2014-11-11 07:43 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
Buppulabelさんから突然のお題。
マイベストセトリ秋
マッキーの曲から5曲選べというもの。

寝る前に見たもんだから、ちょっとワクワクして興奮してもうた!!

私は
TWO MOONS
秋の気配
Going Home
Firefly~僕は生きていく
The Average Man Keeps Walking
を選んでみました。

秋というワードと月が綺麗な時期なので月の歌を…
The Average Man Keeps Walkingは勝手なイメージ(笑)
秋の気配はちょっとズルっこですが…(汗)
皆さんのチョイスを見てみましたが
あーそれいい!と唸ったりしました。
東京DAYSも秋っぽいね
満月の夜も秋の満月合うよね。

と、ここまでよかったんですが
そこから波及し
月々のマッキーソングを選んでみようと考えてみた。

Monthly Mackey☆
1月:カイト
お正月の風景が描かれているから
2月:ハトマメ
節分だから
3月:3月の雪
3月って言ってるし、卒業シーズンにぴったり
4月:遠く遠く
春、新しいとこに行ってから頑張る人を応援してる感じ
5月:優しい歌が歌えない
5月って言葉が入っているので。他にもあるけど、パッと浮かんだのがこれでした。
6月:Jewel In Our Hearts
雨の歌は沢山あるけど、雨にはしゃぐ感じが好き。NGもいいかも!
7月:pool
夏が始まった感じしません?ワクワクする。
8月:夏は憶えている
夏が終わる感じしません?(笑)
9月:ほんの少しだけ
9月って祭りの感じがするので。
10月:Going Home
金木犀の香る時期かな~って感じで
11月:冬がはじまるよ
始まりは8月~だけど、冬に入りはじめってことで…
12月:Season's Greeting
たくさんあるんだよ…12月は!サッと浮かんだクリスマスソングで選んでみた。

はい!かなり、勝手なイメージでねじ伏せたとこもありますが(笑)
夜中にサラッと考えた結果なので大目にみてください。
私の誕生月はその曲じゃ
いやだいやだいやだ!(Fall)という方すみません(笑)

私、11月生まれなんですが
11月が最後まで当てはまるの見つけきれず。
ほんっと11月って冴えねぇな…
これっていうイベントもイメージもないんだよ。
紅葉…って思って、マッキーの曲探してみたけど、分からず(笑)
マッキー、そろそろ“11月大好き!”って題名の曲とか紅葉の歌歌ってみてくれませんかね?

11月生まれの方…ドンマイ!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4672-e104cbe8