2015-02-06 19:16 | カテゴリ:EACH OTHER
最近ニュースを見るたびに
憎しみからは憎しみの連鎖しか生まないんだよなぁと思う。

もちろん、私も普通の人ですから
ムカつくし、イライラもしますけど
直ぐに忘れるという特技を持っています。(笑)
あと、基本人を嫌わない。
苦手だなぁ~と思っても、避けないように意識して、少しずつ打ち解け、しらない間に好きになっている。


嫌なことされたから、嫌なことで返しては
絶対打ち解けられません。
嫌なことされたら、逆にいいことしてあげてください。
そしたら、絶対相手からいいこと返ってくるから。

1つの出来事だけを見て、悪と決めつけ
報復を報復で返すような世界では憎しみの連鎖は止まらない。
お願いだから、憎しみでいっぱいの世の中にならないようにと祈る…。


好きとか嫌いとか憎いとか愛してるとか
どれも同じ感情なのにね…
ベクトル違うとこうも違うか!?ってなりますよね。
私、思うんですよ。
すべての感情の中で最強なのは“愛”
愛することって相手を心から思い、そして守るため強くなりますよね!
愛が強過ぎるのも変な方いったりするけど
愛は本当最強!!(適度な愛は)
愛することは誰も傷つけないし (マッキー受け売り)
愛される人も愛する人も強くなりますからね。
この世が愛でいっぱいになるといいのに…

きっと、今度のマッキーのアルバムには
愛を伝える曲がたくさんありそうだなぁ~という気がするんですよね!
この世の人みんな、マッキー聴いてればいいのに(笑)
愛と音楽で満たされそうなのになぁ~☆(←マッキー信者的発想(笑))

さあ、来週発売のLovable Peopleを聴きたまえ!!




槇原敬之 New Album
Lovable People
発売まであと5
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/4770-d6a7703f