2014-05-24 18:31 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
スピッツさんの名曲ですね~タイトル。

金曜日は磐田のコンサート行きました。
本当は土曜日、富士市のコンサートに行く予定だったのに
チケット取り忘れたので、休み希望出さず、入れられた休みが5/23だったんですね~。

おっ!休みにマッキーのコンサートあるやん♪
と、早速チケットをGETしたはいいものの
交通手段を確認せず、先走りすぎて
次の日仕事なのに、帰る足がないという羽目に!!

さて…どうしよう。
昔、松本のコンサートに参加したとき
松本でレンタカー借りて、東京に夜中戻り、車中泊して、朝からレンタカー屋さんに車を返し、朝出勤した経験がある。
いや~、我ながらすげ~。
んで、今回も行きは電車、帰りはレンタカー
という方向でと思っていたのですが
ワンウェイレンタルは結構高いということを学び
行きも帰りもレンタカーで行くことに。

正直、不安でした。
首都高や都内を運転した経験はあれど
誰かを助手席に乗せた状態だったし
片道230kmくらいの長距離ドライブ。
しかも一人…

私、途中で事故って帰らぬ人になるかもしれないからと姉には遺言を託した。(何も託してないけど)

東京の道路の複雑さと人の多さ、首都高のスピードについて行けず、ヒィ~ヒィ~言ってましたけど
なんとか東名まで行けばこっちのもんだと
徐々に落ち着いて運転できるようになりました。

よかったのはレンタカーでマキハラさん(iPod nano)用のジャックがあったこと。
一応CD何枚か持って行ったけどマキハラさんで快適ドライブだったわ~。

時々、ここ、カラオケボックス?
くらいの感じで歌ってましたが…。
泣いて、笑って、踊って、歌って
めっちゃ楽しかった~♪

ナビの力もあり、なんとか無事に磐田市民文化会館着
コンサートもしっかり盛り上がり、楽しんだ後
気合入れて、帰宅の途へ。

んまー!
夜の高速はトラック多すぎ!
怖かったですけど、マキハラさん2(iPod)が活躍
カラオケカーと化した私の車は順調に東京へ向かう。
牧之原と海老名SAに止まろうと思ったけど、あまりにも車の中が居心地いいので
約4時間、ノンストップで走り続け
1時前に到着。

レンタカーをお店に返却し
最終電車に間に合って、家に到着しました。

軽く興奮状態だったので
すぐには眠れず
4時間寝て、朝から仕事
仕事もそつなくこなし
そして、今に至る。

結構過酷ですけど
案外いけました!!


ま、こうやって乗り越えた陰に槇原敬之。
マッキーからもらった幸せで元気に戻れ、元気に仕事できたんだと思うよ。
マッキー、ありがとうね。

マッキーがいてくれたら
私は空も飛べると思うんだよね~(笑)
なんだってできるぜー!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4477-e0b11a2f