2014-08-16 00:05 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
うーん!
贅沢だ…

オープニングの“雷が鳴る前に”
テレビで歌うなんてぇ~!
コンサートで聴きたいよぉ~!
絶対やるだろうなと思った
紙くず投げ捨てるとこ(笑)


そして、玉置浩二さん。
いや、玉置浩二様と呼ばせていただきたい。
いつの頃からか、玉置浩二様は本当に歌がうまいなぁ~
と思うようになり
私は日本のアーティストの中で一番の歌唱力の持ち主だと思っています。
そして、今日
うちの槇原(お前のじゃねー!)とコラボしていただき誠にありがとうございました…。
頭が上がりませぬ。

確かにフェイクやアレンジしすぎるなぁーと思うことはあるけど
曲調に合わないことはなく、どのパフォーマンスもアレンジも一流で同じとこがない…
すごいと思います。
田園はね~
マッキー、マジ緊張してたよね?
直立不動だったし(笑)
師匠と弟子みたいだったよ
もちろん、弟子は槇原君。
玉置浩二様、かっこよすぎ~!!
曲を作る過程も超贅沢で、すげぇー!って何度も叫んじゃったよ!
そして、I LOVE YOU
泣いた…泣いた…
尾崎豊さんの歌い方とは全然違うけど、玉置浩二様ならではな歌い方
原曲の良さはちゃんと残しつつ、自分の曲にしちゃってる感じ
歌が生きてるなって思いました。
心を掴まれ、ポカーンと口を開けて、聞き入り、泣けた。
凄いです…本当!!


沖仁さんはフラメンコギターの名手。
マッキーのあの曲でもギター弾いてくださっていますよね~♪
歌ってくれないかなぁ…いや!歌うでしょ!!ってことで
“祈りの歌が聞こえてくる”
これまた激贅沢!!
沖仁さんの生フラメンコギター演奏の“祈りの歌が聞こえてくる”は格別でしたね!
カウンターの寿司、回る中華くらい格別(!?)
正直、マッキーよりフラメンコギターにワクワクしてしまって…(!?)
最後、拍手しちゃったわ!
禁じられた遊びのフラメンコバージョン、超かっこ良かったっス♪
お子さんが生まれる時にできた曲は、高度でした(汗)
待ってるよというタイトルでしたが
木枯らしの吹く秋の公園、来るはずのない恋人を待つ姿が浮かんでしまった(笑)

エンディングは“若者のすべて”
Listen To The Music The Liveで裏Listen To The Musicってことで初披露した曲ですな!
裏じゃなくて、もう表や~!!
でも、いい曲だから好きや~!!
サビのメロディラインがたまらないのよね~。
マッキーの歌声と合ってる
マッキーも好きそうなメロディだよね。
ぜひともアルバムの初回限定とかで…ゴニョゴニョ……。


今回のマキハラといっしょ第四弾
毎度のごとく贅沢だった。
贅沢は敵だー!という言葉がありましたが
贅沢は槇だー!ってことで
マキハラといっしょは本当に素晴らしい番組です!!!

あと、今回のマキハラといっしょ
裏テーマはHug☆だね!

今回見逃した人は再放送をちゃんと見るべし!!
得はあっても損はなし!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4575-1d24934a