2015-01-02 13:20 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
父の入院
急遽長崎に帰省。

帰省したかった理由は
もちろん、父の状態をこの目で見ること
でしたけど
裏理由としては
年末年始の忙しさをカバーすること

父のことを心配して来てくれた叔母を車で送り届けたり、いとこと会ったり。
年末恒例の餅つき大会に参加したり。
買い出し手伝ったり。
いとこの子供たちを楽しませるためにバルーンアートやらオセロやら準備したり。
ほとんど出かけることはなかった…(笑)
毎日、父のお見舞いに行ったし。

私はサポート役でほとんど準備をしていたのは母。
久しぶりに年末の準備とか手伝って思ったのは、大変だなぁ…ということ。
毎年変わらず、こんなのやってたんだなぁ
父が倒れて、ますます大変になっていたけど
私が帰ったことで少しは役に立ったようです。
(運転できるのでスムーズに出かけられる&力持ち)
よかった、よかった…

まだちょっと気掛かりが残ってはいるけど
私も仕事があるので、帰らざるを得ず
後ろ髪を引かれる思いで今日東京に戻る。


今まで元気だった親しか見ていないから
体調崩すことがあったりすると慌てますね。
みんな平等に年を取っているけど
両親の年老いている状態を目の当たりにすると激しい不安が襲ってきます。

できることなんて限られているし
どうしようもないけど
何かあったら飛んでいけるような距離でもないし…
とボケーっと考え込んでしまいますね…。

東京に着いた時の一曲目
“Home Sweet Home”
しかも、Home Sweet Homeライブバージョンのやつ(笑)
マッキーが
「東京楽しいねぇーっ!今日は…こちらは…というわけで…東京Home Sweet Home!!Hey!!」
って歌っていて、ちょっと笑えてきました。

心配は尽きないけど…
今は自分ができることをやるだけやるしかないんだよな。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4732-55472f73