2013-11-24 12:06 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
さてさて。
昨日行ってまいりました!
Live Jack!!

家庭の事情により、ギリギリの到着になり…ハラハラしましたけど
開演には間に合いました!!
では、アーティスト参加順でレポしたいと思います♪

back number
先に謝っておきます…
私、知りませんでした_| ̄|○
back numberさんが登場する前に
back numberさんの曲に支えられた有名人のエピソードが流れて
峯岸みなみさんとチャン・カワイさんとかが紹介してたのですが…
すごい人気なんですね……
知らなくて本当すいません。
私の周りも若い女の子達がファンの子だったようで、振りやレスポンスとか楽しかった!
初めて聴いたのですが、ボーカルの人の歌唱力がすごい!!!
わたがしって歌の歌詞、憂いと切なさ満載
MVが素敵だなぁ~って見はまってしまいました。
マッキーに影響された…と話されていましたが、ありがたい限りです(どんな面さげて言ってんの!?)
あと2曲で終わりという言葉にファンの子たちが「えぇーっ!!」ってなって
「胸の中に閉まっといて…」って変なキャラ作ったボーカルの方に爆笑したなぁ。
男臭くて、でも繊細で歌の力を感じたパフォーマンスでした!

HY
歌の前にHYさんたちの故郷の映像が流れてました。
こんなに売れても沖縄の地元から離れず、地元を拠点にして歌を発信していること
地域の人たちはみんなHYさんのことを誇りに思っていること
ファンの人たちもこの地に訪れ、ファンからのメッセージノートがあること
子供たちと一緒に活動して、子供たちの目標になっていること
すごく胸を打たれた…
そんな中での“帰る場所”という曲。
沖縄の空気とエイサー太鼓、三線、バックに流れてた地元の方の歌う姿…
自分の心情と合間ってか、号泣した(/ _ ; )
私、マッキーの曲以外で泣くってないんですよ…初めてでした。
なんかね…愛を感じたんです。
地元を愛するHYさんとHYさんを愛する人たち
人と人、街と人…愛と絆を感じました。
どの曲も素敵で、暖かくて、感動いっぱいのパフォーマンスでした。

ゴールデンボンバー
私、今日の出演者ちゃんと把握してなかったんです…
会場に着くと奇抜なファッションの方や個性的なメイク、ヘアスタイルの人が多く
見たことあるTシャツ(☆マークの)着てる人がいて…。
あれ?今日、ゴールデンボンバーも来るのかな。
と思ったら出演者としていらっしゃいました(把握しとけよ!)
歌前のVTRがめっちゃおもしろかった!
全国区になったという天狗のゴールデンボンバーメンバー
その後に青森のおばあちゃんおじいちゃんに知名度調査観光
みんな口を揃えて「知らない」(笑)
最後のおじいちゃんは「怖い!冗談はやめろ」と怒り気味
面白すぎた~!!
でも、それよりパフォーマンスが面白すぎた!!
多分、私にはこういう機会じゃないと見れないアーティスト。
女々しくても踊った~♪
ファンの子の完璧なダンス!
熱い声援に黄色い声!!
何もかもが新鮮でおもしろかったなぁ!
たこ焼き(丸ごとタコを焼いたやつ)、Tバック…さすが金爆
かっこおもしろい、笑いの絶えない熱いパフォーマンスでした!

スガシカオさん
実はスガシカオさんも会場で来られることを知ったという…
本当にもう少し情報仕入れとけよ!!
って感じですよね…_| ̄|○
後ろにいた男性たちが、スガシカオさんが歌う前に「夜空ノムコウ聴きたいよな~♪あれからァ~」と歌ってました(^_^)
私も聴いてみたいなぁって思ったけど、歌われませんでしたね…>_<…
でも、圧巻でしたよ~!
スガさんのフワッとした優しい声
α波全開でしたね~♪
プロフェッショナルの主題歌“Progress”
テンション上がったしー!
歌詞が胸に響きました…
あと一歩だけ前に進もう
素敵な歌詞です!
弾き語りのギターかっこよかった~!!
大手事務所、レコード会社を出て、今はインディーズ活動中で前より自分の歌が歌えてるという言葉にグッときました。
優しくも、力強く、覚悟と圧巻のパフォーマンスでした!

槇原敬之
我らが槇原敬之!!
オオトリ(ニワトリ!)です♪
マッキーが出てくるまですごい緊張で…_| ̄|○
私が出演者かよ!ばりに手に汗が(笑)
なんでやねん!!

