2013-09-27 13:19 | カテゴリ:EACH OTHER
お出かけして、店員さんと話をしていました。
そこで話題になった「歌を聴くとき、詞が先に入ってくるか曲が先に入ってくるか」
その方は歌詞より曲なんだって。
歌詞は何回か聴きこなさないと入ってこないって言ってました。
私は断然詞派
メロディももちろん好きだけど、歌詞の意味を考えながら聴いてしまいます。
マッキー聴いてますからね…
自然とそうなっちゃいますね。
そのせいか歌詞に意味がない歌とかノリだけの歌はどんなにメロディが良くても入ってこない(´・Д・)」
この曲、どういう意味?意味わかんないし。
ってなっちゃって、聴きたくなくなる。

マッキーは歌詞を念入りに作ってくれるから
マッキーの曲から離れることはないんだなぁって思いました。


そのこと話してて思ったんだけど
メロディが先に入る人は芸術派で左脳タイプな気がする。
歌詞から入る人は、理論的な右脳タイプかもな。
何となく…

私は…
歌を聴く時は詞から派です。
が!
そんなの関係なく、槇原派です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マッキーのなら何でもいい!!
というかマッキーじゃなきゃ嫌だし、マッキーしか受け付けない
極端な女デス(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4205-1941ed4d