2014-07-06 12:11 | カテゴリ:槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ
昨日は睡魔と戦いながら
マキハラといっしょを見ました。
マキハラといっしょが始まったら、睡魔どっか行きましたけど。

さかいゆうさんは名前は知っていたし
曲はCMで聞いていたけど
ちゃんと見るのは初めてでした。
いや~いい声。
声量があるわけではないけど
なんというか…シルクのようなさらーっとしてるのにじわーっと響く声。
マッキーがいい声って言ってたけど
分かるわ~。
染み入る声…。
マッキーとコラボは素敵でした。
マッキーの声とさかいさんの声は合いますね!
さかいさんも30%はマッキーでできていると言っていたけど
テレビ見ながらずっと
声はさることながら
この2人顔も似てきた…と思ってしまいました。
さかいさん、失礼しました。
曲の作られる過程も超感動
音楽ってこうやって作られるんだなぁとポカーンと口を開けて見入ってしまったよ。
音楽は言葉の話
歌手を目指すきっかけ …
さかいさんのアーティストとしての素晴らしさと魅力を十二分に引き出してましたね!

バクパイプも凄かったなぁ~
ふんふん、ヘェ~って歴史の話や使い方興味深かったです!
キルトやハイソックスが可愛い。
着たい!と何故か楽器以外にも興味が…
尺八が吹けたマッキーだったけど、バクパイプは難しそうでしたね~
ドンマイ、マッキー!
1オクターブと1音しかないのに響きが多音な感じがしました。
戦争で味方を鼓舞するため、危険を知らせるため…使われていたのが今は素敵な楽器になった
良かったなぁーと思った。
そして、音が心に響く
Anywhere、1.5倍くらい良さが…いやそれ以上良さがアップした。
おかげで、号泣しましたけど…
Anywhere、良すぎる。
バクパイプ良すぎる!!

これ、CDにするか
ちらっと言ってたけど
マキハラといっしょ10回くらい放送したら寄り合い(笑)
その時にはぜひバクパイプのAnywhere聴きたい!!!
絶対寄り合い(笑)してほしい!

おかあさんといっしょみたいに
公開収録…アリだよね
みんなで踊るとか(笑)
↑ナシ。

マッキー、風邪っぴきで辛そうだったけどよく頑張ったね。
お疲れ様でした!!


毎度だけど
マキハラといっしょ
最高の番組!!
みんなに見て欲しいです。
マッキー好きじゃなくても音楽興味なくても見ると面白いと思う!
終わる頃には音楽が好きになれるよ。
そして、ついでにマキハラも好きになってくださいw

不定期で全然OKなので、ずっと続けてほしい!

マッキー、NHKさん
素敵な番組をありがとう!!!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4533-788b4e72