まずは恒例アーコファッションチェック
今日のマッキーは秋のスーツスタイル
ブラウンのジャケットとベスト、パンツ、白シャツとエンジのネクタイ
靴は…見えなかったぁぁ…>_<…
パンツの柄がよく見えなかったのですが、まめみたいな柄だったような…。
チェックとかの規則正しい柄じゃなかったんですよ!
弾き語りだったのですが、すぐにジャケット抜いだマッキー(笑)
はやっっ!って突っ込んじゃったし!
ともかく、季節ピッタリの色合いにシックさと可愛さがあり
ナイスコーディネートでございました!!
10000000000点!!
あまあまのアーコのファッションチェック終了
さて、セトリ順でレポしたいと思います♪
冬がはじまるよ
歌うと思ったんだ~!!
この季節にピッタリだって思ったので(^_^)
今日のメンバーはマッキー、Tomiくん、吉田さん、神毛利様
LIVE with YOUを思い出す感じ
アレンジも同じ感じでしたね!
あのアレンジ大好きなんだよね~♪
大人な冬がはじまるよみたい。
歌詞はお金ないアルバイトしてるカップルだけど、高層ビルのワインバーが合いそうな(笑)
あー本当にこの季節にピッタリだ~!!

Remember My Name
ふぉー!!
Remember My Name聴けたら嬉しいなって思ってた…
嬉しすぎる……>_<…
マッキーがピアノ弾きながらのRemember My Nameは初めてだと思います。
レアですよね!
だからかマッキーの緊張もあったような気がする^ ^
でもでも!素敵でしたw
吉田さんのバイオリンが優しく寄り添ってて素敵だったなぁ
普段とはちょっと違う感じのRemember My Name
新鮮でキラキラで感動しました!

Circle of Rainbow
やーん!!
この曲がワンマンコンサート以外で聴けるとは!!
勝手に私の曲と言っているので(マジで勝手に!笑)
なんか運命感じた!!←(勝手に)
まぁ、歌った理由はマッキーが出る前のVTRによるものなんですが…
マッキーと宮本亜門さんの対談VTR
宮本亜門さんの考え方を変えた曲なんですって!
ある番組でアフリカの先住民の村に行かれて、宮本さんが来られる前日に紛争があり、村の人も何人か亡くなられた。
そんな不安な夜に聴いたのがこのCircle of Rainbowで
聴いた時に考え方一つで不安や辛いことも幸せに変えられると思えたとのこと。
マッキーの曲が背中を押したんですね(^-^)
Circle of Rainbowって、荘厳なイメージがあるのですが(cELEBRATIONより)
今回はピアノとギターとバイオリン(と毛利様)なので
シンプルで優しいメロディでした!

四つ葉のクローバー
歌うと思ったんだ~♪
マッキーの中では1番フレッシュシングルですもんね(フレッシュシングルって!笑)
関西テレビ作成のドラマ主題歌ですし!
バックで流れてた映像が綺麗で
引きで見るとマッキーが緑の草原でピアノ弾きながら歌ってるみたいに見える。
よかったです~☆
会場ではサビの部分でちらほら手を振っている人もいました。
手をつないで振ってる人もいたような
マッキーファンの方かな??

まさかのSing Out Gleefully!メドレー②(もう恋なんてしない・GREEN DAYS・どんなときも。)
マッキーが「まだあの曲歌ってないよ!って思ってませんか?メドレー歌います!!」と歌い始めたメドレー。
イントロで「ハイヨーッ」って声が聞こえた瞬間
えぇーっ!!ってなったよ!!
まさかcELEBRATION Sing Out Gleefully!メドレー②が生で聴ける日がまた来ようとは!!!
嬉しすぎ!!
テンション上がったよぉ~!
時々、スクリーンにオーディエンスの顔が映るのですが
歌ってる人もいたり、ニコニコ笑顔満開の人もいたり
やっぱり、このメドレー…神です!!


これでコンサートは終了。
終了時間も遅かったので、アンコールはありませんでしたが
最後にアーティストさんたちがステージに来られて一言ずつ話をして終わりました。
音楽の力でみんなの笑顔が弾けたライブだったなぁ!
踊ったり、歌ったり、ジャンプしたり(禁止ですが…(笑))
楽しいが溢れて、楽しい空間。


関西テレビさん、55周年おめでとうございます!
back numberさん
HYさん
ゴールデンボンバーさん
スガシカオさん
MCの中島ヒロトさん
MCアシスタントの大西ライオンさん(笑)
スペシャルゲストの桐谷健太さん
Live Jackを企画開催してくれたスタッフの皆様
参加されたオーディエンスの皆様
そして、マッキー
みんなに感謝☆
素敵で楽しい時間をありがとうございました!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4269-5378c46d