で楽しかったですねぇ~

長崎での生活もあと2日
お彼岸の時期だし、ご先祖孝行とご挨拶をしっかりしていきたいと思います☆
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4199-fd549528