2014-10-22 19:48 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
明日は休みの予定。
ちょうど真ん中のお休みで今日行けば、休めるんだ♪と内心ワクワク。
連続勤務だと次の休みまで気力が持つようにペース配分しているのですが
明日が休みなので、無理しても何があっても頑張れる!
という気持ちで今日は飛ばしたペースで仕事をしていました。

…と主任が来て
「本当に本当に悪いんだけど、予定がなければ明日出勤してくれない?」
どうやら研修に行くスタッフがいて、業務が回らないらしい。
予定なんてないんで、「いいですよ」と言いました。
これって建前なんかなぁ…
本音は超凹んでますけど。

でも、みんなのこと思うと
休みたいので休みます
なんて言えない。

元々、私は建前が強すぎるというか我慢しすぎる。
人に頼られると“やります!”ってなり
嫌だなぁーと思ったとしても、「頑張る!」って笑っちゃうんだよね…。
そして、結局激疲れという(笑)
でもでも、やってみんなから感謝されるとそれはそれで嬉しいし、やって良かったと思うこともたくさんある。

必要とされているのであれば、やりたい
みんなのために!
と思ってはいても
ため息をついてしまう私。
ひどい女だよ。

これが積もり積もって
辞めたい病になるのか?

本音だけで生きるなんて難しい。
もう少し建前を減らせるといいのかなぁ
あんまり無理しないようにしないと壊れるのは自分かも…

と思ってたら
マキハラさんが流した曲は
“明けない夜が来ることはない”
ちょっと元気出たw
明日の休みは無くなったけど、他に移っただけですからね!
いいじゃん!!


疲れてため息ついても、どんよりしても
明けない夜が来ることはないから
明日は明日の風が吹く。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4649-2973d363