2014-01-23 00:08 | カテゴリ:EACH OTHER
マッキーが作る歌詞と曲、声
もちろん、マッキーが一番好きです。

ほぼマッキーしか聴かない私にとって
Listen To The Musicはありがたい。
まさにマッキーが音楽の先生してるみたいで
「音楽聴きましょう♪」
って言ってくれてる感じ( ´ ▽ ` )ノ
今回のLTM3は
これまで以上に名曲揃いでアーティストも大物!
知ってる曲も多いですが
ちゃんと聴くのは…初めて_| ̄|○
すいませんσ(^_^;)

聴いていて思ったのは
どれも素晴らしい…ということ。
人々に愛されるだけありますよね。
昨日はポテトディスクを重点に聴いたのですが
時代とHello,my friendにありえないくらい号泣しました。
嗚咽しちゃうくらい(笑)←泣き笑い
歌詞がジーンとしみますね…

特に今、胸を鷲掴みされているのは
中島みゆきさんの楽曲たち
中島みゆきさんの曲って、弱さと強さが混在しててすごい
大胆なのに繊細…
すごいという言葉しか見つからないくらい感動してるんですよ…私。

高校時代に友達が中島みゆきさんのこと大好きで
「大学で東京行ったら、夜会に参加する!」
って言っていたんだけど
その時は中島みゆきさんの曲はちょっと難しそうで近寄りがたいイメージだったので、“ふーん”みたいな反応しかしてませんでした。
33歳になって、中島みゆきさんの曲が分かるようになってきたようです。
中島みゆきさんの歌の世界は壮大なミュージカルのような画が想像できる。
銀の龍背に乗ってとかまさにですよね~。
しかも、人間関係や人生の深いところを歌っている気がします。

中島みゆきさんの曲を聴いてみたいと思えました。

マッキー先生!
素敵な曲教えていただきまして有難う御座います!!

Listen To The Music 3Listen To The Music 3
(2014/01/22)
槇原敬之

商品詳細を見る

ハッキング姉です。大切な宣伝忘れてるぜ妹者。では~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4336-50e5ef1e