2014-11-19 23:58 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
槇原敬之New Single「Fall/新しいドア」
発売でーす!!!!
パフパフドンドン

昨日、フラゲして
何回かリバースして聴きまくりました。
…が!
ドライブ中4曲のリバースはちょっと寂しく、途中で全曲リバースに変えてしまったので、バッチリ覚えてはいないけど(すみません!)
数回聴いた感想は

Fall…コンサートで盛り上がりそう
新しいドア…優しい
です。

もっと聴きこんだら、感想肉付けしたいと思いますが、今まで聴いた感想を述べたいと思います。

“Fall”
イントロ掴みますねー!
あの幾何学的な音楽(テクノポップ?)
まさにマッキーアレンジらしいけど、音の多彩さと面白さにワクワクしてしまいます。
びっくりしたのが、ハモりの加工した声!
マッキーの声がロボットみたいになってるー!!!
スゲェ…
♪いない~のハモりやりたい~。
ってのと
最後の3.2.1Fallは指で数字作ろっと
すでにコンサートで歌われた時のノリを考えている(笑)
もうPVも公表されちゃったけど
私的には決められたことしか出来ないロボットみたいな人が
新しい感情と人に触れて、生身の人間になるみたいな映像が浮かんでました。
あっ…そういえば
マッキーの曲にしては珍しく
物語的な映像が浮かばない。
面白い曲だなぁ~。
あとね、この曲、不思議なんだよね。
よく分かんないけど、興奮作用がある気がする。
運転しながら聴いてると歌に合わせて、アクセル踏み込んで、突っ込みたくなる…
ちょっと怖い(笑)
最後のピッピッピッピーン(3.2.1Fallに合わせて)
あれ、レースの信号機が変わる感じじゃないですか?
あのせいだと思うんですけどね。
興奮するわ…マジで。
変なスイッチ押される……
ディスコナンバーです!!

“新しいドア”
新しいドアはストレートな歌詞ですよね。
健康診断やガン検診って!
と初めて聴いた時ビックリしたけど(笑)
あの優しいメロディーラインがすうっと聴かせてくれますね。
検診とか行きたくないよね…
まぁー茶の間から声がないので(自虐)
私には検診の必要性があまりないって話なんですけど。
働き盛りのお父さんとかお母さんとか
大切な人に聴かせたいですよ!
歌い始めにストレートな歌詞が入ってるけど、あとはマッキーらしい表現でエール送ってくれてる。
サビのメロディーが好きですねー。
♪できることをやらなくちゃ~のとこ
あと♪勇気を出してのとこ
マッキーの甘い優しい声がそっと寄り添ってくれて、背中を押してくれる感じ。
温かくなるなぁ~と思いました。
ハートフルナンバーですね!!


曲の雰囲気的には
両極端な感じですが
2つの曲には共通点がある。
“新たな世界に飛び込む”
でしょうか?
マッキー、デビュー25年目突入記念一作品目としてもこれまた面白い!

Fallは激しく、新しいドアは優しく
新しい世界に飛び込むあなたを応援してくれる2曲
新しいこと始めてみようかな?
そんな予定あってもなくてもさあ聴こう♪


新しいドアを開けてFallしてみませんか?
槇原敬之の世界へ…!!
(うまい!!!←自画自賛)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4681-b1e437e9