2014-11-05 00:21 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
連日、どうでもいい病気の話ばかりでごめんなさい|ω・`)

訳のわからない痛みと暮らしている私ですが
ロキソニン様の効果もあってかまずまず快方に向かっております!
CT検査やら心電図やらで心疾患や内臓系は今の所問題なさそうなので、骨・筋系の疾患と思われます。
なんとなーく
ぎっくり腰と似ているので
姉と「これ、ぎっくり背中だよ!」と笑っていたのですが
調べてみるとぎっくり背中ってあるんですよ!!!!

発症機序はぎっくり背中と同じ
無理な姿勢で高いところの物をとったり、咳やくしゃみの瞬間になったりするらしい。(私の場合、朝起きて伸びをしたらなりました。)
発症の頻度も結構高く起こりやすいようですが、あまり知られていないようです。
しかも、痛みが長期化することもあるみたい。
痛みは胸椎を中心に肩甲骨周囲まで及び(当てはまる)
体動や息をするだけで痛い(当てはまる)
痛みが胸部まで及ぶこともある(当てはまる)
痛みが強く、発汗することもある(当てはまる)

原因は筋肉の凝り、筋力の低下などらしい(当てはまる)

前日美容室行ったんですけど
髪を洗ってもらうの気持ちいいんですが、なんか緊張してて、力入ってるなぁと思ってたんですよね。
その時からちょっと変な感じだったかも。
筋力の低下は…運動してないから、あるよ…うん。

こりゃ、私“ぎっくり背中”だよ
若くないねぇ。

適度に運動しないとなぁ…
結構辛いので、もうぎっくり背中なりたくない!!
マッキーも気をつけなはれや!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4666-6f87dfe4