2013-12-13 17:10 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今朝、出勤途中にマキハラさんから流れた一曲
“10年先も、20年先も。”
久しぶりに聴いて、改めてこの曲は名曲だなぁと思った。

入りのイントロからグッとくる。
歌詞は飾らなくて、さらっと書いた日記にメロディを乗せたよう。
歌詞もさることながら、何と言ってもメロディラインが胸を震わせるんですよね…
私は音楽のこと分からないから、内緒の技巧とかが組み込まれてるのかもしれないけど
メロディがすぅーっと歌詞つれて来てくれるような
何とも不思議な感覚で…

本当すいません…
表現がアバウトすぎですね。
うまく表現できないんですよ。
感覚でしか言葉に出来ない 。
今までのマッキーソングで似てる感じがあるのは“遠く遠く”かな~。

“10年先も、20年先も。”
マッキー要素が詰め込まれてるTheマッキーソングだと思います。

本当、この曲が世に出ないのはもったいない…
でも、これでいいのかもしれない。
でもでも…欲を言うのであれば、ファンクラブ継続10年の人に配布して欲しいなぁ…。
本当に心からマッキーのこと応援してる人には聴いてほしい。
変に複製されて、売ったり買ったりしてほしくない…(この曲をオークション出したりするような…大事にしない人はマッキーファンじゃないと思う!!)
長くマッキーを応援してる人とマッキーの架け橋みたいな曲であってほしい。
売り物にはならない方が純でキラキラしてて、名曲度が増すから、ずっとこのままでいてほしい。
ただ、本当のファンの人には聴いてほしい…何度も言うけど心からそう思う。

だから!
SD様!
私にもくだせぇー!!!
土下座_| ̄|○
お前が欲しいだけかーい!!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4288-bdec4b59