2014-12-16 00:08 | カテゴリ:EACH OTHER
マッキーの曲聴きながら
楽しくなったり
切なくなったり
ほっこりしたり
泣けてきたり
いろんな気持ちを感じながら
ふと音楽って素敵だなぁと思いました。

昔のことは分からないけど
多分音符とかない時代でも、歌ったり踊ったり、楽器作ったりはあったはずで
言葉はなくても、奏でる音でみんなが盛り上がったりしてたはず。
何世紀も昔からオーケストラはあって
五線譜のおたまじゃくしで音色を表現していて
今はどの国でも共通のツール
英語なんかよりみんな分かるんじゃない?
言葉はなくても通じる音楽
本当素晴らしいです。

そんなことを仕事としてやってる人たちがすごく羨ましい!
そして尊敬!!!

できることなら私もそんな仕事がしたかったなぁ…
おたまじゃくし読めないけどね(笑)

もし、生まれ変わることがあるなら
来世はミュージシャンになって
マッキーの曲を見つけ出して
世に広めたいです。

もちろん、今もやりますよ!
マキハラ布教!!
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4711-c485f85c