2014-05-20 17:51 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
私はこの仕事に就いてから
新人指導を担うことがたくさんありました。

2006年に初新人教育
手探りながら、後輩はすくすく育ち、今では私より先輩になってます。いろんな意味で。
2007年は経験者2人をまとめて教育
経験者なので基礎はありますが
その分キャラとの戦い(笑)
一人は管理者への道を突き進んでおり
一人は何かとありながらも頑張っております!
2008年から2010年は直接ではなく間接的に教育に携わる
2011年は新人2人をまとめて教育
いやー!正反対の個性を持った2人でしたが
それぞれに合わせて育てました。
…と思う。
2012年は新人さん1人を指導者2人で教育
技術は結構先輩である私
精神面はちょい先輩の方が担当と
手厚い教育をしました。
2013年は新しい職場で辞めそうになった新人さんをサポート
私も新人なんですけど…なんかサポートしました。
おかげで仕事辞めずに今はキラキラ仕事してます。

んな感じで
直接教育したのは7名
仕事始めて12年で7名なので
私の業界的には育てた部類であります。

いろんな人がいたけど
みんな可愛くて、大好きです。

私はそんなに出来た人間でもできる社会人でもなかったけど
それなりに後輩は慕ってくれ
大きくなってくれました。

私の自慢は
育てた人たちが今もこの仕事を続けてくれていることです。
お世辞にもいいとは言えない低賃金のくせに超キツイという仕事ですが
続けてくれてることは本当に嬉しい。

私の指導のモットーは
「この仕事に就いてよかった。楽しい!」
と思えるようにです。
きっと、その考えは伝わったかな~。

どんなに忙しくても
誰かの笑顔のため一生懸命働いているみんなを誇りに思います。

って、私のほうが辞めたり、辞めたかったりで落ち着いてませんが
指導者だった私が1番やる気ないってどういうこと!?
はぁ…_| ̄|○

ま、そんなこんなで
今日は大切な後輩とお食事会なのです♪

マキハラといっしょが始まるまでには帰りたい!!(笑)

あーやっぱり、先輩の私が1番ダメだわ(っ´:ω:`c)
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4472-61909358