2014-04-19 10:36 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
いや~あの番組素晴らしい。
さすがNHKといいますか
知性と教養もあり、音楽って、素晴らしいんだなと再認識する
これまでの何よりもよい音楽番組だと思います。

マッキーを採用してくれたことと
このふざけたネーミングをOKしたこと
本当ありがたいです…
別にマッキーとなんら関係ありませんが、菓子折り持って挨拶に行きたいくらいだわ。

そして、何よりも1番いいなと思うのは
マッキーが好きな音楽を伝えたいっていう気持ちと
好きすぎて子供みたいにテンション上がってる無邪気なところ
マッキーが緊張してなくて自然体ですごくいい…。
歌も伸び伸び歌えてるし!
きっとバックに気心しれた仲間たちがいるからだろうね
マッキーの良さが200%くらい出てますよ!!!
よ!NHK!!(NHKよいしょ!)


森山直太朗さんとのコラボレーションよかったなぁ
嘲笑って初めて聞いたけど、胸がキューンとするいい曲
氷の世界は直太朗くんが良かった!
声質が井上陽水さんと似ているからかな?
マッキーの氷の世界は優しいですね~。
それもそれでいいのかもだけど
直太朗くんの歌詞の世界って独特というか日本的というか美しいけど
あれが共作だったと知れたり
うんこの歌もなんだろ…
メロディ付くと哀愁漂う感じが素敵すぎ。
うんこのこと嫌わないよって思っちゃいましたよ。
秀島さんのうんこ発言には艶とフローラル臭がしましたw


藤原道山さんの尺八も素敵だった
尺八ってまじまじと聞いたことなかったし、イメージとしては強そうな感じだけど
そんなことはなく、繊細で優しいメロディも奏でるんですね。
朧月夜コラボは本当綺麗で目の前に朧月夜が浮かぶようでした。
藤原道山さんとのコラボは何処かで共演熱望!
次回作はあるかもなぁ~
マッキー、日本っぽいの作るみたいだし!
マッキーの初尺八、吹けたときに
「吹けたよ!」っていうのが
子供みたいで可愛くってたまらなかったღ(✞╹◡╹✞)ற


定期的、決まった時間の放送だと
拘束感あるから
こんな感じで
いつやるか不定期でいいと思う。
マッキーが会いたい人がいるとか
伝えたい音楽があるとか
秀島さんに会いたいとか
マッキーの心が動いた時にやってください。
心から楽しいと視聴者にも楽しいが伝わるもんです♪

何度も言うけど
番組タイトルはふざけてるけど
内容はマジで絶品!!

マッキーが好きとか嫌いとか
音楽好きとか嫌いとか
関係なく
老若男女誰もが
楽しめる音楽番組だと思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4433-82351fee