2015-01-24 17:41 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
薄々思ってたけど
私っておかしいかも…。

思考回路もおかしいし、能力的な部分もおかしい(能力は落ちているだけかもしれない)

今日、職場でヒューマンエラーについての勉強会に参加したんですけど
ミニゲームで
“紙に丸を描いて、半分に色を塗って下さい”
というお題が出ました。

皆さんならどう描きます?
thinking time!!!




ってそんなにタイムないんですけど
私はこんなん描きました。

7人いたけど、この塗り方したの私だけ(苦笑)
半分塗ると言ったら、◯3個を塗り潰す人が多かったです。
ま、このゲーム
具体的に伝えないと人それぞれ捉え方違うよっていうゲームなのでそれでいいんですが
なんか恥ずい(笑)

もう一つミニゲーム
正方形内に描いた9つの点を4本の直線を一筆描きして全てを通ってください。

意気揚々に描きましたけど、見事に失敗して(笑)
直線5本になってたし!!

もぉ、私の読解力の無さと理解力低下はヤバイよ…
正解はこれ(青線)

枠に囚われない発想が必要のようであります。

しかも、一点集中型で
しかも、ガタガタ
…取りつく島なし!

今日、勉強会で学んだこと。
自分がどんな性格でどんな癖があるのかもっと知ったほうがいいな。
癖をちゃんと理解した上で弱点を知り、対応しないとなぁ…と思いました。

私、やっぱりおかしいわ。
マッキーマッキー言ってる時点でおかしいか!!
↑自虐
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4754-1a4693d7