2013-11-14 00:08 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
私の仕事は不規則。
朝早いスタートなら混み合ってない電車でいけるのですが
1時間違うだけで人の数が全然違う。
特に朝8:00前後。
知ってはいたけど、実際自分がラッシュに巻き込まれると…
ゲンナリ…
朝出勤だけで相当労力使います(・_・;

「降ります!どいて下さい!」という女性に「こんなに多いんだからどけないのよ!」と応戦するおばさん。
女性も負けじと「降りるんだから、どけてもらわないといけないでしょ!?」とキレてたり
急ブレーキでぶつかって舌打ちする人いたり
駅員さんが、めっちゃ怒鳴ってたり…
そんな風景だけで、疲れます_| ̄|○
なんかみんなイライラしてるし、ピリピリしてる(´・_・`)
しかも、ラッシュの恐怖が起こりました。
私はいつもマッキー聴いているので、イヤホン付きなのですが
降りる人のカバンにイヤホンが絡まり、引っ張られました。
私の耳からイヤホンが外れ、マッキーの声が聴こえなくなり、“あっ!!”と叫んでしまった。
コードの接続から抜けて、床に落ち、引っかかった人についていかなかったので良かった´д` ;
しかも私の叫びに人がばらけたので、さっとイヤホンを取り、事なきを得ましたが
タイミングズレてたら、みんなの足で私のイヤホンぐちゃぐちゃでしたよ(´・Д・)」
ラッシュアワーの中のマッキーくらいしか癒しはないっつーの!!!

このラッシュアワー
何とかならないものかねぇ…
仕方ないか…大体仕事時間って決まってるから。
電車の数増えてもねぇ…
今の状態で相当多いし。
東京から仕事場が各地に分散してくれるといいんですが…ってそれも自己中で無責任ですよね?
あんたが東京以外に行けばいい!!
って話ですよね(笑)
だよね~。


ラッシュアワーにもまれるのを我慢するのか…
早めに出て、始発電車を狙い、ラッシュを避けるか…
仕事辞めるか…(←おいおい!!やる気ねぇ~最悪人間。)

私には選択肢があるだけいいですよね

世の中の人たちはこのラッシュと毎日戦いながら
仕事を頑張ってるなんて…
本当に凄すぎる。
頭が下がりますm(_ _)m
私には辛うございます(・_・;
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4257-7c42c730