2014-12-27 07:35 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
昨日昼に急遽決定した、長崎帰省
大掃除は今日からの2連休でぼちぼちやろう!と思っていたので
あまり手付かず状態。
タイムリミットは明日の朝!!
できるだけやろう。と姉がベッドに潜った後から掃除スタート。
夜9時過ぎだったかな?

こたつを退け、こたつ布団を洗濯
カーペットは夜だけど…ベランダに干し
リビングを拭き掃除+つやだし拭き掃除

玄関の床を掃除(本当は棚から全部出して掃除したかった…断念)

そして、トイレ掃除
トイレのマッキーちゃんが白髪(ほこり)になっていたので、拭き拭きしました。
え?マッキーちゃんをトイレに置くとは不届きもの?
いや、いい棚があって…姉のマッキーちゃんはトイレのマッキーちゃんとして鎮座してます。
マッキーちゃん「くせぇー!」

お風呂入りながら、お風呂周り掃除
湯船は…すまん!姉!頼んだ!!

窓ガラス(一部できず)、洗面台は早めにやっといてよかった…

自分の部屋まではできなかったo(TヘTo)

でもまあ、仕事終わって夜から掃除してここまでてきたからいいか。
正味4時間なので、隅々とまでいかないのが残念。
4時間くらいで出来るならもっと頻繁にやろうぜ(ずぼら朝陽)

年賀状書きもほぼ終了していたのですが
一枚だけ残ってて、それを描いて…
あっーーーーーー!出すの忘れた!!!
色塗りとお絵描きがあまりにも楽しくて、夢中に(笑)
そして、就寝2:40起床6:00

ま、これから新幹線で爆睡できるからいいか!
長崎まで約9時間
マッキーとともに戻ります!!
あっ、マッキーはマキハラさん(iPod)ですよ
誤解しねぇーよ!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4724-e09eaf61