2014-06-20 19:58 | カテゴリ:EACH OTHER
私は長崎出身で
長崎はサッカーが盛ん
今はあんまり活躍できないけど、国見高校は優勝チームの常連で
高校サッカーの時期になると県民総出で応援してました。
そういう環境で育ったこともあり、私はサッカー観戦が大好き。
日韓ワールドカップから日本代表の試合にハマり結構観まくってます。
とは言っても日本戦しか観ないので本当のサッカーファンとは言えないかもしれません。

今回のW杯も楽しんで観ております♪
トーナメント戦はできるだけ全部観れたらなぁ。

日本チームはトーナメント進出厳しくなりましたね。
ギリシャ戦は朝からちょっと観て、職場で仕事開始まで観て…
結構攻めてたし、ボールキープもできてたんですけど…
残念です…。
コートジボワール戦より、日本がやりたいサッカーは出来たのかな?
攻めの姿勢もあったし、最後の方の攻防は気合も感じた。

勝ち負けはもちろん結果として大切ではあるけど
勝ち負けより大切なことがあると思うんですよね。

私は負けてもいいから
日本代表の選手たちが心から楽しんでサッカーしてほしいなと思う。

子供の頃のこと思い出してください。
きっと、サッカーが大好きで大好きで仕方なかったのでしょう?
その気持ち思い出してください。
こういう大きい舞台で活躍したくてもできない人がほとんどの中
あなたたちはそのピッチに立ててる。
ただそれだけで凄いこと。
思いっきり楽しみましょうよ!
日本国民が勝ちを望んでる。
もちろんそのプレッシャーも力になるかもしれないけど
まずは楽しんでください。
楽な気持ちで楽しい気持ちで。
あなたたちが心から楽しんで精一杯やる姿で私たちは満足なんです。
その後に結果がついてくるだけなんだから。

日本の裏側で頑張ってる日本代表に言えるのはそれだけです。

コロンビア戦もちゃんと観るぞ!!
日本代表のみなさんが楽しくサッカーできますように☆
私は祈る。そして応援する。
私にはそれしかできないから。


これ、マッキーにも言えるんだよね~。
オリコン1位とか売れるとか期待に応えるとか
そんなんいいからさ♪
マッキーはマッキーがやりたいこと
好きにやればいいよ
マッキーが心から楽しんでる姿を見ることが私の幸せ。
ルールに反することしたらもちろん怒るけど(笑)
好きなことやっといてよ!
ちゃーんと見てるから。
ちゃーんと支えるから。
私がいるから大丈夫♪
根拠ないけど(笑)
根拠なくてもいいじゃん!形なくてもいいじゃん!
ちゃーんと想いはあるから。

サッカーもマッキーも
楽に楽しくやろうぜ!!
そしたら人生、楽々さ♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4513-655b86c0