2013-11-08 00:08 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
11月23日、マッキーがLive jackに出演しますね。
もちろん私も参加すべく、チケット取りました。

そして、最近ホームページに現れたライブ情報!
Live jack前日にトークイベントがあるんですって???
何の因果か、姉も私も休みになっていて
チケット争奪戦でうまくいけば行けなくもない日程。
一昔前の私なら
予約してる交通機関解約して、前日から前乗りじゃーーーーー!!
何が何でもチケット取るぞ!
と鼻息も荒く、息巻いているだろうに
今回は……なんです。

イベント内容を見ると
70名くらいのキャパにトークに質問コーナーにプレゼント抽選会もあるんですって!奥さん!!(マッキー風)


こんなに美味しそうな餌に食いつかないなんて、私も大人しくなったものです。
あくまでも大人ではなく、大人しく(笑)

がっつかない理由はあるんです、いくつか。
理由①今はマッキーより家族
両親が東京に来ていて、23日長崎に戻っちゃう。
前日は家族団欒したいなと思って休みを取っていた。
マッキー狂の私だから家族団欒を蹴ってマッキーに行ったとしても誰も止めないだろうけど
なんかマッキーに逢う楽しみより家族といる平穏のほうに重きがあるんだよなぁ。
新しい職場に就職したばかりで毎日ストレスフルなので
マッキーに逢って非日常で発散するより、日常の中で穏やかに過ごせるほうを望んでるっぽい。

理由②金銭問題
なんか、金銭問題って書くとえらいことやらかしてる人みたいですが
仕事もせずに遊び呆けた私にはお金がないんですよ~!!←なんだ!?この暴露
今後コンサートチケット購入もあるので、旅費にお金をかけなくない…
…いや!
かけられないのです。

理由③チケット取れない可能性高い
キャパ70名…
行きたい人多いよ!!
マッキーとこんなに近いイベントないし。
レア過ぎるもん。
ハグ会も出来そう……ないか!
土曜日にチケット発売って書いてありましたが、私は仕事。
終わってから見ても売り切れ確実。
Live jackに行く旅行計画は立てているので、チケット取れない可能性の高い状態でキャンセルやら、旅行計画再考するのは大変だと思うわけです。

理由④何となく落ち着いてきた(笑)
マッキー熱が狂い始めた2003年。
マッキーマッキーって追いかけ続けたのが約10年。
やりたかった夢も一つ達成した。
夢達成すると、ちょっとひと段落するんですよね。
何でもかんでもがっつく私からちょっと引いてみる私に変わってきている気がします。
押すだけ押したから、あとは引いてみようみたいな。
波が押しては返すように、今は返す時期なのかもしれません。


なんかこれだけ見ると
マッキーファン辞めんじゃね!?
って感じかもしれませんが(笑)
今までが凄すぎた(自覚あり)
なのでこれからは適度なファンに戻る感じです。
コンサートやイベントはもちろん参加できれば参加するし
ただ、無理はし過ぎない。
私の想いは変わらない。
最終目標も変わらない。
大事なのは“変わってくこと”“変わらずにいること”

波は引いても必ず戻ってくる。
しかーし!
引きすぎると勢いつけて高い波が戻ってきますから
それだけは避けたいと思います(笑)

あんまり勢いつくとマッキー引くからなぁ~(≧∇≦)
マッキー追いかける人苦手だろうし、追いかけなかったら、追いかけてきそう♪

はっ!!!
マッキー!
私を追いかけてくるなら…今でしょ!!
私はいつでもうぇるかむでーす☆
ん!?のーさんきゅー?
いやいや!のーさんきゅーがのーさんきゅーです!
敬之さん、遠慮すんなよっ!!!
(遠慮してねぇー!)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4252-8931d932